警告

warning

注意

error

成功

success

information

パッキーさんのカシワバアジサイ スノークイーンの投稿画像

2018/06/22
今日は北鎌倉へいろいろなお寺へ紫陽花を見に行ってきました。この花は東慶寺で撮った物です。周りにはお馴染みの紫陽花が。
その中で花は咲き方がちょっと違うけれど紫陽花のような花が。
でも葉っぱの形が全く他と違うのです。お寺で聞けば良かったのですが…知り合いの花屋さんにもわかりませんでした。
これも紫陽花の仲間なのでしょうか?このお花の名前がお分かりになる方、よろしくお願いします🤲
2018/06/22
カシワバアジサイかもね
2018/06/22
ありがとうございます😊
カシワバアジサイ
調べてみました。北アメリカ原産の紫陽花とか
紫陽花。本当にいろいろな種類があるのですね
鎌倉の紫陽花はまだまだ見頃のようです
見頃のうちにもう一度行きたいです🤗
2018/06/23
名前を教えて!タグに回答しました。
「カシワバアジサイ スノークイーン」かも!
2018/06/23
この柏葉アジサイの名前は、スノークイーンといいます。一重咲きです。
もしかして、八重咲きならば、スノーフレークです。
2018/06/23
ありがとうございます😊素敵な名前だったのですね💕見た事がないと思っていたら昨日2軒のご近所の庭先でおそらく八重咲きだったと思います、カシワバアジサイがあるのに気づきました。
ガクアジサイや他の丸みのある品種とはまた違った趣のある紫陽花ですね。

ピッチさん、シゲちゃんさん
またわからないお花があった時は助けて下さいね。よろしくお願いします🤲

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

🌱坂の街横浜😭初めての土地で長い坂を上り下りしていたら道沿いの家々に丹精込めたお花達を見つけました。その子達を眺めながら坂を上り下りしているといつしか辛さを忘れていました。うっとりと眺めたりちゃっかり写メを撮らせて頂いたりすっかり植物の虜になってしまい…皆さんのお写真も楽しみにしています。 どうぞよろしくお願いします🌱

植物