警告

warning

注意

error

成功

success

information

Kotoriさんのエントランス,早春の花,卒業式の投稿画像

2017/03/29
末っ子卒所式。
2日間降り続いた雨も上がり、昨日は良いお天気で、無事卒所式が済みました。
次男が突然朝発熱してヒヤリとしましたが、パパ長男長女が少しずつ時間をやりくりして見守りしてくれたお陰で参列できました。
式で会場を彩った花をプレゼントされて、ちゃんと育てる!と、嬉しそうな末娘でした。
次男の熱も下がり、今朝は種まきがしたい気分だそうで、昨年収穫した西洋朝顔のタネを蒔いていました。
2017/03/29
御卒業おめでとうございます😃✨
見事な御家族🏠のチームプレーでしたね👏それにしても、家族みんなガーデナーなんて素晴らしい~🎵😆
2017/03/29
@モコ さん
ありがとうございます😊
長男が科学部で、ミラクルフルーツを食べる体験をしたそうで、タネを持ち帰って、植木鉢に植えていました。ミラクルフルーツの後に食べたレモンの種もついでに…。その横には私が庭に柚子の木があったらいいな〜と思って蒔いた柚子が芽を出していて、それを見たら種まきがしたくなったみたいなんです。種まきってもしかしたら、植物を育てる楽しみの一番の醍醐味なのかもしれないですね。
2017/03/29
[@Kotori] さん🌼
種からだと全ての過程がみれますもんね~😃
最高の「植育」かもしれませんね😁
2017/03/29
@モコ さん
植育!!うまい😋
座布団一枚!!
2017/03/29
[@Kotori] さん
(*´▽`*)エヘ

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エントランスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エントランスのみどりのまとめ

いいね済み
9
2022/08/20

モンステラkaunakani

散歩途中のお店の片隅にいたのを発見し、狙っていたのをついに買っちゃいました♪千円でしたのでハワイ語で千のkaunakaniと名付けました。
いいね済み
1
2021/05/15

グリーンセラピー

植物と人と心のつながり

エントランスの関連コラム

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編の画像
2017.03.24

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編

布小物、トールペイント、消しゴムはんこ、寄せ植え、ハンギングバスケットなどの製作をしています。 ドライフラワーリースも好き。ハンギングバスケットマスター2年目です。自宅の庭はコツコツDIYで育ててます。どうぞよろしくお願いします。

場所

キーワード