警告

warning

注意

error

成功

success

information

観葉植物の入れ物を意外な物でアレンジしてみよう!

観葉植物の入れ物にこだわったことはありますか?鉢に入れて飾るのも魅力的ですが、違った入れ物でおしゃれにできたらいいですよね。

意外なものでおしゃれにアレンジできるので、今回いくつかご紹介していきたいと思います。

こんなものが入れ物に!卵の殻でアレンジできる入れ物

卵の上から少し下をカッターなどでギザギザに切って中を取り出して、そこにハイドロボールなどを入れ、多肉植物などを入れれば完成。

小さくこじんまりしているのでなんとも愛着が沸きます。

卵にシールマスキングテープを貼ってアレンジしてもいいですね。

料理で使ったあとは捨てずに!トマト缶をアレンジして入れ物に

トマト缶を料理で使ったあとはどうしていますか?実はちょっとした工夫をするだけで観葉植物の入れ物に大変身しちゃいます。

空になったトマト缶の表面全体に色を塗り、少しヤスリで削って好きなラベルを貼れば、いい雰囲気の出ている入れ物の完成です。

小さめのジョウロやブリキのじょうろでお試しあれ

小さめのジョウロやブリキのジョウロに土と観葉植物を入れれば、おしゃれに変わります。

お部屋の雰囲気もがらっと変わり、家に訪れたくなります。

色もそのままでもいいし、自分で塗り替えてもいいし、作業も楽しいですよ。

木箱に詰めて観葉植物を飾ってみよう

100円均一にも売っている木箱を用意して様々な観葉植物を入れてみましょう。

子供が集団でお散歩しているみたいで可愛らしい入れ物になりますよ。

自分で木材を買ってきて色を塗ったり、文字を書いてアレンジしてみてもいいかもしれません。

まとめ

今回は観葉植物をアレンジできる入れ物についてご紹介しました。

入れ物も考えれば他にもたくさん変わるものがあると思います。

自分で考えておしゃれな入れ物を作って観葉植物を育ててみてもいいですね。

 

 

※トップ画像はPhoto by ikuraさん@GreenSnap

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

鉢カバーに関連するカテゴリに関連するカテゴリ

鉢カバーの関連コラム

組み合わせ自由自在?三角鉢をいろんな飾り方で楽しもうの画像

組み合わせ自由自在?三角鉢をいろんな飾り方で楽しもう

北欧風の観葉植物にぴったり!おすすめの鉢カバーの画像

北欧風の観葉植物にぴったり!おすすめの鉢カバー

観葉植物の入れ物を意外な物でアレンジしてみよう!の画像

観葉植物の入れ物を意外な物でアレンジしてみよう!

重い、かさばる、高価etc. の悩みを解決! 鉢カバーは「ランドリーバッグ」が使える♡の画像

重い、かさばる、高価etc. の悩みを解決! 鉢カバーは「ランドリーバッグ」が使える♡

鉢カバーの新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
425

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!