警告

warning

注意

error

成功

success

information

彰さんのお出かけ先,玉水ゆり園,植物園の投稿画像

2018/06/24
兵庫県篠山市の「玉水ゆり園」行ってきました🤗2018/06/24
神戸新聞とNHK神戸放送のニュースを見て、これは行かなきゃ!!😃😃😃って。

兵庫県の南西(姫路)から北東(篠山市)へ1時間30分、高速を飛ばして観に行って来ました。疲れた〜ぁ😅

【玉水ゆり園情報】
兵庫県篠山市黒岡207
栽培数:60種10万本
開園時間:8:00~17:00
入園料:大人700円、Pは無料
6月〜7月初めまで
公式サイト↓↓↓
http://tamamizu.jp/yuri/

終わりかけた花は一つ一つ手づみで選定されてるので、ほとんどのゆりが最高の状態で観られました。
(700円の入場料も納得)
遅咲きのゆりもあるので7月上旬まで楽しめるそうです。

「玉水」の名の由来は、篠山城の井戸水の水源地(園内に史跡)がある場所だからです。
2018/06/24
とても綺麗ですね〜。
苦手な方もいるようですが、ユリの香り大好きです。
ほんと素敵ですね😊
2018/06/24
@pooh さん、
コメントありがとうございます。
ユリの香りは微妙ですね。😅

徹底して選定されてるから?なのか、これまで観た中で最も背が高くて、迫力も満点でした🤗
2018/06/24
わーって声を
あげたくなるくらい見事ですね🎶💕
百合の香りが感じられるくらい素敵です。手入れが行き届いて気持ちがいいです。お世話する方に頭が下がります。色も豊富でこんな素晴らしい百合園初めて見せて頂けて嬉しいです。ありがとう😊🎶💕
2018/06/24
@トンコ さん、
今、お手入れされてる方が写った写真をアップしました。

そうなんですよ!ホントに!!素晴らしい「ゆり園」でした。
枯れかけてもほったらかしの花園、○○園とかいうのを幾度となくも見てきてたので、そんなのが普通だと思ってた認識が覆されました。
素晴らしい「ゆり園」でした。🤗
2018/06/24
なにより、百合が満開な時に梅雨の晴れ間で良かったですね🎶( ´∀`)
2018/06/24
@takosya さん、
ありがとう😄😄😄
最近、出かけようとすると晴れます🤗
夫婦共に、晴れ男と晴れ女です😅
言い過ぎた!!🤣

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

庭園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

庭園のみどりのまとめ

いいね済み
34
2024/04/14

LUNAPARK𓂃꙳⋆花と蜂の戯れる丘に𓂃꙳⋆

友人の工場の上で養蜂始めました。前所有者さんの想いを継いでお花溢れる場所にできたらいいなぁ💓と。 約ひと月の開拓の記録です。
いいね済み
91
2024/03/13

名庭で松ぼっくりに赤面

2021年《日経セミナー:名庭を見る、知る》の再復習。 徳川御三家紀州徳川公の名庭『養翠園(ようすいえん)』を訪れました。国宝級の蓬莱式・池泉回遊式・船遊式・汐入式の大名庭園です。
いいね済み
32
2024/02/19

ほんのり香る梅園を歩いてきました🐾

小田原フラワーガーデン内にある梅園は、小川や池などが整備された築山式園地です。 約300品種500本の梅が咲き、関東最多級の品種数を誇る梅園は、只今見頃を迎えています。

庭園の関連コラム

庭木におすすめの樹木42種類!おしゃれで人気な常緑樹や落葉樹はどれ?の画像
2021.12.09

庭木におすすめの樹木42種類!おしゃれで人気な常緑樹や落葉樹はどれ?

和の雰囲気が凝縮された空間、坪庭!の画像
2017.02.08

和の雰囲気が凝縮された空間、坪庭!

植木のまち 埼玉県「安行」めぐり(4)  江戸から続く老舗植木屋で  モミジ、カエデの錦繍に包まれる  小林槭樹園(こばやしもみじえん)の画像
2016.12.02

植木のまち 埼玉県「安行」めぐり(4) 江戸から続く老舗植木屋で モミジ、カエデの錦繍に包まれる 小林槭樹園(こばやしもみじえん)

植木のまち 埼玉県「安行」めぐり(3)  四季折々の草花に彩られる「花の寺院」  興禅院(こうぜんいん)の画像
2016.12.02

植木のまち 埼玉県「安行」めぐり(3) 四季折々の草花に彩られる「花の寺院」 興禅院(こうぜんいん)

植木のまち 埼玉県「安行」めぐり(1)  プロも仕入れに通う、お買い得スポット、  歴史的な名所名刹もたくさん  植木や苗木の生産地『安行』の画像
2016.12.02

植木のまち 埼玉県「安行」めぐり(1) プロも仕入れに通う、お買い得スポット、 歴史的な名所名刹もたくさん 植木や苗木の生産地『安行』

「花や緑のある『風景』」が好きです。 〜 ほとんど花の名前を知らないので、 皆さんの投稿で勉強中です。 〜 写真撮影も勉強中!! 学んだ事を活かしながら撮影し投稿します。 〜 フォロー頂ける方へ😀 「いいね!」するのは『風景写真』がほとんどです。ご了承の上フォローください😅 〜 【他のサイトにも投稿】 ●ウェブサイト①の「Twitter」には、 『姫路周辺の情報を投稿』しています。 ●ウェブサイト②の「Instagram」には、 『水(水面)をテーマに投稿』しています。 この2つはフォローバックしていません。 ご興味があればGreenSnapと合わせてご覧ください。 〜 (*H26〜H30姫路市広報のまちかど特派員をしていますので、投稿写真は姫路中心になります)

場所

キーワード

植物