警告

warning

注意

error

成功

success

information

減塩醤油さんの窓辺,多肉植物,初心者の投稿画像

2017/04/30
おはようございます✨

6月25日(日)
東京都心で『多肉オフ会(東京)』をやるのですが、もし興味がある方は私の
4月25日pic、クリップに詳細がupされてますのでコメントよろしくお願いします。

あとこれから下記はオフ会参加者さんと、参加を悩んでる方の相談会話になるので読んでも意味ないのでスルーしてください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

開催する場所ですが交通の便がいい新宿などで探しています。
それと居酒屋、カフェ、カラオケなどはコース料理などを頼まないといけないと思うので料金が高くなってしまうのと、持参した多肉を広げたりするので汚れなどが気になります。

そこで私が考えているのが
『レンタルスペース』です。
部屋の時間で借りる方法です。
調べたら約20人までの部屋で1時間30000円。約5時間借りても15000円。

参加者一人3000円として20人参加したら計60000円。

60000円-ルーム使用料30000円。
その30000円でデパ地下などで軽食、飲み物などなどを買えば、かなりボリュームあると思うんです。

あとお酒は飲む方、飲まない方がいるので飲む方は自分で購入してきてもら30000円から引こうかなと考えています。

私の希望は部屋を使わせてくれる方がいてくれれば、もっと参加費を落とせるんですけどね😅
持ち込み🆗なカラオケ店でパーティールーム借りてでもアリなんですが、うるさそうなので笑

レンタルルームの短所が早く予約しないと場所がなくなるんですよね💦
参加人数が確定するのが1週間前。
そこから予約となると…。

これは私の考えなので、なにか他に案がありましたらコメントお願いします。
昨日どこかに書き込んだつもりが…見当たらない…寝ぼけてたのかも?

思いきって公園はどうでしょうか?
新宿御苑とか、代々木公園とか😄

お子ちゃま連れ率にもよりますが…
お子ちゃま連れ少なければインドアが良いかも?

公園ならレストランやカフェあり、交通の便よし、デパ地下で食べ物買うもよし、多肉連れOKかな?

なんて思ったり…まぁ、参考まで😌
レストランは予約必要かもしれませんが、公園でシートひいて集まる分には増えても○時間も出入り自由な感じします😄
2017/04/30
こんちには。
私はカラオケルーム位しか思い浮かばなかったです。
家も広ければなぁ。
公園も良いですよね!全然頭にありませんでした。
雨の場合にどう変更したらいいのか、屋根付きの場所があるのか…
いい場所があるか、私も考えてみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
2017/04/30
公園の案名案!と思ったけど確かに雨が降ったらキツい…しかも梅雨の時期だしね💦
いろいろ考えてみるね‼
参加するかわかんないけど‼w
2017/04/30
レンタルスペースで検索するとめっちゃ出てくるけどネットで見ただけじゃ全然わからん!

無機質な会議室みたいな方が多肉広げやすいかな?
それともキッチン完備とかの方がお皿とか置いてあって使える?
でも後片付けもしなきゃいけない?
借りやすさで言ったらカラオケのパーティールームだけど、回りがうるさかったり、タバコ臭かったりしたら嫌だよね~?

むずかしすぎる~😭
雨Σ( ̄ロ ̄lll)…💔
タープでも…て思ったけど、新宿御苑と代々木公園はダメみたいです😢

調べてみたら、南千住の汐入公園は大丈夫みたい…でも駅から徒歩10分位ある💦行った事ないし💦

お子ちゃま連れにはキツイ距離だわ😞

うちにテントやタープは揃ってますけどね…

梅雨時期かぁ💦悩ましい…
2017/04/30
私もレンタルスペースで初めて検索してみた❣️
綺麗な所もあるし、無機質な所でも皆さんの話が弾めばどこでも楽しそうです(*´∇`*)
20人とかの部屋でも5月14日の日曜日の空きはあるから、少しギリギリでも予約取れなくはないのかな…?
確定組と推定(きっと会えるハズ♡)組合わせて人数をあらかた6月初めの頃に決めてみるとか。
2017/04/30
梅雨時期だけに公園は難しいかもですねー😵集まる人数にもよりますが、御近所さんから変な集まりやってると通報されるのも危険だし😅(笑)
レンタルスペースや会議室等がいいのかなぁ。座敷のあるファミレス系もいいかも❗多肉広げられそう❗でも2時間制とかになっゃうかな⤵️⤵️カラオケもいいと思いますよ~🍀室内なら回りのカラオケ気にならないだろうし、此方もトーク盛り上がってくればよけい気にならないんじゃないでしょうか⁉️
うーん(;´д`)悩ましい🌀
2017/04/30
@おがゆき☆うさぎ☆ さん
コメ、別のところに書いてありましたね💦申し訳ない✋
公園は私も考えましたが雨が降ったら予定が全て崩れるのと、風も強すぎると料理とか飛ぶかなと💦
場所代はタダですけどね。
2017/04/30
@さとみ さん
カラオケルームは動こうにも動きづらいイメージがあるんで。
屋根付きの場所ってけっこうないんですよね笑
2017/04/30
@よしたんぬ さん
キッチン完備で後片付け必要な場所はありますかも、皿とか使わない予定なんでいいかなと✋
周りがうるさいのが嫌なんですよね💦
2017/04/30
@さとみ さん
参加人数と推定がある程度決まって予約すればいいのかなって。
安ければ会議室っぽいのでも問題ない気がします。
少し手が洗えるような場所があればいいかなと。
2017/04/30
@まちゃごろー さん
ファミレスは時間制限があるのと会計がわけわからなくなるのかなって✋
カラオケは音量下げても、ずっと音楽流れてる状態とタバコ嫌いな方もいるのかなと。あとお子さんの事を考えたら少しは動けるほうがいいのかなと。
@まちゃごろー さん✨

小さな公園じゃなくて
ピクニックやサイクリングコースあるような大きな公園です😆通報って😆笑

でも梅雨時期じゃ、室内が安心ですね😄
2017/04/30
@おがゆき☆うさぎ☆ さん
ターフとかありがたいけど、準備や後かたずけが大変だし、持ってきてもらうのも申し訳ないしね~❤️
地域の会館みたいなとこって借りられないのかなぁ⁉️体育館とか⁉️(笑)
@減塩醤油 さん✨

レンタルスペースが良いかもしれないですね😄

子供達が幼稚園の頃はコミュニティセンターとか借りてママ会やってたけど…地域に住んでなきゃ借りれないですかね?

