警告

warning

注意

error

成功

success

information

花庭さんの車庫,家庭菜園,山芋 むかごの投稿画像

2018/08/09
ムカゴが実ってます。
カーポート横のネットは、春はスイトピー、クレマチス。
残りは、ムカゴをみのらすためからめています。
年によっては、アサガオだったり、サンパラソル、四角豆など。
今年は手抜きですが、ムカゴのツルは屋根までいって折り返したり。
沢山はなってないけど、一回くらいは炊き込みご飯にいれてみます。、
2018/08/09
いいですね。美味しいんですってね。
2018/08/09
お早うございます😄
イヤー懐かしいです😆🎵🎵
大分の実家にいた頃は山に、入っていくとむかごがあり、フライパンでいって食べたりしてました。
昔はおやつでしたよ😃
今はおやつが多すぎますが😄
2018/08/09
@miedesu さん、
初めて食べた時から、好きになりました。おいしいもん!
2018/08/09
@イング さん、
そうですね、コンビニの小袋のおかき、お煎餅。。。食べすぎ防止に小袋の購入します。そう
おやつは、昔は芋類ばっかりだったな〜。
2018/08/09
むかご
塩ゆでして 美味しいのだ(^q^)
@花庭 さん
いいね、ありがとうございます😊
むかごも美味しいですけど私はその親である自然薯🥔を掘るのが大好きです👌
守谷の林へ掘りに行きます☺️
自然⛰️🍀と💠の大好きな万年青年です。フォローさせて下さいね☺️
2018/08/17
@やまちゃん~旅~
守谷の林とは、茨城の守谷ですか?
故郷では、ヤマと呼んでいたのは、林。こちらでは、ヤマは富士山でした。カブト虫とかがとれるのは、林、森。今住んでいるところは、住宅地ですが、木が多く、クワガタが毎年、庭でとれます。
田舎育ちですが、お嬢だったので、小学校にあがって組み替えがあってから、ごく近所の友達ができ、初めてザリガニ取りや、田んぼの中に足を入れました。
ムカゴは、静岡に来てから知ったのです。
うちのムカゴの根っこは、ごく小さい種類で、ちょっと大きな親指くらいなのです。
とろろ大好きですよ。
万年青年さん、私のお庭活動も、お料理も、まるでおままごとのようなものです。ということで、私は、万年幼児かも!?
@花庭 さん
今お住まいは静岡県なのですね。8月5日のスイカジュースの投稿の時常総市出身と有りましたので早とちりして現在もおられるのかと思って守谷市の名前を出しました。
失礼しました。
山芋の根元が親指位なら芋もかなり太いですよ❗
掘ってみて下さい。☺
2018/08/17
@やまちゃん~旅~
カーポートにそってムカゴを伝せて、忘れた頃に掘ったら、大きめのおやゆびになっていたのが去年です。
忘れた頃、掘るつもりです。
あ、それって、忘れてないね〜
@花庭 さん
ごめんなさい。全体の大きさが親指位でしたらまだ早いですね。
しばらく掛かります☺️
私は田舎(宮城県)にいた頃子供の頃から掘っていましたから。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

車庫に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

車庫のみどりのまとめ

いいね済み
10
2019/04/30

駐車場

駐車場をつくる計画
2016.4.25開始 4000投稿 花ばかり撮影してるので 連投してます。 目標が5000投稿です。 病気して 目標までいけるか? 薔薇を切ったりもしましたが、 復活、薔薇も私も。 楽しんでます! 地球上、どこにいっても、たぶん 植物があるだろうから、見知らぬ土地でも、楽しみはある。自然界の面白さは、色形だけでないから、突然変異もあるから面白い。種も蕾も、花後も不思議で大好き。植物に、 なんで、そんな形なの?と話がしたい。 華やかな花を追っかけているけれど、小さなひっそりと咲く花も好き。 ほぼスマホ撮影です。 めざせ、4000投稿! 追記1 カバー画像のフランソワジュランビルをほとんど切りました。 毎日毎日庭にいましたが、 病気で、もう手入れできなくなるかも。 まだまだ花とは付き合いますが。 庭造り、また再開したいです。 連投できる間、やります。 追記2 5000投稿目標にしました。

場所

キーワード

植物