警告

warning

注意

error

成功

success

information

まさちゃんさんのキッチン,ヒポエステス,ピレアの投稿画像

2018/06/25
久しぶりです。この時期柑橘農家は摘果作業でてんてこ舞い‼️何せ1人ですから猫の手も借りたい‼️というわけで最近グリーンのお世話が出来てなくて泣いてます!一昨日は10年間連れ添った心の拠り所の愛犬が死んでしまいかなり落胆してます😥でもいつまでもメソメソしてられない!今日から1人で余生を生きて行きます💪今朝はいい天気になり週頭元気に行きましょう👍
2018/06/25
@まさちゃんさん
はじめまして😄
食卓とグリーン、いいですね!
柑橘農家👨‍🌾ということで、今日は真夏日になりそうなので、水分補給しながら頑張って下さい。
お近くなら猫の手になれたのに‥‥😆
フォローさせて下さいませ。
前を向いて元気にいきましょう!
2018/06/25
@jihha さん
お心遣いありがとうございます😊昨年は熱中症で倒れてからは実は怖くてたまらないのが本音。もし倒れても1人ですから恐怖は倍増!でも水分補給と塩飴でしのいでます!またフォローありがとうございます。
2018/06/25
@インコ大好き家族 さん
ありがとうございます😊何事も前向き思考ですね(^^)
2018/06/25
[@id:321529] さん
ありがとうございます😊ご縁があれば食べて頂きたいですね(^^)
2018/06/25
@まさちゃんさん
あちゃ〜😨
マジで大変な事になっていたんですね。
身体が第一、休み休み、お仕事して下さいp(^_^)q
2018/06/26
1人でなんでもこなすのは、とてもメンタル的にも肉体的にも見習いたいです。おいしいみかん実るといいですね、ちなみにみかんていつ頃完熟するんですか?もしよければ教えてください。
2018/06/27
@クローバー さん
コメありがとうございます。
一口にみかんって言っても様々な品種がありそれぞれ熟期が違います。温州みかんは極早生種なら9月25日頃、早生種なら11月15日頃、普通種なら12月25日頃、ポンカンが1月下旬、デコポンが2月下旬、などなどです。長くなりました。すみません💦
2018/06/27
@まさちゃん
あらまあ 辛いですね。前向きになられて偉いですね。まずしっかり食べて、身体から?元気出して下さいね💕熱中症気をつけて🍧
2018/06/27
@まさちゃん
温州みかんの中でも収穫時期が違うことを初めて知りました。家で育ててる温州みかんは、普通種だとわかりました。ありがとうございます。
2018/06/29
おはようございます☀

そんなことがあったんですね。可愛がってたペットが亡くなるととても悲しいですよね泣。けどそんな中で前向きなまさちゃんさんは素晴らしいと思います✨暑い日が続きますが摘果作業頑張ってください💪
2018/06/29
@Jun★ さんありがとうございます。いえいえ未だ立ち直る事が出来ずに過ごしてます。居るはずもないのに名前呼んだり‼️4年前には妻を亡くし7年前には母を亡くし、なんかの周期のようなものを感じます。毎日暑い日が続きますが体に気をつけて頑張ってください!
2018/06/30
@まさちゃん 中々ペットや身近な人が他界すると立ち直れませんよね( i _ i )いや、そのくらい大丈夫ですよ!私もたわ言は日常茶飯事なのでw でもそれだけ想ってもらえてワンちゃんもきっと幸せですよ!周期だなんて考えすぎです(>_<) いつか熊野に立ち寄る時はまさちゃんさんの柑橘園に立ち寄ってもいいですか?それを楽しみにこちらも頑張って暑さを切り抜けたいですー(^^)
2018/06/30
@Jun★ さんありがとうございます😊是非お越しください👌
2018/06/30
@Jun★ さん
プロフィール拝見させていただきました。紀伊半島南部を調査してるんですね!うちの町の神社は熊野市天然記念物に指定されて珍しい原生林やシダ科の植物などなど!でも数年前の水害で大半は崩れてしまったけどまだ生き残りもあるかも?
2018/06/30
@まさちゃん 熊野行ったことないんで行ってみたいなーとずっと思ってるんですよね笑 調査してると言いつつほとんど実地に行けてないのが実情です💦紀伊半島は地味にシダ植物が有名なんですよねw やはり降水量が関係してるんですかね。紀伊半島の成立過程や人々の森、川、海の利用とかについて色々興味があります。あとは食文化とか歴史とかとにかく何でも興味があるので関連の写真あればどんどん投稿お願いしますm(_ _)m

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

キッチンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

キッチンのみどりのまとめ

いいね済み
50
2023/08/08

「木から生まれた土」🌳🤎モニターしてみます♪2023.7.10~

ハイポネックスさんの軽くて清潔な土を使って、室内で園芸を楽しみたいと思います♪
いいね済み
4
2023/07/25

初梅干し作り

初めて梅干しを漬けてみました。 途中で失敗するかもしれないです。
いいね済み
4
2023/06/15

梅シロップ

今年も漬けました梅シロップ

キッチンの関連コラム

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。の画像
2018.10.26

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!の画像
2018.09.11

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ヒポエステスの育て方|ハイドロカルチャーでも育てられるの?
ピレアの育て方|日当たりや水やり加減、増やし方は?

投稿に関連する花言葉

ヒポエステスの花言葉|種類や特徴、ハイドロカルチャーがおすすめ?
ピレアの花言葉|種類や品種、特徴は?