なるべく回りを気にせず集まれる所にしたいですよね💦
@まちゃごろー さん✨

ほぼ同じ事書き込んでた😆
なんちゃら会館とかコミュニティセンターとかあるのかしら?
2017/04/30
@まちゃごろー さん
体育館って飲食代なんですかね笑?
区民体育館とかの会議室とかでもやっぱ飲食は無理ですね✋
2017/04/30
@おがゆき☆うさぎ☆ さん
そうなんです、まわりを気にしたくないんですよね💦
コミュニティーセンターはたしかに地域の人がいないとダメなような…。
2017/04/30
@おがゆき☆うさぎ☆ さん
ですね(笑)(*^▽^)/★*☆♪
やっぱり歳が近いせいか、考え方が似てるのかも(笑)

家は駅から遠いからなぁ😱何とか会館とかコミュニティセンターって駅近くにもあれば利用もいいですよね❤
2017/04/30
会議室は飲食可のところもあるけどごみは持ち帰らないといけないのが大変かも💦
でも会議室が無難かなー?
都心で借りられるなんちゃら会館あるのかなー?

食べ物屋さんだと土のついてるものを広げるのはマナー違反だよね
😰
@まちゃごろー さん✨

やっぱり年のせい?気が合いそう😆

新宿は戸塚地域センターが駅から近いみたい←ググってみて😄
高田馬場だけど…

なんか色んな部屋があるみたい…
区民しか借りれなかったら
奥の手が…(笑)

とりあえず、レンタルルームとか色々見て、皆さんにもどんな所が良いか聞いて😄まだ先の予定出しね😃

私がGSいじってる間に多肉棚が出来てきたみたい😍🏃
2017/04/30
私が入ってる研究会が勝どきや永福町の地域センターを借りてるんだけど、団体の存在が必要だね。
あと中野にいたときは地域センターを借りて、ママの会やってたけで、こっそりねって感じで食べ物持ち込んでクリスマス会しましたね。
婦人会館は食べ物okでした。
どちらにしても在住者と団体名が必要かな。
ちょっと調べてみるけど、新宿辺りがよいのかな。醤油さんや私は西のほうだから、北南東の人は不便だよね。
2017/04/30
西早稲田 インスタべースでググってみてください。
89件レンタルスペースがあって、マンションの一室とかありそう。
早稲田大学のそばだからあるかなと。
2017/04/30
@よしたんぬ さん
持ち帰りのゴミなんかは、べつに私がまとめて車に突っ込んで家で処理するんで大丈夫ですよ✨
やっぱレンタルルームのほうが気にしないでいいから、いいのかなぁ
2017/04/30
@Ryorimama さん
はい、ググりました✋
きっと参加人数は今は10名程度ですが多くて20名ぐらいにはなりそうな予感が。
べつに私はどこでも大丈夫で埼玉からとか来てくれる方がいるので、電車であまり乗り換えをしないでいい場所がいいのかなって考えてます
2017/04/30
@減塩醤油 さん
使えそうなとこはなさそう?
たぶを西早稲田と神楽坂あたりかと。地下鉄が使える場所は、わりと移動しやすいと思うよ。東西線はいろんなとこにアクセスできるから便利だよ。千葉からもきやすいし、南北線へのアクセスもできるから、逆に山手線よりは便利かな。
2017/04/30
@Ryorimama さん
使えそうな場所はありますね♪
正直、電車を使わない私なんで地理感がありませんのでわかりませぬ笑
レンタルルームがどれくらいで予約がなくなっちゃうのかがわからないのが今、悩んでます。
2017/04/30
@減塩醤油 さん
仮抑え、キャンセルなどしらべたほうがいいかもね。
中には女子会にとか書いてるマンションの一室とかあったから、そういうとこだと、洗い場だの、床座りだの気にしなくていいから、使いやすいかもね。小さいお子さんとかいる人は子供が床に寝れたり、遊んだりできるから、会議室っぽいとこよりそういうとこがいいかもね。
2017/04/30
神楽坂 6400/h ~50名 香音里
2017/04/30
@Ryorimama さん
そうですね。
仮抑え、キャンセルができるか確認しておきますね🐱
ってレンタルルームでいいのかな?
2017/04/30
@減塩醤油 さん
そんなにいまのところコメント出てないから大丈夫でしょう。
とりあえず目鼻つけて一度流すか、一存してくださいとするかでコメントしてみたら。

レストラン等だと食べ物が出てくるタイミングとかあるから、部屋借りて、食べ物運び込む、差し入れ歓迎、または分担して買ってくるといいよ。
レシートもらっておいてもらえれば当日精算してもいいし。
会計や参加者リスト等手伝うから大丈夫だよ。
2017/04/30
宮崎来て下さい( T∀T)
2017/05/01
皆さん、お疲れ様です。
いろいろ、ご意見拝見しました。
レンタルルームよいですよね、買い出しや連絡係やりますから言って下さい。

2017/05/01
こんにちは(=゚ω゚)ノ
私は参加できませんがオフ会の詳細と皆さんのコメントを読んでいたらこちらも楽しくなってきてしまいました😉👍
自分も参加してるような気分になります!
皆さんの多肉愛もバンバン伝わってもう感動さえしております(笑)😂💕
ぜひぜひ減塩醤油さんの素晴らしい文章力で当日のオフ会の様子も教えて下さいね😆👍🎶
これからも楽しみにしています😊
2017/05/01
こんにちは〜
私もコミュニティセンターとかレンタルルームを検索してみました。
検索結果で豊島区が出て来て、コミュニティセンターだと1800円と格安だけど各場所によっての決まりが違う事と、やはり豊島区在住の人が登録や応募など手続きしないとダメでした。

https://www.spacee.jp/listings/4497?neighborhood=新宿
ここは18人で新宿で1時間2500円でした。
設備に手洗い場がなさそうなので、その辺は勝手が悪いのかな…。安いけど。
他にも貸会議室 都内 のワードで検索すると沢山出て来ますね。

それと当日12時過ぎまで御茶ノ水で予定が入ってまして、スタートに間に合わないと思います。
埼玉在住だし、最初に必要なお手伝いが出来なくてあまり役に立てなくてごめんなさい。
それ以外で出来ることやらせてくださいm(_ _)m
2017/05/01
@Ryorimama さん
返信遅れました💦
了解です。また大まかに決めてコメントしますね。
食べ物、飲み物は午前中にどっかのデパ地下に買い出し行く予定です。
きっと一人じゃ厳しいので誰かにお願いするかもしれません✋
2017/05/01
@減塩醤油 さん
了解です❗
2017/05/01
@Tom⭐ さん
東京来てください笑
2017/05/01
@nobuko さん
もしかしたらなにかお願いするかもしれませんがよろしくお願いします♪
2017/05/01
@ゆーとも さん
私、文章能力ないですって笑
表現能力もなし。
小説とか今まで読んだことないですもん笑
2017/05/01
@さとみ さん
コミュニティーセンターは色々と面倒かもしれないのでやめましょーか✋
サイト、コピーできないから見れませぬ😅
新宿18名で一時間2500円なら安いですね。
希望は普通の部屋でソファー、クッションみたいなあるタイプ。
あと軽く水道があればいいのかなと思ってます。
会議室はお子さんがいるので、できれば最終手段で使う感じですかね。
2017/05/01
@減塩醤油
この前のお礼もありますので、遠慮なく言っちゃって下さい。

