警告

warning

注意

error

成功

success

information

こっしーさんの小さな庭,ハツユキソウ,成長記録の投稿画像

2018/08/10
おはようございます( *ˊᵕˋ )🌱

発芽したハツユキソウが猛暑の中でも
爽やかに咲き続けてくれてます(,,>᎑<,,)
もとは、雑草かと抜こうかと悩みに悩んでた草が、
まさかこんな素敵になるとは
想像もしてませんでした。(5/17投稿)
また、こうしてひっそりとタネをこぼし、来年も花を咲かせてくれるようです。

昨日は、子どもの夏休の自由研究の為に、家の中にこもりっぱなし💦夕方から始めた習字(条幅サイズ)、納得が行くまで、顔に墨付けて23時半まで頑張ってました、このヤル気別の面でもオネガイシタイ(笑)床に墨やら拭いては、紙のセッティング紙交換乾かし、もうもう、影で支え頑張りましたよ、私( *ˊᵕˋ )
2018/08/10
ハツユキソウ、丈夫で元気ですよね!
爽やかで癒されますね😊
お子さんの集中力、持久力、凄いですね😳
うちなら もういいでしょ?とすぐ聞かれます🤣
親子でお疲れ様でした✨
2018/08/10
@水無月 さん
コメントありがとうございます(*´˘`*)💓ハツユキソウ、みずみずしく、そしてボリュームがあり爽やかですよね💚カットすると白い液が凄くて、
カットできないのですが、私だけでしょうか。
私もあの集中力には、ビックリしましたよ。夕飯も作ってから冷めた2時間後💦
息子、墨が垂れたぁ‼→私 え?どこ?
息子、失敗だぁ‼→私、大丈夫じゃない?
息子、穴が開いた‼→私、え?ここ?…大丈夫だよ。
しかも、今度は上手く書くから見ててと、ほんとに疲れました( ´_` )
上の子は、絵をやってましたが早く終わらしたくて手抜きだし( ¯ω¯ )なかなか両方同じは無理ですね(笑)
2018/08/16
お習字(*’U`*)懐かしい
あっという間に大きくなって
一緒に楽しんでください!

私からもよろしくおねがいしますね
2018/08/16
@izumi さん🌱
ありがとうございます( ⁎˃ᴗ˂⁎ )✨
これから楽しみです💕

お習字、第二回があり、寝言まで言ってました💦
2018/08/17
ハツユキソウって言うんですね😃ご近所で見て気になっていました❗️(*´∀`)♪涼しげですよね☺️
2018/08/17
@チモモ さん
春に、クレマチスの鉢の真ん中からでてきたので、最初は、雑草?かと思いながら
様子を見ているうちに、クレマチスは、諦めたようで、出てこず。立派な背丈のハツユキソウが出てきました😂
夏1番、爽やかで、元気かもしれません(笑)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
114
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
いいね済み
14
2024/04/17

神アパートの小さな庭で(旧:神アパ)⑦

長年使われていなかった前庭を開拓して4年目。奥行き50cmのボーダー花壇×2でどこまでやれるか挑戦中。ついに夫から背の高い植物禁止令を言い渡されました。また勝手に生えてきますように。
こんにちは(´˘`*) 関東在住 小さな庭で育ててます🌱 ズボラガーデナー...✨ 小降りな多肉、クレマチス、 クリスマスローズが好き♥💝 アイコンは我が家の愛犬(黒トイプー) ♥👧2018年生まれ♥ 2015.5月~多肉を頂く 2017.6月~ウンベラータ挿木を頂いたのをきっかけにGSスタート(。ᵕᴗᵕ。)

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ハツユキソウ(初雪草)の育て方|日当たりや水やり加減は?

投稿に関連する花言葉

ハツユキソウ(初雪草)の花言葉|花や葉の特徴、人気の種類は?