警告

warning

注意

error

成功

success

information

miyabiさんの小さな庭,花のある暮らし,庭の宿根草の投稿画像

2018/06/02
アスチルベさんも2倍になりました
もう少しで開花です✨

来年この2倍になったらどうしましょう?
2018/06/02
この写真好きだなあ〜

それにしてもうちのアスチルベはmiyabiさんちのが豪邸住まいならさしづめタコ部屋居住。狭い場所でもがいてます😆
2018/06/02
気に入っていただいて嬉しいです💕
実は、昨年の秋にお庭の真ん中にお引越ししました。

無理やりな感じだったので心配でしたが、お庭のヌシみたいに大きくなってくれました✨

うちは西日がすごいのでお花が育ちにくく、まだスカスカなんです。
いろいろ教えてください✨
2018/06/02
Saratogaさま、返信の仕方わからず別コメントになってしまいました。ありがとうございます!
2018/06/02
@miyabi
南向きで開放的で西日ガンガンなんですね。でも山で開放的な土地でもいろいろ育つので下草が茂れば問題なし、では?
うちはお墓に花壇を作っていますが京鹿子やホタルブクロも元気に育ちます。太陽を遮るもの無しの墓所です。もっとも母の具合が悪くて数ヶ月行けなかったときにはだいぶ枯らしましたが。
素敵な庭で羨ましいです😉
2018/06/02
Saratogaさま
ありがとうございます!西陽が酷くても、混み合っていれば地温が上がりにくいので大丈夫、と言う記事を読んだことがありました。
昨年、母がガンの手術で夏に他県にいたので、いろいろ枯らしてしまったんです(>_<)

今年はもう一度、たくさん植えてみたいと思います!
2018/06/03
素敵なお庭ですね✨うっとり🎵
フォローさせてくださいね。よろしくお願いします。
2018/06/04
素敵な 庭だわぁ 憧れます✨
2018/06/04
よっちゃんさま、ありがとうございます。
まだまだ地面が見えているので、夏や秋のためにいろいろ植えてみたいと思います✨
2018/06/04
kanappeさま、わんちゃんの写真がとってもかわいいですね!わたしもフォローさせてください。
2018/06/04
@miyabi リフォローありがとうございます。ガーデニングライフ楽しみましょうね❤️
2018/06/04
@miyabi さま 腰痛ですか? 私も去年の春、腰痛(座骨神経痛)で死ぬかと思いました、、、しかし、勉強して認知行動療法とアロマバスで3ヶ月で復活しました🙌仙台、いいところですね😉
2018/06/08
jciaさま、お返事遅くなりました!
コメントありがとうございます。
庭師時代に、おっきなくしゃみをしたらギックリ腰になり、無理してお仕事続けていたらすっかり悪くなってしまいました💦

いまも気をつけないと悪くなってしまいます。
jciaさまは良くなられて良かったです✨
仕事にはできないけれど、いまは趣味でお花を育てています💕
2018/06/08
@miyabiさま ご無理なさらないで下さい。腰痛は精神的ストレスを避け、負担を感じることをしない認知行動療法が適格でした、、、補助的にエッセンシャルオイル(私の場合はイランイランとラベンダー)をアロマバスで使いました。外科治療は全く効果がありませんでした😵
2018/06/29
ステキ❤なお庭ですね。震災で大変だったのですね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
ガーデニングを仕事にしていましたが、腰痛で転職しました。たくさんのことお勉強してきたはずなのに、完全南向き、西陽ガンガンの実家のお庭は何を植えても死滅… 西陽に悩んでいらっしゃる方は多いと思いますので、情報交換させてもらいながら私にとって最高のお庭を目指したいと思います。 ハーブや一年草の力を借りるのも一つの方法ですが、毎年顔を見せてくれる宿根もずっと元気でいてほしい。。。 私としては、夏の西陽対策として遮光するなども視野に今年はやってみたいと思います。

場所

キーワード