警告

warning

注意

error

成功

success

information

まめさんの部屋,リメ缶,手作り雑貨の投稿画像

2018/09/21
皆さん、リメ缶の底穴ってどうしてます?
そもそも空けるものじゃない?(・ω・)

私、目打ちで空けてるんですが、そうすると内側に鋭く破れた部分?がめり込んできて危険なので、それをまたペンチで潰す二度手間をしています(-ω-;)

金属用ドリルがあれば楽なんだろうなー
木工用はあるんだけどなー
2018/09/21
わたしは 外側に向かって穴空けます。
水はけ悪そうだから〜😊
そして 外側から 少し金づち🔨トントン ‼️
ごめん リメ缶んて 可愛くしてないやつよー。
2018/09/21
@N さん
私は見た目を重視してしまいました笑
ペンチで潰れた跡くらいは下地材や絵の具で隠れるからいいかなーって😅
まだ植えた事がないのでどうなるかドキドキです…
内側からと外側から、両方作って見た目、機能性見てみるのもアリですね✨
2018/09/21
@まめ さん
そうですね〜✨
お菓子のカンカン使って 雨ざらししたら サビちゃった‼️
サビが 嫌なら 室内⁉️
2018/09/21
私も内から外です。
んで、中から当て木してトントン🔨してます。
機能性としては中から外の方が水はけ良いと思います。多分。

トントンしたら外でも中でも一緒なのかな?それはためしてないけど、外から中に開けっ放しでトントンしなかった時は底に水が溜まってました( ̄▽ ̄;)
2018/09/21
@N さん
ですよねーやっぱ錆びますよねー(遠い目
材料の買い出しに出た時、コンクリート用の錆止め塗料とかあったんですよー
でも高い😂
それと油性ニスとどっちでコーティングするか延々迷った挙句、油性ニス買ってみました笑
2018/09/21
@まち子 さん
やっぱり外から内だと破った所が多少引っかかるんでしょうねー(-ω-)
もうやってしまったものは仕方ないのでこのまま突っ走ります笑(ドリル刃買えや
2018/09/21
@まめ さん

安物買ったからかわかんないけど、綺麗にくり抜いてくれなかったような??
これならアイスピックでいいやーって思った記憶もあります(笑)
もう一回試してみようかな(*´罒`*)
金属用どこに置いたっけな?ゞ(≧ε≦*) 爆笑
2018/09/21
@まち子 さん
そういう事もあるんですね。
ウチも軽さ重視で安いの買ったからまさか…😱
1つ買ってみて具合を見てみるのは悪くないと思うので、もしかしたら近いうち仕入れるかもです(*ノ∀`*)
2018/09/21
こんにちは😃

私はキリで開けてますよ〜😃

100均で売ってます〜
2018/09/21
@マエリエ さん
私もキリなのでそれに近いですね😊
開けた後の穴の縁ってそのままだと危険のような気がするんですが、始末ってどうされてます?
2018/09/21
@まめ さん

あっ‼️
そ〜ゆ〜事か。。。😅
ゴメンなさい。。。🤣

紙やすりで擦ってますよ〜☝️

面倒っち〜けど強くない圧でやってます😃
凹凸は残りますが鋭どさはマシになりますよ〜❣️

紙やすりを使用する際
手を切らないように気をつけて下さい🙇‍♂️
私は、プラスドライバーの先を使って、外側から開けます。内側のギザギザは放置です。
もし、外側にギザギザが出来てしまったら、棒状のもので、ギザギザを中側に押し込みマス。
2018/09/23
@マエリエ さん
お返事遅れてすみません😖
紙やすりも良いですね✨それならあるから試してみようかな☘️
2018/09/23
@サボリーマン(旧知覧G3)
底面(内側)って、使ってても滅多に見ない触らない所だとは思うんですけど、自分が使う物でも人が使う時の事想定して作っちゃうんです😅
内側に触れたら痛くないかな、何かの間違いで手切ったりしないかなとか。
本当ははバリも出ず丸くくり抜ける方法があれば1番良いですね。
@まめ さん
成る程。私の場合、人様が使うなんて想定していないので、全く気にせずでした。
なんたって、底の外側なんか塗装していないし。
そうなると、やはりドリルですかねー。
後は、リーマーというバリ取り工具があるのですが、そもそも電線管の切り口を滑らかにする工具なので、鉢底穴みたいに小さな穴用があるかどうかです。
2018/09/23
@サボリーマン(旧知覧G3)
あ、リーマー持ってます笑
確かに使えそうですね😊
小型なんで小さな穴にも使えると思います!
馬力を考慮しなければ😂
@まめ さん
さっすがです。いいもの作るには、材料と道具、それと腕ですからねー。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

はじめまして(*´ω`*) 野菜や花など色々我流で育ててきましたが、最近はチランジアと多肉にはまっています(多肉率上昇中) 時々コメントの返信を忘れる事がありますが、その時はごめんなさい🙇‍♀️

場所

キーワード