警告

warning

注意

error

成功

success

information

まぎーさんの車庫,アイビー,アイビー❇︎の投稿画像

2017/02/25
自転車置き場に進出するアイビー
2017/02/27
地植えアイビーの繁殖力恐るべし!
うちの外構壁も、一旦全部取ったのに、もう壁一面アイビーだらけになりましたΣ('◉⌓◉’)
2017/02/27
@うみ おはようございます😃壁一面のアイビー憧れます。うちのアイビーは鉢植えのアイビーが伸びすぎで地面から剥がれなくなってこんな感じになりました。ホント!繁殖力おそるべしですね。この隙間から顔を出すドクダミもあります(^_^;)こちらも凄いです。
2017/02/27
アイビーは、行く先々で根を張りますよね😅でもまぎーさんのグランドカバーのアイビーは綺麗ですね😃
アイビーの壁は、夏は涼しげで良いかなと思っていますが、恐ろしい勢いで伸びる伸びる!株元を覆い尽くして、茎が、親指の太さよりも太くなっちゃいました😅
ドクダミの繁殖力もすごいって言いますよね!健康に良いけど、増えすぎも(困)…と思っちゃいますね💧うちはドクダミは無いんですが、お隣さんが植えたヒメツルソバの種が飛んできたらしく、抜いても抜いても生えてきます!可愛いんですけど、繁殖力すごすぎ。゚(゚´Д`゚)゚。
2017/02/27
@うみ ドクダミは臭くてo(`ω´ )o私には最悪の草です。抜いても抜いてももいつの間にかドクダミだらけ_| ̄|○ これが全部アイビーならいいのに!と思っています((o(^∇^)o))ヒメツルソバって今、ググりました。可愛いじゃないですか!って、、自分で植えたもの以外がのさばるのは嫌ですよね!これから雑草退治の季節が始まりますね。お互いがんばりましょう
2017/02/27
ドクダミは臭いですよね💧どうにか取りきれないものか…早く無くなりますように!
ヒメツルソバは、やっぱり可愛いので、一部は残したままにしてます😃うちの敷地外だけど、道路側の、うちの壁際から生えてきて、道路に進出してます😅15メートル後ろの家から、ここまで飛んでくるんだと、感心したものでした。
雑草退治!そうですよね、これから戦いが始まりますね💪頑張りましょう(≧∇≦)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

車庫に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

車庫のみどりのまとめ

いいね済み
10
2019/04/30

駐車場

駐車場をつくる計画
2017年2月15日スタートしました。家を植物園化したいです!よろしくお願いします(^_^) 2017年2月15日、多肉、サボテン、ガーデニング、寄せ植え、観葉植物、水栽培、苔が好きです。趣味の園芸と植物男子ベランダーも好きです。近い将来、レモンの木と柚子の木が欲しいと思っています!よろしくお願いします(≧∀≦)20172月24更新

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

アイビー(ヘデラ)の育て方|植え替えや剪定の方法、枯れる原因は?【トラブル実例付き!】

投稿に関連する花言葉

アイビー(ヘデラ)の花言葉|怖い意味がある?種類や風水でおすすめの置き場所とは?