多肉ちゃん達の為なら、何でもやりますよ。笑笑
2017/05/01
参加者の皆さん、色々と意見ありがとうございます。

場所ですが公園という意見もありましたが無料で魅力的ですが雨降ったら予定が飛んじゃうので申し訳ありませんがこの案はナシで✋

あとコミュニティーセンターはやはり在住者がいないと借りるのが難しそうなのでやめましょう。

レンタルルームが今のところ、いいと思うのでそれでいこうと思います。
人数がある程度決まらないと部屋を探すのは難しいですが、今のところ20人ぐらいかな?と予想してます。

ソファー、クッションがあるような部屋タイプで手を洗う水道がちょっと使えればいいかなと。

もし別の案があったらコメントお願いします✌️

あと正直、何時間借りるのかもまだ決めてません😅
それと軽食、ドリンクは私が午前中に買い出しに行きます。
申し訳ありませんが一人では厳しいのでどなたかお願いするかもしれません。
2017/05/01
@減塩醤油
はーい、お手伝いします。
車出したりもOKです。
2017/05/01
@減塩醤油
その日は休み取りますから。
2017/05/01
いいと思います❤️(^-^)/みんなで楽しむオフ会作り上げて行きましょっ✨私も買い出し手伝います‼️(^_-)❤️
私もほぼ参加扱いで(笑)

買い出し手伝えます😄
電車嫌いだから車で行くかも…
2017/05/02
@減塩醤油 さん
了解しました。
宜しくお願いします(*´∇`*)
まだ2ヶ月位先なので、色々と準備出来そうです。
前日までに何か用意するものあれば、手伝います。
減塩醤油さん✨

お話を蒸し返すようなのですが😅

娘が新宿区民なので、聞いてみたら

新宿の戸塚地域センターは区民じゃなくても借りられるそうですよ😄
営利目的じゃなけれぱOKらしいです

申し込みに代表者の身分確認と団体名?←多肉愛好会とか?の登録は必要らしいです✨

ネットでも申し込みOKですって✨

少し手続き面倒なので、予算オーバーでなければレンタルルームでもOKだと思います😌参考まで…
2017/05/02
@おがゆき☆うさぎ☆ さん
情報感謝です♪
その戸塚地域センターがどんな場所かですよね✋
予想で会議室みたいな場所だと思うんですよね。なるべくは普通の部屋っぽいのが希望です。予算はオーバーしそうなら正直、自腹でもいいので居心地いい場所でオフ会したいですね。
とりあえずはレンタルルーム探して、もし見つからなかったら考えましょう♪
そうですね😅
部屋は沢山あって、会議室や調理室とかって言ってたかな💦

まぁ、学校の家庭科室的な?
くつろげる感じはしないですよね!

長女がレンタルルームは年中会社で借りてるかも?

ちょっと聞いてみます😄
会社が渋谷だから、渋谷ばっかりの可能性ありますけど😅
娘に聞いたら、レンタルルームも会議室っぽい所が多いらしいです😨

集まりに良いのはパセラっていうカラオケ屋さんだそうで…何やら

高級思考でバリ島の雰囲気?
隣のカラオケは気になった事ないそうで、コース料理も食べられたり?

新宿には2店舗ある

そうです!娘が書いて来た通りに
私も✏️しちゃいました(笑)

でも、もしかしたら時間帯によってはレンタルルームの方が安いかも?

と言っておりました💦
2017/05/03
@おがゆき☆うさぎ☆ さん
アイコン変えたんですね笑
わかりやすくって一発で覚えられます♪
やっぱレンタルルームがいいですかね✋
多少値段が高くっても居心地よければいいかなと思ってます♪
2017/05/03
[@id:12003] さん
20人部屋で4000円ならアリかなと✨
無理に新宿じゃなくってもいいのかなと思ってますね🐱
@減塩醤油 さん✨

はい😄やっと使えそうなアイコン見つけて😍

場所はアクセス良くて、駅から近ければ新宿じゃなくてもね😄

良い場所見つかると良いですね✨
2017/05/03
皆様凄い行動力‼️
私も参加賞のリメ缶頑張って進めまーす💨
駅からわかりやすければ行きやすいし、減塩さんの土偶持って案内役しますよ❤
2017/05/03
[@id:12003] さん
前払い制のところでも私はいいと思いますよ✨
その時は私が前払いしますので✌️
掃除されてない、って謎ですね笑
掃除機かけてないレベルかな?
場所はあまりこだわらないほうがいいのかなと思ってきました✋
2017/05/03
@まちゃごろーさん
私が探さないといけないのですが、皆さんの行動力凄いですね笑
もちろん当日は土偶持って立ってますよ✨
2017/05/03
参加者の方へ✋
一応『レンタルルーム』は確定にしようと思ってます。
本当にギリギリまで見つからなかく最終手段はカラオケのパーティールームにしようと思います。

場所ですが埼玉や神奈川、遠くから来られる方の行き帰り、電車で乗り換えが楽そうな新宿、東京などを考えてましたが場所を特定しすぎるとレンタルルームを見つけるのが大変なので、そこまで特定しないことにしました。

それと時間は5時間を予定していますがどうですかね?
5時間、多肉トークは続きますかね笑?
途中参加もしやすいかなと✋
開始時間も悩んでます。終わりは帰宅時間がそこまで遅くならないように夕方には終わりたいと思っています。
その後の二次会は自由です✨
でもレンタルルームがある程度、何時~何時(5時間が多かったような…。)と決まってるのでそれはまた考えましょう。

レンタルルームの金額ですが人数はとりあえず今のところ~20名で✋
金額は1時間5000円ぐらいまではありかなと。

今はそんな感じですかね。また皆さんで決めていきましょう✨
2017/05/03
[@減塩醤油さん
大変お疲れ様です。それで良いのでは無いでしょうか。
ありがとうございます。
買い足しや、連絡係、なんでもやりますから言って下さいね。
明日、仕事前にタナベフラワーさんに行って来ようかと思っています。
クマちゃん欲しいのでm(_ _)m
2017/05/03
@減塩醤油 さん
いいと思います🍀
五時間大丈夫でしょ🍀
途中参加ありですし、抜けるのもありだと思いますし、
準備やかたずけもあるし(^-^)v楽しいオフ会にしましょう‼️
私も時間は5時間位が良いと思います😄
遅れても気にせず参加出来そう✨

埼玉、千葉、東京でアクセス良いのは…東京駅や上野、北千住、新宿、池袋あたりかな?

