警告

warning

注意

error

成功

success

information

あぶらみちゃんさんの部屋,紫陽花,花のある暮らしの投稿画像

紫陽花のドライがいい感じになってます~💕
この色のコントラストがたまりません😍
ゲーテの色相環の説明では、菫(すみれ)と緑は、愛称がよく、助け合う関係にあると書いてありました。そして、菫とと緑を混ぜると青が出来るとの説明でした。
@天空のバラの五線譜さん
ほおー❗️
そうなんですか。
この紫陽花は青だったんですよ。
我が家地方だと色が綺麗に出ます。
寒くなるまで毎年そのままにして霜がおりる頃にカット✂️してドライにしています。
2018/11/21
うわー素敵な色合い〜(*≧∀≦*)💕💕
@june さん
遊びに来て~。あげるよ~🍀
2018/11/21
紫陽花なんですね。渋いですね。
シェリーメイちゃんと一緒に☺️かわいいですね。いいね👍️有り難うございます。
2018/11/21
こんばんは🍀
はじめまして😊
たくさんいいね!ありがとうございます😊
きれいな秋色の紫陽花ドライですね(*´˘`*)♡
紫陽花が大好きです😊💓
@蝶子 さん
シェリーメイちゃんの洋服を作ろうと思ってソファーに置いてました。ダッフィーは🚗の中にいます。
紫陽花は青からこの色になりました。
@fleur* さん
絶妙な色合いが大好きです。
ピンクは濃い赤になりましたよ。
紫陽花のドライはこの時期に作ります。
[@id:113790] ちゃん
もうカラカラなのでこれ以上は濃くならないと思うよ~
2018/12/01
@あぶらみちゃん さん💕
素敵な色のアジサイドライですね。私もクリスマスリース体験で、使用しましたがもう少し色が濃い方がいいかなと。自宅のシリカゲルドライアジサイをリースに入れてみようか考え中です🤔
@秘密の花園 さん
紫陽花のドライってこんなに綺麗だった事に気づいたのが数年前。我が家は寒い地方なので霜がおりる前までそのまま木に成らしておきます。それから😃✂️✨カット。あとは自然乾燥させてます。
2018/12/02
@あぶらみちゃん さん💕
昨日、主人が仙台出張から帰宅しました。霜が降りててとても寒かったと…夏越えて木にならしてからの✂️なんですね。この色合いブルー💙たまらないですね😍
@秘密の花園 さん
仙台は我が家地方から比べたらまだ暖かい方ですよ。
旦那様、暖かくしてお過ごしくださいね。
紫陽花は今年暑かったせいか去年よりもお花の数が少ないです。
来年も作りますよ~。
そのときはお裾分けしますね🍀
2018/12/02
@あぶらみちゃん さん💕
是非是非、来年も素敵なアジサイドライ楽しみにしています。確かに、仙台は、宮城県でも暖かい方ですよね。
@秘密の花園 さん
紫陽花了解です‼️
我が家のお隣は岩手なんですよ~。
我が家地方には有名人が沢山いますよ(笑)
2018/12/05
あぶらみさん。
はじめまして♡
いいね👍🌸♡ありがとうございます!
紫陽花のドライ、色も素敵な感じ^ ^

私も過去に、アジサイ・ミラクルと名付けた虹色の紫陽花を見た時は、衝撃でした。
残念ながら、人の庭に咲いてるので、写真撮っておきました。ドライにしたら綺麗になったと思います♡
フォローさせてくださいね♡
よろしくお願いします🤲☆
@ママン さん
ありがとうございます❗️
我が家地方は寒いのでたぶん色がこのようになるのだと思います。
いつも霜がおりる前くらいにカット✂️して自然乾燥させてます。

ミラクルって言う紫陽花もあるんですね。
名前からして綺麗な紫陽花を想像してしまいます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
10
2024/04/16

室内の植物 2024年4月〜

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

バラ🌹が大好きな週末ガーデナー 田んぼをガーデンに変身中ですがなかなか難しくて〜💦 労力、お金をかけずに楽しめる庭を模索中! バラをメインに❗のガーデンを目指しています。 宿根草を育てたり、種採り種まきも大好きです。 仕事は医療従事者💉 休憩中にGSを見るのが主です。無言のいいね👍フォローをお許し下さい。 携帯📱で撮影してアップしています。 «みんなで繋げよう花の輪( ꈍᴗꈍ)» タグ付けて下さる方お願い🙏いたします(。•̀ᴗ-)✧

場所

キーワード

植物