警告

warning

注意

error

成功

success

information

にんにんさんの小さな庭,ディッキア.,ディッキア・ドラゴンファングの投稿画像

2018/12/11
Chanin氏のDragon Fang。

すごくお気に入りなんだけど、やはり「恐怖の成長点花芽」で確定みたい😭脇からも花芽がきてる。

この気温だから、このまま冬を越す可能性もあるのかな。正直どうなるかわからない🤔

急に湧くように子株が出始めて、気にはなってたんだけど。

やっぱり成長点からきてるから、親株枯れちゃうのかな。花芽を切っちゃえば防げるのかな。

せっかく美しく仕上がってきてたのに〜。来期、子株からまたがんばろう💪
----
Dyckia ‘Dragon Fang’
----

📨📨📨📨📨📨
ディッキアの無料メルマガ書いてます。読んでみたい方は、ninninbgc@gmail.com又はインスタのDMまで、「購読希望」とご連絡下さいね〜。

🌱🌱🌱👕👕👕
子株、Tシャツ販売サイト
https://dyckia.base.shop

アメブロ
https://ameblo.jp/blacktron102

インスタグラム
ID「ninninbgc」にて検索して下さい

ツイッター・フェイスブックも運営しております。
2018/12/11
大きいですね! 何年物ですか?
触ると痛そう…😱
2018/12/11
@ゆーり さん
僕もある程度のサイズになってから購入した株ですが、恐らく子株から3年ほどです。ディッキアなので、トゲは強烈です(笑)
2018/12/11
ですよね…😱
見ているだけで痛そうです…😅
2018/12/11
@ゆーり さん
でもそのトゲが好きという。。。まあ、変態ですね(笑)
2018/12/12
そんな方多いですよね🎵
気をつけて下さい❗

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
109
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
0
2024/04/18

忙しい春がやってきた‼︎mossガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に。
いいね済み
254
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
ディッキア情報や成長記録を発信するディッキア・マニアックスを運営しています(プロフィールにリンクがあります)。愛知県西部に、ディッキア専用温室を所有しています。名古屋在住です。植物Tシャツやグッズも販売しており、YouTubeチャンネルも運営しています。

場所

キーワード

植物