なるべく乗り換えは少ない方が良いですものね✨
2017/05/04
@減塩醤油 さん
取りまとめありがとうございます。
5時間大丈夫だと思います。
多肉農園に3時間居られるのでトークがあるとあっという間なのかなぁって…人見知りするくせに楽しみになっております(*'ω'*)
途中参加になってしまうと思うので、開始時間は皆さんの都合に合わせますm(__)m
最近は多肉観察しながら、これお裾分け出来るかな〜なんて子苗の数を数えるのも日課になって来ました。
2017/05/07
オフ会での企画案で

・多肉の交換

って企画、ご指摘されて気づきましたが参加者さんは手ぶらで🆗って話なのに家にある子を持ってきて交換は大変かと笑
しかも交換できなかったら持ち帰るという悲しいことになるのでやめましょう笑
マメに連絡とれる関係なら🆗なんですけどね✋
2017/05/07
@減塩醤油 さん
交換ではなく里子ならOKですか?
2017/05/07
ですね✋
基本、手ぶらで🆗でなにもいりません。
ですが里親はきっと誰かしら欲しい方はいると思いますので持ってきてもらっても🆗です✋
2017/05/07
@減塩醤油 さん
了解です
4/30投稿の桃太郎がそれまでに☆にならなければ人数分はそろいませんがお分けしたいと思ってます😅
2017/05/07
メモったよ!
2017/05/07
サラッと書いてみました笑
2017/05/07
[@減塩醤油さん
了解です。*\(^o^)/*メモしました。
スクショ撮りました😄
2017/05/07
私もスクショしました( • ̀ω•́ )✧
せっかく皆さんで集まるので、

何か分けられる方は○○ありますよ😄

欲しい人は○○欲しいです✨

って前もってお約束しておくのも良いかもしれませんね✨

交換でなく、お分け出来る人はする😌で良いかも?

私は星シリーズなら、何種類かお嫁入り可能です😄
2017/05/07
ここにLINE 検索IDのせるのは、ちょい不安だったのでメアドにしました。
メールくれた方に私のLINE検索ID送りますね✋
しかし直接LINEは私はフリーで大丈夫ですが旦那さん、相方さんなどがいる方のため私とのLINEは自己責任でお願いいたします。
もちろんオフ会会話以外はしないようにしますので😅
それと連絡はこのメアドだけでも🆗です
2017/05/07
[@減塩醤油さん
送りましたよ。
2017/05/07
@おがゆき☆うさぎ☆ さん
メール返しましたがパソコンからのアドレス拒否されてるのかな?
2017/05/07
@減塩醤油 さん
私もメモりました!
@減塩醤油 さん✨
ちょっとまってー!
機種変してからどうだったか😱
2017/05/07
スマホのメールから送れないのですがどうしたらいいですか(ToT)💦
2017/05/07
@減塩醤油 さん
メール送信しました😊
GS再登録してからGSの通知が鳴らなくて困って居ます💦メール又はLINEでの連絡助かります
2017/05/07
送りましたー!
2017/05/07
一人一人、LINEで会話をしたいのですがきっと余裕がないのと色々と過去に危険があったため笑
申し訳ありませんが最低限の会話しかしないようにしますね😅
2017/05/07
友達になれましたー!
了解です(^^ゞ
2017/05/07
@減塩醤油 さん
オフ会のみならグループ作るのもありだけど、一度会ってからでも自由参加で、作るのもよいかな。
2017/05/07
有難うございます‼️(ToT)
登録出来ました😄お手数おかけしました✨タブレットは受信出来たのに携帯出来ない謎😅

最低限✨了解です😄
2017/05/07
私の連絡先、削除しました。
また近日のせますね。
先に連絡先知りたいという方はコメントよろしくお願いします♪
LINEで友達が8人増えたぁ笑
2017/05/07
@Ryorimama さん
えぇ~っとすいません、どういうことですか😅?
オフ会LINEグループは皆さんが🆗の許可を得てから作るつもりです✋
あとLINEはぜんぜん強制ではないですし、メアドの方での連絡のやりとりでも🆗です♪
オフ会で会ってから作る?
2017/05/07
あと基本、寝てる時間はスマホなどサイレントにしているので何時にメッセージくれても問題ありませんので✋
2017/05/08
@減塩醤油 さん
そうです。
グループがあると便利ですが、オフ会で、一度会ってからでもよいかなと思ったのと、強制ではない、つまり言いたいことは同じです。なんか分かりにくかったら、ごめんなさい💦
2017/05/08
色々と考えた結果、オフ会のためのグループLINEはやめようかと思ってます♪
オフ会前にグループ作って会話が盛り上がってオフ会で話題がない、ってのが怖いので😅
あと里子は持ってくる方は当日まで内緒で✋
全員分でなくてもぜんぜん大丈夫です。里子を持ってきた方、全員を一つにまとめて全員でジャンケンなどで順番で欲しいのを取っていく感じにしようと思います。
何度も言っていますが『手ぶら』でいいです✋
なにか持っていかないと申し訳ない、などは思わないでください。

あとオフ会参加者さんに少し多肉のことへのアンケートみたいなのをとらせてもらいますのでよろしくお願いします✋
2017/05/08
お疲れさまです。
了解しました❗
2017/05/08
了解しました❗️
すでに口走ってしまった💦
2017/05/08
@TADASHI さん
(^ー^)ニヤリ🍀
それくらい大丈夫ですのー🍀
2017/05/08
@減塩醤油 さん
了解しました。
お世話になります(*'ω'*)
2017/05/08
[@減塩醤油さん
こんばんは、了解しました。
いろいろ、大変ですが、よろしくお願い致します。
お手伝いしますので、言って下さいね。
2017/05/08
[@TADASHIさん
大丈夫です、聞いてません。*\(^o^)/*
2017/05/09
了解です(^^ゞ
休みが取れたので参加でお願いします🙏
2017/05/09
@減塩醤油 さん こんばんわ😌
メッセージ拝見しました❗これで大丈夫でしょうか(*^_^*)?
2017/05/09
@グレイス さん
ありがとうございます✨これで大丈夫ですよ✨
あと↑のオフ会のことについて書いたりしてますので確認しておいてくださいな
こんばんは😊
こちらで、皆様、色々ご相談されてる事しらず💦💦
当日、参加できますので、宜しくお願いします。買い出し行けます😊

