警告

warning

注意

error

成功

success

information

やまひろさんのダイギンリュウ(ペディランサス),相談の投稿画像

2018/06/21
ダイギンリュウなのですが、葉が少し赤みががってきました。寒くなると赤みがかるとネットでは書いていたのですが、この季節の気温だと寒さではないと思います。
葉や茎を触ると十分水分は行き渡っている感じです。
日当たりは午前中の2時間程で、後は日陰です。
娘からのプレゼントなので出来れば枯らしたくありません。
葉っぱの変色理由がわかる方、宜しくお願いします。
日照不足の様です。
水苔栽培では、栄養不足、日照量が多くなると、乾燥や水温の上昇などあり。
育て方や植え替えを、検索して、植え替えを検討しても良いかと思います(╹◡╹)
2018/06/21
@チョコチョコ多肉
コメントありがとうございます。(o^^o)
日照不足ですか‼️
了解しました。もう少し日当たりの良いところに置くようにします(o^^o)
ありがとうございました。(o^^o)
この季節は、根が高温になると、根腐れにもなりますから、注意して下さい。
2018/06/21
@チョコチョコ多肉
そうなんですかぁ、アドバイスありがとうございます。(o^^o)
植物全体的に初心者なので迷ったり、困ったりしながら、毎日世話をしています。(^^;;
こう言ったアプリで、アドバイスや質問返答など頂けるのは有難いです。(o^^o)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

植物に興味が湧きだしてまだ2年目(2017より)の初心者オジさんです。(o^^o)

キーワード

植物