警告

warning

注意

error

成功

success

information

matisiaさんのキッチン,オオバイチジク,食べられるの投稿画像

2018/07/13
オオバイチジクの種取り中。メキシコから種のリクエストがあったので。
この後検疫所でチェック後発送です。

詳しくはブログの方を。八重桃のmatisiaアイコンをタップしてmy albumへ行き、そこからまた八重桃のmatisiaアイコンをタップすると、ブログへのリンクが出ます。
2018/07/13
matisia さん
こんにちは☀
オオバイチジクって中は空洞何ですね😊出回っているイチヂクとは違ってますね
2018/07/13
@カメキチ さん
味も違って、ドーフィンよりも味が濃くてイチゴの香りで非常に美味しいですよ。
2018/07/13
@matisia さん
そうなんですね😲
イチヂクは優しい甘さですものね🎵
オオバイチジク食べてみたい果物ですね😊貴重ですねぇ~
@matisia さん
こんなに色が濃いんですね!日本じゃ苗なんて売ってないですよね、、
2018/07/14
@ Yuki(元ぽぽー) さん
日本にいた時、苗は見掛けなかったし聞いた事もなかったですね~。性質が特殊ですし、葉が大きくて強風に耐えられないから、台風が来ると脆そうですし。
@matisia さん
やっぱり日本ではないですよね、、、
2018/07/14
@ Yuki(元ぽぽー) さん
もし探すなら「オオバイチジク 苗」で検索すれば...ですが、可能性は低いかと思われます。
こんばんは♫〜

これこそエキゾチックですよねー♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*いちご味のイチジク食べてみたいです🌿
@matisia さん
やってみます!
2018/07/15
@イングリッシュガーデン さん
これ、美味しいんだけど、ブログの方でもちょっと触れた様に、若い果実の内部にある花に受粉させるには、果実内部に潜り込む蜂🐝がいないとキビシイんですよね。たぶん美味しいにも関わらず世界中に広まらない原因はここなのではないかと思われます。
ちなみに世界の栽培地域は、インド、チベットから東南アジアにかけてですので、これらの地域に行かれる時に探してみてください。
@matisia さん♡こんにちは♫〜

🐝ですか〜? 日本の普通のイチジクには🐜が居ますよね?あんな感じですか?🐝は若干大きいから難しいのでしょうか🌿
今 そちらは暑いですか😵建物の中は強烈に冷房ですか?体調崩さないようにね🌿
2018/07/15
@イングリッシュガーデン さん
どうもありがとうございます。気候としては現在雨期で、暑さは程々ですね。
タイは昨年の夏休みに行きました。マンゴスチンが安くて美味しかったです😃
2018/07/15
@種からパッションフルーツ さん
そうでしたか。夏休みくらいに出るマンゴスチンはこちら北部産ですね。今年は冬場の天候不順でマンゴスチンが高めです。
2018/07/19
@matisia さん
ここに切ったのがあったのですね!😀

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

キッチンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

キッチンのみどりのまとめ

いいね済み
50
2023/08/08

「木から生まれた土」🌳🤎モニターしてみます♪2023.7.10~

ハイポネックスさんの軽くて清潔な土を使って、室内で園芸を楽しみたいと思います♪
いいね済み
4
2023/07/25

初梅干し作り

初めて梅干しを漬けてみました。 途中で失敗するかもしれないです。
いいね済み
4
2023/06/15

梅シロップ

今年も漬けました梅シロップ

キッチンの関連コラム

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。の画像
2018.10.26

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!の画像
2018.09.11

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!

タイ北部の田舎で果樹類を主に楽しんでいます。 YouTube、Twitter共々フォローはご自由にどうぞ。

場所

キーワード

植物