レンタルルームは、全く使った事はないのですが、娘に聞いたり調べたりしてみます😉
宜しくお願いします。
2017/05/09
@減塩醤油 さん
↑全部、確認しました❗
場所探しは土地勘なくてお手伝いできなさそうなので…😥
当日の買い出し等々、自分でもできそうなこと手伝わせてください(^_^ゞ
お疲れ様です(^ν^)
知らないあいだに皆さん話が進んでいて……
何もお手伝い出来なくて申し訳ありません。
当時はわたしの育てた子達を持って行きます(^ν^)
2017/05/09
減塩醤油様♪
遅ればせながら、参加させていただきたく、ご霊峰しました(^^)‼
こちらへの書き込みでよろしいでしょうか?
2017/05/09
@やよ さん
はい、大丈夫ですよ✨
よろしくお願いします✋
今はゆっくり色々と場所など決めている状態なので決まったら書きますね🐱
2017/05/09
ありがとうございます❗
色々な方のコメントを見ていて思わず、私の職場を仮おさえしておきました‼コミュニティセンターです(笑)
ただ、場所が多摩センターなので、もし、どこーも決まらなかった時の保険として…です(^^)♥ホールは予約でいっぱいでしたので、音楽室です❕
防音効果バツグンで40名称ほどはいれますよ(笑)🎵
いつでもキャンセル出来るので、とりあえずです~(^^)♥
2017/05/09
@やよ さん
ありがとうございます笑
防音効果抜群って今回のオフ会で意味があるのかが謎ですね笑
本当に見つからなかったらお願いするかもしれませんので、よろしくお願いします✌️
2017/05/09
[@減塩醤油] さん
了解です🎵
内容としては、とりあえず3コマ(6時間)おさえてあります。無料です♪
防音効果…気兼ねなく大きな声を出せます(笑)
近くにピューロランドがあります(笑)
あくまでも、多摩センターですので、
他が決まり次第、即キャンセルいたしますので、大丈夫です(^^)🎵
2017/05/10
[@id:81985] さん
連絡行き届かなくて申し訳なかったです🙇💦
了解しました。
予定では1時には始められればと考えています。
2017/05/10
オフ会一次会での『お酒』について、私も悩んでいた部分であり、一部の方ですがご意見頂きました。

一人一人のお酒の好みを聞いて購入の手間や、飲まない、飲まないでも大丈夫という方がいらっしゃったので今回のオフ会一次会はお手数ですが飲みたい方は個々に購入という形をとらせてもらいます✋
あと申し訳ありませんが、そのお酒代は自腹という話になりましたのでよろしくお願いします🙇⤵️

ソフトドリンクは参加費から私が購入、用意しますので。
これ飲みたいなどありましたらコメお願いしますね。

食べ物ですが昼過ぎ開催予定なので、ご飯ではなく軽食ってイメージでやろうかなと思っています。

参加人数まだ未定ですが20人として

予定一人3000円×20人=6万
レンタルスペース代3万予定。
残りの3万円分を軽食、ソフトドリンク代(2000円雑費、コップや氷など)として使おうと思ってますので、ちょっと豪華な軽食になっちゃうかもです笑

もし残ったお金はしっかり皆さんにお返ししますので✋

それと途中参加、途中抜ける方、本当に申し訳ありませんが時間での割引等は今回はなしとさせてもらいます。
途中でも最初から参加と同じ金額となりますのでよろしくお願いいたします。

また決まりましたらこのpicに全体連絡みたいな感じで書かせてもらいますね♪

ネームプレートは🆗です🐱

本日の夜にはここに私の連絡先を一次的の載せますの希望の方はメモっといてください
里子、お酒に関する事、ライン了解です😄
2017/05/11
減塩さんからのコメ今気付きました!なぜか既読になってました(;▽;) 遅くなりました。
私もお昼くらいまで子どものサッカーがあるので、終わり次第向う予定です⤴️ 色々お調べ頂いてありがとうございます!
こんばんは😊
主人も、行きたいというので、二出席でお願いします。

主人が一緒なら、車でいきます。
何かできる事あったら、振ってください💕😊
2017/05/15
こんにちは。(*^^*)
参加保留にしたままですいません。m(_ _)m

今までこちらの都合と様子を見ていたのですが、早めに人数確定した方がご迷惑にならないかと思い決めました。

家族の補助などもあり、参加出来そうにありません。不参加でお願い致します。m(_ _)m

お姑さんの都合になるので予定が一切つかなく、長時間外出がで来そうにありません。
また機会がございましたら宜しくお願い致します。m(_ _)m

皆さんで、めーいっぱい楽しんで下さい。
(^^)/~~~



2017/05/15
@ここぐりちゃん さん
返信遅れました💦
旦那さん参加ありがとうございます✨
なにかありましたら連絡させてもらいますね♪
2017/05/15
@あーちゃん さん
あら、残念💦
きっと参加人数、レンタルルームだけの問題だけなので参加期限過ぎても多少の余裕はあると思うので大丈夫そうなら言ってくださいね♪
2017/05/15
参加者の方へ
来週あたりから決められることを決めていこうと思ってます。
誰が何を買ってくる、当日食材班は?などなど。

それとレンタルルームですか現時点で参加人数15名。
再度告知をしたらどうなるかが読めません😅
だいたいレンタルが~20名なので探そうにも微妙なラインです💦
候補は出すのもありかなと✋

随時、こうやったらいいんじゃないの?こんなことやりたいなどありましたら連絡くださいな✌️
2017/05/15
了解🙆❗
こんにちは😄昨日長女が帰って来て、喫茶店のルノアールでも会議室が借りれると言ってました✨ルノアールならどこにでもありそう😌

人数次第では、ひと部屋いくら より
多少の軽食付きやドリンク付きで
1人いくら の所の方が安い可能性もありますね👍
2017/05/15
[@減塩醤油さん
了解しました。
楽しみにしてます。
シフト休み取っちゃいました。
何でも振って下されば、お手伝いできます。
2017/05/15
@減塩醤油
ありがとうございます。
お姑さんの入院期間がやはり今月いっぱいかかりそうなのと、来月家に戻れたとしても、リハビリなどでほぼ毎日の通院になるらしいの。
お医者さんは、毎日来るのは大変だから入院伸ばせば?と言っても、本人が早く家に帰りたいらしい。😨
義理の母なのでよくわからず、難しいんです。
@減塩醤油 さん
了解しました〜〜(^ν^)
なんか間近になってから行きたい人出そうかもです。
私の周りの方達にもう一度声かけしてみます。
2017/05/15
@減塩醤油 さん
了解しました🙆‍♂️
限りなく参加に近い保留で💦6月に入ればハッキリするのでもう少しお待ちください😓
埼玉の北の方からの参加なのでお手伝い何を出来るか分かりませんが出来る限りお手伝いさせて下さい😊
2017/05/15
@おがゆき☆うさぎ☆さん
ルノアールの会議室ですが、とりあえずレンタルルームの予約がとれなかったら考えたいと思いますね。

