警告

warning

注意

error

成功

success

information

アマリリスさんのキッチン,11年と6年,秋にはお参りにの投稿画像

2018/08/13
両親の墓参りもJR不通で行けず秋分の日
頃には会いに行けると良いのですが

せめて迎え火にお花を
2018/08/13
おはようございます☀
賑やかなお盆をお過ごしでしょう〜(๑•ᴗ•๑)♡💕

JRが不通でお墓参り、出来ないのは残念ですね。
綺麗なお花に思いを載せて〜。
アマリリス家の賑やかで幸せなお盆の様子を見て、
ご両親様きっと喜んでいらっしゃいますよ〜。

私も自分の親のお墓へは遠いので中々行けません。
おはようございます(^O^☆♪
お墓参り行けなくて、辛いですね!
きっと、お彼岸の頃には行けるようにお祈りしますね🤗
私も、義兄の初盆に主人の実家のお墓参りに行ってきます。
2018/08/13
うちにはお墓はありません。義両親が心のどこかで祈ってくれれば充分だからとの遺言でした。

墓参りに色々な理由でいけなくても、きっと、元気に明るく暮らしていることがご先祖様の何よりの供養だと思います。🤗  合掌
2018/08/13
@kae さん
我が家はこの先皆歳をとりあととりも居ないので
合同管理にしました。
息子達に負担をかけても行けないので姉妹で決めましたよ。お花も何も持って行くことは無いです。
私は両親の写真に色々とお供えをしてます。
2018/08/13
@もんもんチャン さん
そうなんですよ、今の時期1本しか無い国道がすごく混みますのでJRが通り出してから行くことにしました。まだまだ災害のあった側を通らないと行けないのでなるべく後でも良いかなと思いました。
主人の実家の墓は島で不便な場所にあり墓参りだけで帰れないので行けてないです。
昔からの風習が濃いく残ってるので中々…。
2018/08/13
@ハイジ さん
私の両親は合同管理になってますので姉妹が元気なうちは管理してもらえます。
主人の両親は本家の墓に入ってますので中々行けません。本家の義兄も初盆で私達が行けるようで無いのですよ。田舎は色々と難しいですね。
2018/08/13
@アマリリス さん

それぞれのお家、地域差、その他諸々の事情が有りますもんね。失礼しました🙇
2018/08/14
@ハイジ さん
いえいえ良いのですよ。
すえっこの主人には中々通じない私の愚痴です。
いつまで経っても大きなじいじいの末っ子ですから、姉達にとっも。😅
2018/12/10
[@id:184082] さん
お返事が大変遅くなりました。

10月に開通開始で本当に有難いです。
坂町の側を通りますがまだまだ災害場所を通る時は徐行になります。

今年は災害が多くて辛い年になりましたね。
ありがとうございました☺️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

キッチンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

キッチンのみどりのまとめ

いいね済み
50
2023/08/08

「木から生まれた土」🌳🤎モニターしてみます♪2023.7.10~

ハイポネックスさんの軽くて清潔な土を使って、室内で園芸を楽しみたいと思います♪
いいね済み
4
2023/07/25

初梅干し作り

初めて梅干しを漬けてみました。 途中で失敗するかもしれないです。
いいね済み
4
2023/06/15

梅シロップ

今年も漬けました梅シロップ

キッチンの関連コラム

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。の画像
2018.10.26

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!の画像
2018.09.11

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!

窓辺が緑に占領されました。 私のアイコンは赤いアマリリスの花です 毎年秋に次はどの様な球根を植えようかとワクワクします

場所

キーワード