警告

warning

注意

error

成功

success

information

noricoさんのバルコニー/ベランダ,プリムラ,かわいいの投稿画像

2017/01/17
中にいっぱいつぼみ発見♡


阪神淡路大震災から22年。

あたりまえの生活があたりまえじゃないこと。
あたりまえの生活が幸せなこと。

ありがとう。
2017/01/17
おはようございます✨
本当だねぇ。
この平穏な毎日がどれほど大切かという事。
私も感謝しなきゃとつくづく思います。

東日本大震災の時は2歳の長女と二人きりだったけど、近所の人と励まし待って乗り越え。
去年は熊本地震で母や姉、友達の事で不安な日々を過ごしたけど…。
今、こうしてみんながいる事。いてくれる事。
本当に大事に思っていかなきゃだね。
2017/01/17
@karintoe さん
ホントだね(*´︶`*)
平穏な毎日ってすごく幸せで大切だよね。

復興してきれいになると大震災があったことを忘れがちだけど、忘れないようにしないとね。

karintoeさんの言葉があったかくて、まっすぐで
かっこいいよ(*´︶`*)ありがとう。
2017/01/17
いいね!ありがとうございます😄
これからも宜しくお願いしますね♡(´˘`๑)

当たり前…と言う言葉…心に沁みます😌
私は福島で 東日本大震災を経験し あの恐怖は忘れることは出来ませんね…五年が経ち 本当に普通の生活.当たり前の生活がこんなに幸せなことなのか実感しています😌
阪神淡路大震災も22年が経ち…
これからも穏やかな日々が続きますようにお祈りします😌
2017/01/17
@norico さん
こんにちは!
今日は春から次女が通う予定の幼稚園に行ったりでバタバタしていたよ〜

先ほどのコメント。読み直したら誤字多発…
ゴメンなさい(^^;;

朝ね。私も黙祷を捧げ、いろいろ考えててね。そして、レイマックさんの投稿のコメントでnoricoさんが高校生だったと知って。
あぁ、私も高校生だったなぁと。熊本だったから自身で体験してないのだけど。

こうして何気ない毎日を大事に思う気持ち。
本当に大事にしたいね!
姉妹喧嘩が勃発していても平和なんだよね😁
ツルツルコタツムリノリコさん!
同じ世代と分かり、更に惹かれる私でした💖
2017/01/17
こんばんは😃🌃
投稿見てても明るい色の花が少なくなりましたねえ。
そう思って見ていると
ピンク色のキレイな色を見つけて❤
呼ばれたんだわあ💗
うれしいわあ🎵😍🎵

つぼみもあってまだまだ楽しめますね✨
いいわあ❤

花が咲いてないので花屋さんに行って
春色の花を買ってこようかなあって思うぐらい。

私はあのときもちろん社会人で子育て真最中でした。
映像は衝撃的で戦争が起こっているのではと思うほどでした。
こんばんは😊
阪神淡路大震災から、半年後に、明石に転勤になり、家族でいきました。
テレビ、新聞などで知っていたはずなのに、三ノ宮の光景、長田地区の光景は、子ども達と、息をのんでしまいました。
たいへんすぎる事を経験したばかりなのに、私達家族を暖かく迎えいれてくれた、皆さんとは、今だに繋がっています。
経験した事を話ししてくれて、復興にむかって力強さを感じました。
あたりまえの生活が当たり前でない事、
思い出させてくれて、ありがとう😊
2017/01/17
@pure♡ さん
こんばんは(*´︶`*)
フォローありがとうございます!
これからよろしくお願いします!

pure♡さん、東日本大震災を経験されたんですね。大変でしたよね🍀
あの時は大阪でも結構揺れたんですよ。
本当に穏やかな毎日が幸せです。
震災のことを忘れずに、感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思います!
2017/01/17
@karintoe さん
お疲れ様です🍀
私も今日は子ども達の習い事でドタバタしてたよ。

karintoeさんの言葉がスッとはいってくるよ。
兄弟ゲンカも平和の印!
あったかいごはんが食べられる幸せ✨
こうやっていろいろなことを話せる友達✨
ありがたいよね(*´︶`*)

私、早口言葉みたいになってるね(笑)
同世代♡
これからもよろしくお願いしますよ(*´︶`*)
2017/01/17
@レイマック さん
嬉しいなぁ(*´︶`*)
ピンクのお花、投稿してよかった(´∀`艸)♡
冬の寒い時に、明るいお花はほっこりします❁
いっぱい咲くといいなぁ(*´︶`*)

私は揺れた時はもちろんですが、後からテレビで映像を見た時も衝撃でした。
遊びに行ったことのあるところ、通ったことのある道路が大変なことになっていて…

レイマックさんのところ、最近も地震ありましたもんね。
気をつけてと言って気をつけられるものでもないですが、何もないことを祈っています🍀
2017/01/17
@ここぐりちゃん さん
こちらこそ素敵なお話を聞かせて頂いてありがとうございます(*´︶`*)

つらい経験をされたのに、人に優しく温かくできるってすごいですよね。
つらい経験をしたからこそなのかな。
でもそれもここぐりちゃんさん一家が素敵家族だからもありますよ!
今でも繋がってるぐらいなんですもん✨

平穏な日々に感謝です…(*´︶`*)
@norico さん

ホント❤️
平穏な日々に感謝です💕💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
97
2024/04/25

ミディ胡蝶蘭モニターキャンペーン

大阪府花き振興協議会さまのミディ胡蝶蘭モニターに当選させて頂きました。 生産者さんは大阪府泉南市の花咲ナーセリー「胡蝶蘭のねば〜らんど」さま。 デビットオースチンのバラ園の近く。 一度ハウスを覗いたことがありました! これから日々の生長を記録していけたらと思います。 元気に長く楽しめますように♪
いいね済み
68
2024/04/25

No.420 雨の雫の美しい作品(26)2024/0425 サルトリイバラ、スノーフレーク、パンジー、・・・

雨の雫の美しさ、共有したいな。
いいね済み
119
2024/04/25

モミジの花がプロペラ状の実になるまで。2024/0418更新 2023/0407更新 2022/0126更新

モミジの新葉の美しい季節。モミジの花が咲いたね。しっかりと実になっていく。遠くにタネを飛ばす、プロペラ状にね。実は翼果と呼ばれる。

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

めざせ!ナチュラルガーデニング‼︎

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

プリムラの育て方|種まき時期や株分けの方法は?夏越しはできる?

投稿に関連する花言葉

プリムラの花言葉|種類ごとの特徴は?人気品種6選!バラ咲き品種もある?