ルノアールって喫茶店で会議室なんて貸してるんですね❗
2017/05/15
@TADASHI さん
はい、急いでないので大丈夫ですよ✨
2017/05/15
六月に入ったら行けるかどうかわかりそう。
それでも大丈夫ですかね?
2017/05/15
@もちゅ さん
6月19日までの参加期限なので大丈夫ですよ✨
2017/05/15
@減塩醤油 さん
ありがとぅおぅ。
@減塩醤油 さん✨
長女が結構詳しくて😄
会社のイベントの準備とかで、たまに部屋や会議室借りたりするようです!
2017/05/18
夜分遅くに申し訳ありません。
少し『参加締め切り』を6月19日までと書きましたが、レンタルルームなど人数決まらないと予定、予約がたてられないので6月12日(月)までにしようと思っています。

レンタルルームが、~◯◯人までというのがほとんどなので、
例えば30人部屋で25名参加。
参加締め切り過ぎたけど、残り5名参加できます。みたいにしたいと考えています。

あと6月1日にオフ会参加者募集picを再度、upします。
2017/05/18
ニックネーム変更しました( ・∀・)ノ
今回は参加無理ですが、いつか参加出来たら幸せです❗❗
2017/05/19
お疲れ様です🤗
暖かくなって来て親の体調も安定し
いい感じになって来ました♪
私もオフ会が楽しみです。
是非、是非参加させて下さいね😊🎶
2017/05/19
@YURI-3 さん
良かった❤️(´;ω;`)
楽しみですね~❤️
2017/05/19
@まちゃごろー さん♪
ありがとうございます(≧∀≦)
行きたい一念パワーです〜〜
楽しみです〜〜ワクワク💓💓💓
2017/05/19
@YURI-3 さん
返信遅れました💦
参加ありがとうございます✨
近日、私の連絡先コメするのでよろしくお願いします♪
2017/05/19
こちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _)V
楽しみです〜〜(^_^)
2017/05/21
参加者さんへ。

お疲れ様です。

オフ会のレンタルルームですが現在、参加が16名。
6月はじめに再度、参加者募集picをupします。

きっと+4人以上は増えると思うので、レンタルルームを~30名ぐらいで探そうかと思っています。
場所はあまりこだわるのはやめましたが、駅から徒歩20分とかはナシで笑
あと会議室みたいな場所ではなくソファーが置いてあるような感じがいいのかなと思っています。

見つかったらサッと予約をしようと思ってます✋

それとレンタルルームが決まってから、食材調達担当、紙コップや箸などの購入担当などを挙手制でお願いしようと思っています。
私からお願いします❗なんて言えません笑
2017/05/21
@減塩醤油 さん
いいと思います❤️(^-^ゞ
2017/05/21
[@減塩醤油さん
とりあえす、挙手🖐
何でも言って頂ければ、やりますよ。
埼玉で近くの方と一緒でも良いですしね😊
2017/05/21
@減塩醤油 さん
仕事の方が都合付きました👌🏻
保留解除、参加させていただきます😊
よろしくお願いします🎵
車での参加なので近くに🅿️が有ると助かります😅
2017/05/21
@TADASHI さん
やった~🍀(o^-^o)
楽しみのが増えました✨
レンタルルーム&人数了解です😄
私も車だと思うので買い出しOKですよ😌
ちらっと見た時は少人数利用のレンタルルームが多かったですが、また見てみますね👍
2017/05/21
@TADASHI さん
ありがとうございます✨
また細かいこと、決まったら連絡しますね♪
2017/05/22
@減塩醤油 さん
よろしくお願いします😊
2017/05/22
@まちゃごろー さん
私もみなさんに会えるのが楽しみです🎵
2017/05/23
レンタルルームですが時間の合間に探していますがグッとくるような場所は見つからず💦
大きさが微妙なんですよね💦

・会議室ではない。
・簡単なソファーが置いてあるような部屋
・カフェタイプのカウンターがあり、テーブルと4人座れる椅子があるようなのは違うような…。

なんか皆さんが席をパッと動けるような感じのがいいんですよね。
カフェだとみんなでワイワイができないような気が😅

面倒なヤツですいません💦
なにか候補等ありましたら教えてくださいませ✋

あと当日の『名札』はやよさんが用意してくれます♪

紙コップ、割り箸、紙皿、大皿など家で使わなく余ってたりする方いましたら挙手お願いします笑
人数+10個ぐらいあればいいかなと。
大皿はなんだかんだてけっこう使いそうな気が。

※参加されないのに私のコメ通知が来る方、申し訳ありません💦
2017/05/23
ハイ❣️
割り箸を会社で大量に発注してしまい余ってます。

それとソファのある部屋のイメージがあまり出来なくて30人近くの人数がみんな座れる感じの部屋ですか?
私もレンタルルームを探してみたのですが、会議室っぽいのしか出てこないんです…

やよさん名札ありがとうございます😊
2017/05/23
[@減塩醤油さん
挙手🖐
ありますよ、前にバーベキューの時に使った物で良ければお使い頂きたいと思いますが😁
2017/05/23
[@減塩醤油さん
やよさん📛ありがとうございます。

割り箸以外用意いたしましょうか⁉️
2017/05/23
@さとみ さん
全員分の席となると検索が難しいんですよね💦
参加者25名として部屋は20席で立食ならぜんぜん余裕があるみたいな感じのなら検索はありますね。
ソファー、けっこうないんですよね笑
まぁ~部屋でコの字で席があって、真ん中に大きなテーブルみたいな感じでですかね。

箸はさとみさん、お願いします♪
2017/05/23
@nobuko さん
ありがとうございます✨
割り箸以外で用意できそうなものはなんですか?
2017/05/23
[@減塩醤油さん
紙コップ、紙皿、大皿も少しありますよ。
50個位あれば大丈夫ですか⁉️
2017/05/23
大皿はそんなにありません😅
2017/05/23
@nobuko さん
ありがとうございます✨
紙コップ、紙皿、大皿はあるだけ、よろしくお願いします★
50あれば大丈夫です♪
2017/05/23
[@id:81985] さん
ナイスです✌️✌️✌️
よろしくお願いしますぅ⤴️
2017/05/23
[@容舞后(ようこ)さん
ありがとうございます。🙇🏻
2017/05/23
[@減塩醤油さん
買い出しも行きますから、言って下さいね😊
2017/05/23
ゴミ袋も持参しまーす😊
2017/05/23
[@さとみさん
ありがとうございます🙇🏻
2017/05/23
お疲れ様です。
まだ帰路ですが、お菓子を盛り付けられるような使い捨て大皿が1、2枚あったような…。
うちに帰って確認します。

あと、食べ物も勝手な差し入れはwelcomeですか?

