警告

warning

注意

error

成功

success

information

tanikuharuさんの棚,多肉植物,観葉植物の投稿画像

2018/08/20
近くに置くと、白粉を剥がすことが避けられない美人系(これ星美人)。
手の届かぬ棚に、数ヵ月置くことで、ようやく、粉直しが完成。
この酷暑でも少し日焼けした感じがプリプリの葉肉を健康的にしてくれてます。
2018/08/20
お早うございます❗
私の大好きな、プリプリ系😍
立派ですね✨
フォローさせてくださいね🎵
2018/08/20
おはようございます。はじめまして。凄いかわいいですね😉うちにも星美人さんいますが、こんなにプリプリしてなく下の葉っぱはどんどん取れてしまいました😅
2018/08/20
カワイイ😆😆😆😆🤗
2018/08/20
こんにちは🎵
皆さん可愛い🎵って!思うんですよね✨私…美味しそうって!つい思ってしまうんです💦プリプリの多肉さんを見ると👀
ごめんなさい🙇…😀
2018/08/21
@たんこ
フォロー感謝でーす。よろしくお願いします。
2018/08/21
@真由美
ウチでも、成長時には下の葉葉落とすことはありますし、先端付近の5、6枚だけになるのはよくあります。穂先のコアから新葉がでてきてるなら、大丈夫と思うのですが。

美人系は、見てると暑さ、寒さに結構強いです。特に日当たりの良い、乾きに。日当たり不足で水遣りすぎでは、徒長します。
下葉を落とすと、ノッポ姿で、穂先が重くなり、穂先が曲がってきたり、鉢ごと倒れたりするので、支柱をたてたり、鉢ごと深いボックスに入れて倒れないようにしてます。
尤も、ふつう、そんなに背丈を伸ばすまで放っておかず、カットして挿し穂してるのでは。。。
ウチでカットしないのは、冬場の花を楽しむためです。
2018/08/21
@真由美
成長時には、背丈を伸ばしながら新葉を出しますが、下葉はウチでも無くなって、穂先の5、6枚だけということはよくあります。
穂先までポロポロ落ちなければ問題ないのでは?
美人系、見てると、暑さにも、寒さにも強い。夏場陽射しの中での乾きに。日照不足で水遣りすぎでは徒長する。
背丈を伸ばした穂先だけの葉姿になると、穂が重くなって、曲がってきたり、鉢ごと倒れるようになるので、支柱で支えたり、深いボックスに入れて、転倒防止してます。
尤も、こんな背丈になる前に、ふつうは、カットして挿し穂してると思いますが。。
ウチでカットしないのは、冬に咲く花を楽しみにしてるので。
2018/08/21
@きのこ
そう見えるのは、白粉に傷がないからです。
これに触れて、粉が剥がれると、ストレス貯まるのですが。。 そのあと、グッと我慢して回復を待つと楽しみが戻るのです。
2018/08/21
@きのこ
そう見えるのは、白粉が剥がれていないからなんです。
誤って触れて白粉が剥がれると、ストレスが。。それでも、そこをグッと我慢して回復を待てば、楽しみが戻ります。
2018/08/21
@ほーちゃん
なるほど、確かに食べ頃かも。
2018/08/21
@ほーちゃん
なるほど、確かに食べ頃かも。。
2018/08/21
@tanikuharu さん
今晩は⭐

美味しそう❗とか言ったので🎵
気分を害したのかと💦
ちょっと心配でした😅
良かった😀お返事が貰えて😀

いつも綺麗な投稿見させて貰ってます🎵
植物をどう撮したら😃その子が美しく映えるかって事をよく知ってるなぁ~✴️
って思いながら拝見しています🎵
投稿楽しみにしています✨🍀
2018/08/21
@ほーちゃん
それは簡単です。
自分で一番グッとするとこで、パチリするだけです。
多少傷があっても、その傷が目立たないように。。
写して見て、かわいそうと思うときは、極力避けるとか。
2018/08/21
@tanikuharu さん
それそれ🎵そこが凄い🎵
大雑把な性格でして💦私
投稿してみて!消去する事も、度々なんです。(笑)
だから!投稿が結構大変💦汗だく💦
加工とかもしてみたいけど!出来ません(笑)疎いです。私

今日もDIYしながらノコギリで手を切ってしまい💧ズボラガ原因💦

徐々にでいいのでtanikuharuさんみたく綺麗な投稿出来たらと思っています✨
まだ始めたらばかりなので❗徐々にですよ(笑)🤣
2018/08/25
@ほーちゃん
ウチでもいろいろやりますが、出来不出来もあると思うけど、やってるときがたのしいんで、それで良しとしてまーす。ゆっくり、楽しみながら続けてください。
2018/08/25
@tanikuharu さん
は~い😀✋
楽しんで色々やってみますね🎵

この何日か植物の綺麗な所の一点のアップで投稿チャレンジしてみました📸
tanikuharuさんのまねをしてみたけど(笑)🤣
やっぱり難しいです❗ごまかしがきかないし💦
2018/08/27
@ほーちゃん
写真撮るとビックリすることが。。。
肉眼で見てない? 認識してないものが写ってる。
そんだけ、人の見てるものにフィルターかけてるっってことも。
2018/09/25
tanikuharuさん
はじめまして(^^)たくさんの多肉うらやましいです!
最近月美人をお迎えしたところですが星美人も欲しくなりました。
よろしくお願いいたします😊
2018/09/25
@ぴょんた
フォロー感謝でーす。よろしくお願いします。
美人系、以外と増えないんです。頭に入れときまーす。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

棚に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

棚のみどりのまとめ

いいね済み
143
2023/09/28

テラス・多肉仕様 改造化計画!

増え続ける多肉ちゃん。ついにテラスに棚を設け多肉仕様に...。
いいね済み
125
2022/10/30

【 WELCOME to Sena's Garden 】

夫婦で力を合わせてWELCOME コーナーを創りました!😊
いいね済み
85
2021/09/11

無駄スペースに植物棚😚

無駄なスペースに不用品で植物棚作りました🪴

棚の関連コラム

背の高い棚にもマッチ!お部屋に個性を出すならゴムの木を飾ろうの画像
2017.03.25

背の高い棚にもマッチ!お部屋に個性を出すならゴムの木を飾ろう

エアープランツ専用の棚でおしゃれなインテリアをの画像
2017.02.24

エアープランツ専用の棚でおしゃれなインテリアを

鳥除けになる安全ネットとブルーベリーの棚をご紹介!の画像
2017.02.24

鳥除けになる安全ネットとブルーベリーの棚をご紹介!

棚を作ってハツユキカズラを飾ろう!の画像
2017.02.24

棚を作ってハツユキカズラを飾ろう!

コキアと棚や植物を組み合わせて庭を飾ろう!の画像
2017.02.17

コキアと棚や植物を組み合わせて庭を飾ろう!

少しの空間で素敵に飾る! 花とグリーンのある生活にはラダーシェフルがおすすめ。の画像
2016.08.01

少しの空間で素敵に飾る! 花とグリーンのある生活にはラダーシェフルがおすすめ。

団塊世代の第2の人生組です。 GSの多肉ファンの楽しみ方を学習しながら、長ーくウチに居るタニクをひろーく楽しんで行きたいと思まーす。

場所

キーワード