警告

warning

注意

error

成功

success

information

フローラルさんの小さな庭,ハーブ,鉢植えの投稿画像

2018/11/13
今夏の生育したバジルから種を蒔いて~
そろそろ収穫。
(場所によりこぼれ種からも🌱新芽が出てました)

これって二期作でいいのかな?

新芽のなんて可愛らしいこと。
ベビーリーフからも緑色と香りはなんともいえない癒し効果UP!‼️

このハーブ🍴🍝パスタ&サラダにとお料理に何度も収穫して味わいました。

今年は秋になってもかなり暖かい日(夏日)が続いたから自然界からの思いがけない贈り物💝 に嬉しくなっちゃう 🎵 💞 🙌
2018/11/13
うちは今、つぼみがついています😊
そちらは、どんどん増えそうね🎵
うちは一株しかなくて、鉢植えで定着するまで時間がかかったこともあり、今までピザ🍕の上にちょっと乗せて焼く位。
先日、葉がこんもりして来たから、上の方を枝ごとカット✂️して、レンジで乾燥させ、冷蔵庫に保存しました。
そちらは、バジルソース作れる位、ありそうですね😄❣️
2018/11/13
バジルは重宝しますね😉👍
この時期に収穫!本当に暖かいのですね😄
2018/11/13
@つんくりん さんへ
🍕ピザに合いますね。
乾燥させたらいつでもハーブ使えて便利ですね。
バジルの🍃葉を加工する前に生のまま消費してしまってます。

ミニトマトの鉢植えと一緒に寄せ植えしていたものです。
夏の実りから種の一部を撒いてみたところ発芽してきました。ほんと取り蒔きてです。残りの種は来年用に乾燥させて保存します。
2018/11/13
@naru22 さん、
バジルほんと重宝しました。
確かに例年より暖かい日々です。🌧️雨降りも多かったから生育にはよかったのかも。そろそろ寒さがやってきそうです。
夏の実りからの二期作は初めてやってみたんです。🌱発芽してからの生育が楽しみでした。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
花のある生活を🌸日々送って行けたらいいなって思ってます!

場所

キーワード