会場探しは来週に入ってで良かったら、手伝います。今週土曜日まではしごきmaxでごめんなさい🙏💦💦
2017/05/23
@nobuko さん
こちらこそnobukoさんには沢山用意していただいて♡

@減塩醤油 さん
文具等も必要ですか?
ペンとか紙とか…紙袋?
葉挿しを何枚か持って行こうかと思っているので、キッチンペーパーとマスキングテープとか持って行きます。
2017/05/23
[@さとみさん
お疲れ様です。
そうですね、マジックとかもあった方が良いなら持って行きますよ。
なんだか、ワクワクウキウキしちゃいます😍😍
2017/05/23
[@Ryorimamaさん
お疲れ様です、
楽しみ増えて、ワクワクウキウキです😍
2017/05/23
[@減塩醤油さん
場所探し大変ですがよろしくお願い致します。何かあれば、声掛けて下さいね🙇🏻
2017/05/23
[@id:81985] さん
色々ありがとうございます😊

@Ryorimama さん
私も月末になったら忙しくなって話し合いになかなか参加出来なくなってしまうかもしれないです。
食いしん坊なので(๑˃̵ᴗ˂̵)個人的には楽しみにしたいです♡

@nobuko さん
同じく小心者のくせにウキウキです。
2017/05/23
ごめんなさい🙏💦💦

しごきmaxじゃなく、仕事maxですwwi❗
残業でドライアイに手の震え😱

ちなみに職業はプロレスラーじゃありません💦
今晩は😄私もルーム色々見ましたが…ソファーで大人数だと中々😓

この際貸し切りカフェはどうですかね?

参考までに
秋葉原れんてつカフェ
土日貸し切り可能
~30名着席人数~22名+丸椅子
キッチン用品、調理器具あり

駅は山手線秋葉原から5分
総武線秋葉原から4分
メトロ日比谷線秋葉原から3分
都営新宿線岩本町から7分

店前路上パーキングあり
料金~16時 4600円/時
17時~ 5000円/時

映像など検索
秋葉原れんてつかふぇ(旧よりみち)
(神田、秋葉原/イベントスペース)

その他もイベントスペースで検索かけると色々出てきます😌
2017/05/23
会議室みたいだけどソファーはある笑
水道ないのかな?

『神保町A9出口1徒歩』
美容、女性向けイベントスペース
『tokila room』トキラルーム

「トキラルーム 神保町」で検索できます。
室内での飲食1000円/回ってのが時間なのかなんだかわかりませんが💦

ちょっと風呂出てから返信しますね✋
2017/05/23
@Ryorimama さん
ありがとうございます✨
お菓子や軽食が盛れるような大皿、今回使うと思うのでもしあれば嬉しいです🐱
足りなかったりなかったら100均で買うので無理はなさらずに✌️

食べ物の差し入れはもちろん🆗ですよ♪
でも例えば皆さんお腹いっぱいで食べきれないで残してしまうという可能性はゼロではないので、それはご了承くださいませ。
2017/05/23
@nobukoさん @さとみ さん
文房具はマジックぐらいなのかな?
皆さん、手ぶらでいいというのになにかしら持ってきてくれるという方がいるので、正直予想ができませぬ笑

包丁っているかな?なにか料理を切ったりとか
2017/05/23
[@id:12003] さん
なんか多肉メインですが食べ物ももしかしたら気合いいれちゃうかもしれません笑
持ってきてもらって、使わなく持ち帰ってもらう可能性はゼロではありませんのでそこのところご了承下さいませ✋
2017/05/23
家にも紙皿ありますので持っていきますね~🍀(o^-^o)
参加賞リメ缶の持ち帰りの袋はもぅ用意してあります。
使ってないフードパックが少しあったはずなので、一応持って参加します。
2017/05/23
[@減塩醤油さん
包丁持って行きますよ、車で行こうと思っているので😁
2017/05/23
[@☆うさぎ☆] さん
検索ありがとうございます✨
調べましたがもう秋葉系の人たちがいっぱいでてきてビックリしましたわ笑
まぁ~ちゃんと見れました🐱
カフェでもなるべく個々で話す感じではなく、大人数で話すような感じにしたいなと。
オフ会初めてや、人見知りの人も大人数なら輪に入りやすいのかなと。
個々、個々がいっぱいはなるべく作らないような場所がベストかなと✋
謎のこだわりで申し訳ないです笑
2017/05/23
@まちゃごろー さん
皆さんには申し訳ないけど、手ぶらと言いましたがなにかしら持って帰れるような袋は個々に持参してもらおうと思ってますわ笑
2017/05/23
@減塩醤油 さん
エコbagなら多数の方が小さくなるのお持ちだと思いますよ(o^-^o)
2017/05/23
[@減塩醤油さん
男の人も何人かいらっしゃるみたいなので、少し紙袋持って行きますよ😊
@減塩醤油 さん✨
カフェ貸し切りと言っても
丸投げスペース貸し切りなので、店員さんも居なくて、テーブルとかも移動可能かも?

まぁ、会議室みたいな造りが理想ですよね👍

小規模パーティー、ママ会で検索するとキッチン付きのパーティールームがいくつか出てきます✨

でも部屋が小さすぎたり、大きすぎたり😓難しいですね😰
2017/05/23
@おがゆき☆うさぎ☆ さん
れんてつカフェ見ました。
テーブルもセッティング出来て、キッチン用品も揃っていて、ゴミ70リットルまで一袋無料など、結構条件良さそうですね。

@減塩醤油 さん
nobukoさんがマジック持って来てくれるというので、書き込めるマスキングテープやちょっとしたメモが出来る付箋などを持って行こうかと思っています。
後で用意する一覧を作って足りないものは個人で持って来てもらう形で良いのですかね〜?
2017/05/24
お疲れ様です。

場所が決定しました。
池袋で徒歩3分の場所にあります。
詳細はとりあえず近くなったら報告しますね。
探してくれた方々、ありがとうございました✋
あとでまた報告しますね。
2017/05/24
@減塩醤油 さん
場所の予約ありがとうございます😌
楽しみにしてます(*´ω`*)🎵
2017/05/24
池袋( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡ 電車で10分です⤴️時間頭から参加できそう٩(>ω<*)و
皆様も色々お手配ありがとうございますm(_ _)m おんぶに抱っこで申し訳ない💦
2017/05/24
お疲れ様です。
先程、オフ会参加者募集のpicをupしました。

