ハンマーで叩いても割れない!?安全でオシャレなフラワーベースで植物のある生活を始めよう

植物で生活を彩るには欠かせないフラワーベース。
そんなフラワーベースですが、些細なことで割れてしまったという経験がある方も少なくないのではないでしょうか?

せっかく購入したフラワーベースが割れてしまい、使えなくなってしまうのはもちろんのこと。さらには割れた破片が小さなお子様やペットなどに危害を加えてしまう心配もありますよね。

今回は場所を気にせずオシャレにフラワーベースを飾りたい皆さんに、「割れないガラス!?のフラワーベース」をご紹介します!

購入はこちらから

割れないガラス!?のフラワーベースとは?

そもそも割れない理由は何なのか、それは『ポリカーボネート』という素材を使用しているからです。
プラスチックの一種で、見た目はガラスなのに割れない・壊れない新感覚の素材です。

ポリカーボネート製品の特徴

※無音の動画です、再生しても音は出ません

①割れない、壊れない
ハンマーでたたいても割れないほど、プラスチックの中で最高の耐衝撃性を誇ります。突然の地震でも割れて散らばることはありません。

②お花が長持ちする
素材表面の凹凸が少ないため、雑菌の繁殖が少なく、お花が長持ちするという特徴があります。バクテリアの繁殖率がガラスの1/4以下。

③透明度
見た目はガラスでもガラスではない。透明度や見た目は、ガラスそのもの。高級なガラスと同等の、可視光線透過率80-90%です。

割れないガラス!?フラワーベース(一例)


シリンダー φ12xH25
※実際の写真は下記に掲載中!

一輪挿しスリム φ6xH18 クリア
※実際の写真は下記に掲載中!

GreenSnap編集部で割れないフラワーベースを実際に使ってみた

今回はポリカーボネート製のフラワーベースを販売しているホワイエさんからご提供いただいた、こちらの3種類のフラワーベースを自宅で使用してみました。


FOYER(ホワイエ)
創業もうすぐ40年、日本最大の花市場「大田市場花き部」内に店を構えている花の資材屋。
「他にはない商品」をコンセプトにプロの現場からの意見を生かした商品開発をしている。
多くのフラワービジネスや装飾、展示関係者のお客様に愛されています。

せっかく素敵な容器なので、お花屋さんにフラワーベースを持っていき各フラワーベースに合うお花をセレクトしてもらいました。

実際にお花とポリカーボネート製のフラワーベースを組み合わせたのがこちら!
いかがでしょうか?どれも普通のガラスと変わりなくお花を際立たせてくれています。


筆者の私自身が所有しているガラス製のフラワーベースと並べて比較してみました。
もちろん素材は違うので触ったら違いはわかるものの見た目では遜色がありません。
非常に透過性が高いので、中のお花がとても透き通って見え、お花を直に感じることができます。


自宅の仕事部屋にフラワーベースを設置♪
フラワーベースをデスクに飾って見たかったのですが、「作業をしたりペットの猫が通って割れたら大変」等の理由で設置できませんでした。
ですが、ポリカーボネート製のフラワーベースなら心配する必要なし。
今は生花なので倒れたら水がこぼれる心配はありますが、ドライフラワーにしたら安心して容器に入れて飾っておくことができます♪

割れないフラワーベースで植物のある生活を楽しもう

皆様いかがでしたでしょうか?
素材が違うだけでデメリットはなく、「割れない」という大きなメリットが追加されたフラワーベースのご紹介でした。
この「割れない」という点だけで、お部屋のどんなところにどんな植物を飾ろうかな!という考えが生まれてきました。
私の場合はペットでしたが、小さなお子様がいる家庭でも安心してお使いいただけると思います。

【GreenSnapユーザー限定告知!】11/26(金)〜期間限定キャンペーン実施♪

今回ご紹介させていただいた商品はAmazonで好評販売中です。
11/26(金)〜Amazonブラックフライデーに合わせて、“対象商品20%OFF”の期間限定キャンペーン”を実施いたします!
購入してくれた方は、是非Amazonにてレビュー(感想)をいただけると嬉しいです!
キャンペーン開始時はGreenSnapアプリでお知らせしますのでお楽しみに!

ぜひフラワーベースの購入を考えていた皆様ご検討ください!

購入はこちらから

割れないフラワーベースを販売しているホワイエさんからメッセージをいただきました!


FOYER(ホワイエ)は創業もうすぐ40年
1982年創業。大田区にある大田市場花き部に業務用店舗があり、多くのフラワービジネスや装飾、展示関係者のお客様にご利用いただいています。
卸業という特殊な目線では、我々のお客様の、さらにその先のお客様に喜んでいただけるよう想像して考え、これまで多くの経験を積んでまいりました。

お客様の声を反映したFOYER(ホワイエ)の商品開発
FOYER(ホワイエ)ではお客様からいただいたご意見を商品開発に活かしています。これまでで最高の商品の使い心地をお試しください。

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花瓶・フラワーベースの関連コラム

ハンマーで叩いても割れない!?安全でオシャレなフラワーベースで植物のある生活を始めようの画像
PR

ハンマーで叩いても割れない!?安全でオシャレなフラワーベースで植物のある生活を始めよう

おうちのグラスや瓶でもOK!春に「花瓶」に飾ってほしいお花とは?の画像

おうちのグラスや瓶でもOK!春に「花瓶」に飾ってほしいお花とは?

地味な花とは言わせない!最近の「キク」はとっても可愛い♡の画像

地味な花とは言わせない!最近の「キク」はとっても可愛い♡

最強おしゃれ花瓶「ワイングラス」で魅せよう!どんな植物があう?の画像

最強おしゃれ花瓶「ワイングラス」で魅せよう!どんな植物があう?

スイセンをセンスよく飾ってみよう!の画像

スイセンをセンスよく飾ってみよう!

花瓶・フラワーベースの新着投稿画像

人気のコラム

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
368

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!の画像
いいね
358

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
306

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
263

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
237

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?