警告

warning

注意

error

成功

success

information

YUKIさんの小さな庭,ビアホップ ,多肉植物の投稿画像

2017/05/26
こんばんは☪︎⋆。˚✩今日も一日お疲れ様でした。午後からは急に風が強くなって晴天なのに肌寒かった{{ (>_<) }}午前中あんなに暑かったのに…(笑)

午後は、まだ買ったまま植え替えていない子を鉢に移してあげたり…庭がなくて作業場がないので家の中と外を出たり入ったりしていたんですが、玄関を開けたら知らないおばあちゃんが玄関先に立っていて、思わず「わっ!!!ビックリした!!!」って声に出ちゃって(笑)

おばあちゃんはご近所の方で、帰り道にうちの多肉ちゃんを見ていたそうで(笑)「綺麗やねぇ〜😊こんなに色んな種類があるなんて知らなかった。ビックリさせてごめんなさいね。あんまり綺麗だから見せてもらってたんよ〜」と言って、うちの多肉ちゃんを鑑賞しておられました。

「どこかで習ったの?」とか「これとこれに似たのはうちにもあるけど、こんなのもあるんやね〜」とか言いながらしばらくお話をしていたんですが、お花とか観葉植物が好きそうだったので「これで良かったら差し上げますよ」と、うちの多肉ちゃんの中で唯一モリモリのビアホップを指差すと「わぁ💕嬉しい😊いいの?!」と喜ばれていたので少し分けて持って帰って貰いました。「もっとたくさん増えたらまた差し上げますね😊」って言ったら「ありがとうね〜」と手押し車を押して帰られました。

外でゴチャゴチャ作業をするようになって、いろんな方に話しかけられるようになりました😊

2017/05/26
スゴいですね、私も頑張って他肉植物をいっぱい育てたいと、思います。(*^^*)
2017/05/26
こんばんわ!
きっと素敵に飾ってるんでしょうね(≧∀≦)
私もビアホップちゃん欲しいです💕💕
なんて💦💦すいません😅
2017/05/26
[@るーさん]
コメントありがとうございます💕
共通の趣味で顔見知りではない方とお話が出来るのは嬉しいです😊買っても買っても増え続ける多肉magicにかかってしまいました(笑)
2017/05/26
[@*悠咲*さん]
コメントありがとうございます💕
素敵に飾ってるというよりも、鉢がカラフル?(笑)鉢がカラフルだと綺麗に見えるのでしょうね(^-^;💦ビアホップちゃん、買った時から盛りが良くて、ポロポロ取れた葉を撒いたものも根が出てきているので可能ならお分けしてあげたいです😊💕
こんばんはー
わかります!私も休みの日は家の前でほぼ一日中土いじりしてます!そしたら次から次に話しかけられます😅私もついついお話してしまうので結局作業が進まず、子供たちが帰って来て終了😅

いつもお花を見るためにこの道を通るのよ
と言われると嬉しいです😊
2017/05/26
[@ゆみゆみゆさん]
こんばんは😊コメントありがとうございます💕

手が止まっても、楽しくお話が出来るのは嬉しいですよね。そうかと思えば挨拶も無しに通り過ぎる人もいるし…💧(笑)

ほぼ自己満足でやってる事を、褒められると嬉しいものですよね😍💕
2017/05/26
植物つながり ( ⊙‿⊙)だけど心穏やかになるひととき〜わたしもそこ通りたいなぁ〜〜笑笑
2017/05/27
[@魅惑のふーさん]
コメントありがとうございます💕
多肉ちゃんに癒され、こうやって知らない方と繋がりが持てて嬉しい限りです😊通った時には声かけて下さい〜(笑)
2017/05/27
ビアホップって いうんですね
かわいい😊
フォローさせてください🎵
2017/05/27
[@るるさん]
コロコロしててとても可愛い子です😊💕フォローありがとうございます(*^^*)
2017/05/27
@YUKI
コロコロや ぷっくり 多肉ちゃん 色々あって 楽しい💞
おくふかいわ~😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
12
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
多肉3年生になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)色々あって、のんびり投稿でしたが徐々に復活していきたいと思います(^^)アイコン画像に使っている『ロボレンジャー』の製作も行っています。どうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️❤️

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ビアホップの育て方|日当たりや水やり加減は?屋外で冬越しできる?