本物そっくりな造花の観葉植物、買うなら通販が便利

徳原鉄二

徳原鉄二

公開日:2016.10.23

部屋に観葉植物があると、それだけでオシャレな空間になります。けれども世話に自信のない人もいるでしょう。

それなら、造花はどうでしょうか。思い切って大きなサイズを購入しても枯れてしまう心配はありません。大型のものを通販で便利に購入しませんか。

造花の魅力

観葉植物を購入する時に、まず考えるのは置き場所です。リビングのインテリアとして置く人もいれば、寝室でリラックスする為に飾る人もいるでしょう。バスルームやトイレに置いてもオシャレです。

ですが植物ですので日光が必要です。またきちんと世話もしなければなりません。日の届かない部屋にも飾りたい、忙しいので世話はできない、そんな人に向いているのが造花です。

好みだけで選ぶことができるので難しく考える必要がありません。

光触媒を選ぼう

造花もいろいろありますが、光触媒がおすすめです。光触媒には、太陽の光や紫外光のエネルギーを利用して有機物や臭いなどを分解する効果があります。消臭効果や抗菌、さらにはホルムアルデヒドを分解、除去する作用もあります。

植物が空気をきれいにしてくれるように、光触媒観葉植物も部屋を快適な環境にする手伝いをしてくれます。

大型観葉植物を買うなら通販で

光触媒の効果が特に高いのは、やはり大型の造花です。リスクの高い大型観葉植物も、造花でしたら気軽に購入できます。パキラベンジャミンヤシの木などが人気です。

店舗などでも購入できますが、家まで運ぶのは大変です。玄関先まで配達してくれる通販を利用した方が便利ですし、観葉植物の種類も豊富です。

まとめ

インテリアとして観葉植物を置きたいと思っても、その世話を考えるとあきらめてしまう人もいるかと思います。そんな時は造花を選びましょう。

大型の観葉植物を購入する場合も造花はおすすめです。持って帰るのは大変ですので、便利な通販を利用して下さい。

 

 

※トップ画像はPhoto by あやちゃんさん@GreenSnap

徳原鉄二
ロードレースに興味を持ち始めた33歳。 好きな漫画は「弱虫ペダル」。好きな食べ物は焼き鳥。 週末は園芸店周りを積極的に行って、情報収集に努めたいと思います。

造花の関連コラム

造花の新着投稿画像

Nagi03

58

造花ですが…リース完成🌼 途中で材料が足りなくなって心が折れたり(笑)完成には時間がかかりましたが、意外と気に入ってます😁🍀 玄関に飾ってから、どうも我慢できずカエルを追加(笑) おしゃれに...

smats

44

余ったリース花材を投げ入れて✨ ローズ、ハイドランジア(ピンク、水色、デニム色)、コーンフラワー

smats

55

アーティフィシャルフラワーリース😊 ジャスミンとアネモネで爽やかさを出して! 造花 アネモネ ジャスミン ラベンダー ユーカリ ポトス 緑に染めた松ぼっくり

smats

20

小花グリーンアーティフィシャルアレンジ✨ チープな造花ですが、黄色の小花で夏らしく🥰 小花(デージーみたい) ホップ  ユーカリ 緑に染めた松ぼっくり

miki

129

フェイクフラワーのアレンジ💐 自己流🌼🌺🍀楽しんでます💕

きなこ

25

💐🎶🎵🎶🎵❇️💗😆 久しぶりの、アレンジ お盆過ぎからの季節を 意識して…組合せてみました。

miki

84

お友達からドライいちご🍓頂いて香りが部屋中に🍓🍓🍓紅茶に入れて🍹

miki

94

ドライフラワー💐束ねてみました☺️

人気のコラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード