警告

warning

注意

error

成功

success

information

まきまきさんの名前を教えて!,相談の投稿画像

この投稿には「名前を教えて!」タグが付いています。
投稿写真にマウスをかぶせ「名前を教えて!」タグをクリックすると回答できます。
2018/07/22
鉢植えで頂いた紫陽花が咲かなくなり地植えしました。地植えしてから三年目ですが尚、咲かなくなりました。伸び放題で葉っぱだらけのままです。どうしたら花咲くのでしょうか?場所は柿の木の影になる所なので陽に当たらなかったのですが今年は柿の木を剪定したので陽が当たってるはずなんです。(〃ω〃)
2018/07/22
剪定の時期が間違っていなければ、
来年は咲くと思いますよ⁉
紫陽花の剪定は、7月上旬までで、それ以降に剪定すると、花芽の枝を、切ってしまいます。
このままのえだで、来年は花を付けてくれると、思います(^∇^)
2018/07/23
@navy ありがとうございます。来年に期待します。(*^◯^*)
2018/07/23
@チョコチョコ多肉 ありがとうございます。もう今年は剪定しないようにしてみます。(๑>◡<๑)
灼熱ベランダでは、紫陽花は夏越し出来ず(≧∀≦)
挿し芽して見ましたが…葉焼けで…棒〜( ̄∀ ̄)
まだ、黄緑色しているのに、一分ののぞみ❣️
毎年、ご近所さんの、紫陽花に癒されてます。
来年が楽しみに、なって来ましたネ^ - ^

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

キーワード

植物