警告

warning

注意

error

成功

success

information

matisiaさんの広い庭,家庭菜園,食べられるの投稿画像

2017/04/15
7年前に購入した高さ20cmだったジャボチカバ、途中枯れかけたり、妻が同じ鉢に勝手に蒔いたジョオウヤシ(後に枯死)に成長を妨げられたりしながらも、ようやく1個初結実です。
2017/04/15
黒い水玉羊羮を、ぶら下げたのかと
思ってしまうほどの艶やかさ。
甘いのでしょうか?
2017/04/15
DeliciousSSS❗😍💕
2017/04/15
@ウッチー29 さん
味は日本のブドウの巨峰にコンデンスミルクをかけた様な味ですね。こんな果実が幹や太枝を覆い尽くす様に実り、一度結実し始めると100年以上実るとブラジルでは言われているそうです。
気温0℃くらいまで耐えますので、日本でも比較的温暖な地域だと、木を小さく仕立て、冬はビニールで覆うくらいで越冬結実しますよ(名古屋で実験済み)。
2017/04/15
@えっちゃん さん
¡Esta muy sabroso!
2017/04/15
孫の代まで…の木ですよね。成りかたがとても不思議です!豊作だとちょっとこわい姿ですが(笑)育ててみたいです!
2017/04/15
@荒田珈琲 さん
特にこの木が高くなると、上の方にまで着果するし、そうなると収穫が大変ですので、低い所で剪定して下から太枝を出させた方が良いですね。豊作だったら毎日食べ放題で、袋詰めして近所に売ってもいいかと思います。あとはジャムなどに加工とか。
2017/04/15
@matisia さん
確かに!上の方は取るの大変そうです。毎日食べ放題も夢のよう…太い幹にビッシリさせたいですね~。
2017/04/15
@荒田珈琲 さん
そうですねー。まずは木が結果年齢に達した様ですので、しばらく様子を見て、調子良さそうだったら露地植えに変更しようかと思います。高さはある程度に抑えて、幹や太枝を増やさないと。
2017/04/15
[@id:48708] さん
もう信じられない事をするでしょ?!タイ人は多くがこんな風で、超一流の4年制大学以外の所を卒業しても、科学的知識はこんなレベルなのです。早い話、気体や液体が加熱されると軽くなると言うのを知らなかったとか言っているくらい、タイの学校教育のレベルは低いのです。
こんなのだから、よくうちの植物育成の妨害をされます。
タイの日系企業の駐在員の方々も、こんなレベルのタイ人従業員に苦労していらっしゃいますよ。
2017/04/15
[@id:48708] さん
書き忘れましたが、イエローもホワイトも、とにかく中南米フルーツで歴史が浅い物はタイでは少ないですし、どちらも見たことないです。普通のジャボも、一般のタイ人には知られていません。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

広い庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

広い庭のみどりのまとめ

いいね済み
84
2024/02/18

なまらめんこい😍シマエナガちゃん第二弾❣️

前回のシマエナガちゃんのまとめを見てくださりありがとうございます💓 第二弾の今回は家のすぐ前の木に来てくれた時の様子をご紹介します🎶 前回より低い位置なので、さらに可愛い姿が見られました😍
いいね済み
86
2024/02/18

なまらめんこい‼️雪の妖精シマエナガちゃん🧚‍♂️❄️

言わずと知れた、北海道の雪の妖精🧚‍♂️シマエナガちゃん🤍 タラ家の雑木林にも頻繁に遊びに来てくれます✨ ふわふわまっ白、もぅ〜たまらなくキュート😍💕 可愛いだけじゃなく、色々とおもしろい姿も見せてくれます。 今回は、そんな姿をご紹介します🎶 自然豊かなこの環境を守っていきたいです🌲🌳 いつまでも野鳥や動植物達と平和に過ごせますように🕊
いいね済み
0
2023/08/15

トックリヤシ

トックリヤシは、熱帯地域に生息するヤシの一種です。特徴的な点としては、その幹に鋭い棘があり、この棘から名前が付けられています。また、葉が大きくて羽状で、美しい外観を持っています。果実は硬く、種子を含んでおり、地元の食材として利用されることもあります。

広い庭の関連コラム

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?の画像
2021.12.09

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!の画像
2017.02.13

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!

タイ北部の田舎で果樹類を主に楽しんでいます。 YouTube、Twitter共々フォローはご自由にどうぞ。

場所

キーワード