警告

warning

注意

error

成功

success

information

suzuneさんのウンベラータ♡︎ʾʾの投稿画像

2018/05/30
もし分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。
まだ2週間も来てから経っていないウンベラータの葉っぱがパラパラと黄色くなって落ちていきますΣ('◉⌓◉’)画像の葉の様な感じになり、ちょっと触るとぽろっと…
日当たりが良い窓の所に置いています。
土も乾いていません。
もしかしたらと心当たりがある方よろしくお願いします。
2018/05/31
環境に適応しようとしているのではないかしら(´∀`*)
生理現象というんですかね、健康な子ならそのうち落ち着くと思いますよ❁︎
確かに根詰まり、日照不足、水やり具合の原因でもそうなる事があるので、様子見ですね!
2018/05/31
@yumyum さん!コメントありがとうござますm(_ _)m
なるほど!環境に適応ですか。勉強不足の為全く思いもよらないコメントで驚きました!
ありがとうござます😊植物って凄いですね(^.^)
しばらくの間見守ろうと思います(*´꒳`*)
教えて頂いて本当にありがとうござます❤️
2018/06/02
@suzune さん
夜分遅くにすみません、私は昨年ウンベラータを買い大きな鉢に植え替え置き場は窓辺に置いてます。
冬もリビングなので適度に暖かく日の当たる場所に置いてるのがいいのか葉が一枚も落ちてません。
我が家のウンベラータでした。☺️
2018/06/02
@suzune さん
ちなみに植え替えてロープで曲げてるのを投稿してますので鉢を見てくださいね。
2018/06/03
@アマリリス さん!
お返事遅くなりましたm(_ _)m近頃のウンベラータはちょっと元気が無くなって来たので私も植え替えをしようと思います(;o;)教えて頂いてありがとうござます❤️
うちのウンベラータもアマリリスさんの所の様に元気になって欲しいです^o^
曲がってるウンベラータ素敵ですよね!拝見させて頂きま〜す(*´꒳`*)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

機種変してログイン出来なくなり新しくアカウント作りました。suzuneです。 よろしくお願いします。(ᵔᴥᵔ)

キーワード