レンタルルームですが
『池袋駅23番出口より徒歩3分』
だそうです。
場所の明細は日が近くなったら教えますね✋
個人的に知りたい方は私まで連絡くださいませ。

あと控室、更衣室、冷蔵庫、お皿は30人分はあり、包丁もあるそうです。

紙皿持ってきてと言いましたがどーしたらいいでしょう😅
洗剤、スポンジ、食器ふくものあったほうがいいですかね。

私だけのpicだけでは見逃す方もいると思うので参加者の方、サラッとでいいので紹介してもらえると助かります♪
2017/05/24
@減塩醤油 さん
スクショして拡散した方が良いですか?
2017/05/24
@TADASHI さん
まぁ~サラッとでいいですよ。
picの最後に6月25日オフ会やります♪みたいなことを書いてもらえるだけでありがたいです笑
@減塩醤油 さん✨
了解です😄場所決まって良かったです👍
@減塩醤油 さん

紙皿は、味気ないけど、紙皿の方が、いいかも😅
ゴミは、持って帰りますよ😊
2017/05/24
@減塩醤油 さん
場所確保ありがとうございます😊
池袋だと帰りに鶴仙園に行きたくなりそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)
サーっと片付け出来るので私も紙皿でいいと思います。
2017/05/24
私も明日多肉写真と共にお知らせしてみます。
2017/05/25
おはようございます✨
朝早くから申し訳ありません。

池袋駅徒歩3分で予約🆗と表示されたのに、夜に「運営の都合により」とダメになっちゃいました…。
運営にはなぜダメなのか連絡待ちの状況です。

もしかしたら場所が変わってしまうかもです。
本当に申し訳ない…。
2017/05/25
[@減塩醤油さん
おはようございます、
駄目なら駄目でしょうがないですよ。
場所探し大変ですが😰
2017/05/25
おはよう🙋❗
醤油さん お疲れ様です。
手伝えないでゴメンなさい🙏💦💦

来週入ったら探すから、見つからなかったら動くからね。
今日明日☔みたいだから、あまり無理しないでね。
ここのところ風邪も流行ってるみたいだし、疲れが出る時期だからね。
2017/05/25
@減塩醤油 さん
場所の変更了解です🆗
良い場所見つかると良いですね😊
2017/05/25
私も🔍から‼️
取り敢えず、その運営さんからの連絡早く欲しいですね😡プンプン
次候補見つけられたらLINE入れます‼️気合いも💪入れて探す‼️(笑)
あらら😓もう少し見てみますね👍
2017/05/25
皆さんお疲れ様です。

お店探し、色々と申し訳ありません。
再度気になった場所があり、その運営会社に予約がとれるか電話をし、ビルダーに確認すると言われ返信待ちです。
きっと明日には連絡くると思うのでまた連絡します。

あぁ~早く決めて落ち着きたい💦
2017/05/25
ビルダーじゃなくビルオーナーです😅
2017/05/25
減塩醤油さん☆ボディの方じゃないんですね笑
場所手配ありがとうございますm(_ _)m
2017/05/25
@減塩醤油 さん
ビルダーさんちょっと笑ってしまいました😅ごめんなさい(笑)
場所探し等々、本当にありがとうございますm(_ _)m
取れるといいですね😓
2017/05/25
@減塩醤油 さん
マッチョなお兄さんが頭をよぎった😅
場所さえ決まれば落ち着けるんでしょうけどね💦
ここまで来たら慌てずですね😊
最悪部屋さえあればシート広げて地べたで花見スタイルでも全然🆗です😁

提案なのですがこのコメント欄、開くの重くなって来たので新たな所作ってもらえると助かるのですが😓
2017/05/25
😁💨💨ププ
ビルダー❤新しい‼️
2017/05/25
遠くても良いなら、家使ってもらっても良いのですが、大宮駅から少し遠くて😰
2017/05/26
レンタルルーム、今度こそ確定しました💦
もう運営会社に2回確認したので間違いありません‼️

池袋駅から徒歩5分。
南池袋2丁目です。
二次会、夜8時までやってる鶴仙園行くのもありですね笑
2017/05/26
[@減塩醤油さん
👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻おめでとうございます。👏🏻👏🏻👏🏻良かったです👍🏻😃
@減塩醤油 さん

色々、ありがとうございます😊
2017/05/26
@減塩醤油 さん
🎉🎉🎉
これで一安心ですね😊🎵
お疲れ様でした😊
2017/05/26
@減塩醤油 さん
やりましたね(*´ω`*)🎵ありがとうございます❗
鶴仙園行きたいですね~😁✨
2017/05/26
ありがとうございました❗
2017/05/26
疲れましたねー😅
有難うございます(^-^ゞ✴️
2017/05/26
お疲れ様でした!ありがとうございます( ・∀・)っ旦
鶴仙園行きたい♡
2017/05/26
@減塩醤油 さん
お疲れ様でした。
ひと段落つけますね。
鶴仙園さん行きましょう〜♪
@減塩醤油 さん✨
お疲れさまでした👍
鶴仙園 良いですね😄
2017/05/28
参加者の方。

私の新しいオフ会picのコメで、現在決まっていることを書いたので確認よろしくお願いいたします✋
2017/06/03
私のオフ会picにて、またまた決まったことを書いたので確認よろしくお願いいたします✋
できれば参加者さん、一度新しいオフ会picにコメ貰えると返信しやすいです

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

窓辺に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

窓辺のみどりのまとめ

いいね済み
9
2023/08/18

お釈迦様キノコの成長記ーコガネキヌカラカサタケー

パセリのプランターにある日突然生えてきた黄色いキノコは、ラッキーキノコでした‼️🍄🤞
いいね済み
5
2023/07/15

エバーフレッシュ

2023年2月に仲間入りしたエバーフレッシュの成長記録🌱
いいね済み
55
2023/06/02

咲きそうで咲かないサボテンの花

天気のせいかな? お日様が足りない? ここで止まります❗️😅 咲きそうで咲かない、花もあります🎵

窓辺の関連コラム

ポカポカの窓際はお気に入りの場所。そんな「窓際族」の素敵フォトを紹介の画像
2020.01.08

ポカポカの窓際はお気に入りの場所。そんな「窓際族」の素敵フォトを紹介

フィカス属の中でも人気のあるベンガレンシスの画像
2017.02.07

フィカス属の中でも人気のあるベンガレンシス

一風変わった垂れる観葉植物でお部屋の雰囲気を変えよう!の画像
2016.10.26

一風変わった垂れる観葉植物でお部屋の雰囲気を変えよう!

初心者でも大丈夫!室内で簡単に育てられる観葉植物 3選!の画像
2016.09.01

初心者でも大丈夫!室内で簡単に育てられる観葉植物 3選!

多肉・サボテン・観葉植物etc.  参考にしたい屋内グリーンディスプレイ♡の画像
2016.03.11

多肉・サボテン・観葉植物etc. 参考にしたい屋内グリーンディスプレイ♡

場所

キーワード