警告

warning

注意

error

成功

success

information

面倒な水やりはおまかせ!自動散水機で植物を元気に育てよう。

植物を育てる上で手間がかかり大変なのが水やり。
特に夏の水やりは朝夕1日2回行う場合もあり、回数も多くて大変!ガーデニングを断念される方も多いのではないでしょうか?
そんな方におすすめなのが自動水やりシステム「パティオ・プラント・ウォーターリングキット」です。
頼りになるアイテムを味方にして、もっとガーデニングを楽しんでみませんか?

米国NO.1シェア散水ブランド「RAIN BIRD」社から日本初上陸!

スプリンクラー創業80年とアメリカで業界NO.1シェアを誇るRAIN BIRD社が、個人宅向けに開発した自動水やりシステム「パティオ・プラント・ウォータリングキット」。ガーデンにぴったりなおしゃれなデザインです。

今までの自動散水機にありがちなトラブルは…
・ ホースがすぐに破れてしまい、耐久性が低い
・ 3回動作して動かなくなった
・ バケツからの汲み上げ式で、長期旅行には対応できなかった

「パティオ・プラント・ウォータリングキット」は気候に左右されない耐久性を備えた、世界最高品質。ゴルフ場やテーマパーク、公共広場などで使われていて、性能は折り紙つき!老舗ブランドならではの信頼性と、安心のシステムを提供します。しかも一年間の保証付きなんです!

そこで今回は国内初リリースとなるこちらの商品を詳しく紹介します!

公式HPから購入

忙しくても大丈夫!誰でもガーデニングを楽しめます。

夏は庭の水やりが欠かせない時期にかぎって、旅行や帰省などでつい留守になりがちに。「帰宅したら植物が枯れていた」、「水やりのタイミングに自宅にいられない」、「忙しくて忘れてしまう」など水やりに関する悩みはさまざまですよね。
でも自動水やりシステム「パティオ・プラント・ウォータリングキット」があればとっても楽チン!水やりのタイミングを外さずに植物にとってより良い時間に水をあげられるから、植物はいつでもイキイキ!きれいな花の彩りを楽しむことができます。

no-img2
GreenSnap編集部
仕事や旅行などで自宅を留守にするため、今まで植物を育てることを諦めていたけれど、これさえあればガーデニングをもっと楽しめそう♪

設置はとっても簡単!

街中や施設などで自動散水機が取り付けられているのを見ることはあっても、実際に家庭で取り入れるとなると、何かと心配事が出てくるもの。

・設置が難しそう…。
・大掛かりな機材が必要?

初めての自動散水機の設置は不安になりがちですが、「パティオ・プラント・ウォータリングキット」なら心配ご無用です。蛇口にコネクターを取り付けて、タイマーをセットするだけなのでとっても簡単!全長7m、太さ6mmのチューブ付きで、鉢植え8個に対応できます。


散水開始時間や散水日の設定が可能。一般的には風が強くない涼しい時間が最適です。雨が降ることがわかっている場合には最大96hr(4日間)散水を遅らせることができるので便利です。

  1. 鉢までの距離に合わせてホースをカット
  2. 継手を取り付ける
  3. チューブの先に用途に合わせた散水パーツを取り付ける
  4. ホースエンドタイマーに接続する

no-img2
GreenSnap編集部
4ステップで設置が完了!これなら機械音痴な私でも簡単にできそう♪

用途によって選べる散水パーツ

マイクロアンブレラ


傘から水が落ちるような散水パーツ。8号以上の鉢向き。

マイクロバブラー


小さなスプリンクラー型。8号以上の鉢向き。

スポットウォータリング赤


1時間に7.57ℓ散水(15分散水で約2ℓ〔1890ml〕散水)し、チョロチョロと水が落ちる。5〜7号の鉢向き。

スポットウォータリング黒


1時間に3.79ℓ散水(15分散水で約1ℓ〔945ml〕散水)し、ポタポタと水が落ちる。5〜7号の鉢向き。

ご愛用者の声が届きました!

Q1.実際に使ってみてどんなところが良かったですか?

花数が多いので朝夕の水やりには結構時間がかかっていたのですが、時間を気にせずに水やりできることが一番嬉しかったです。

Q2.植物の状態はどうですか?

少し水が切れるだけでしおれたりしていましたが、こちらは決まった時間に水やりができるので、枯れることなくいつもイキイキとしていて嬉しいです。

Q3.どんな時に使ってよかったなと思いましたか?

旅行に行った時ですね。今まではペットボトルをひっくり返していたものを設置して旅行に行っていましたが、それだと1〜2週間の旅行は持ちませんでした。でもこちらは安心して旅行に出かけることができるので使ってよかったなと実感しています。

他にも嬉しい声が続々届いています!

昔使っていた散水機よりも格段にお水のコントロールがしやすくてびっくりしました。

タイマーで散水できるからとっても便利。WATERNOWボタン※を使えば、より細かく自分のタイミングで水やりすることができますよ♪

年齢を重ねて水やりが重労働に。でも散水機のおかげで植物のある暮らしを楽しく続けられるようになりました。

※WATERNOW機能はAUTO設定に関係なく、今すぐ水やりをしたい時にボタンひとつで散水を開始できます。(デフォルトで10分間)止めたい場合には、キャンセルボタンを押すだけで通常のAUTO機能に戻ります。

ホースの付け替え作業もなく楽々!

庭やベランダに蛇口がひとつしかない場合は、蛇口を分岐できる分岐コネクターを使うと便利。「パティオ・プラント・ウォータリングキット」をつけたまま残りの蛇口を使うことができます。実際に使っている方も多いそうですよ。ホームセンターなどで購入できるので試してみてくださいね。

すぐに取り付け可能な水栓はこちら

いかがでしたか?草花も自分のライフスタイルも大事にしたいという方にはおすすめの「パティオ・プラント・ウォータリングキット」。ぜひ使ってみてくださいね♪

公式HPから購入

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

水やりに関連するカテゴリに関連するカテゴリ

水やりの関連コラム

面倒な水やりはおまかせ!自動散水機で植物を元気に育てよう。の画像
PR

面倒な水やりはおまかせ!自動散水機で植物を元気に育てよう。

パンジーの肥料について。上手に花を咲かせるコツの画像

パンジーの肥料について。上手に花を咲かせるコツ

オリーブの木の水やり|季節別の頻度は?鉢植えと地植えで違う?の画像

オリーブの木の水やり|季節別の頻度は?鉢植えと地植えで違う?

葉水とは|頻度やタイミング、どんなメリットがある?の画像

葉水とは|頻度やタイミング、どんなメリットがある?

リュウノヒゲを長生きさせよう!〜水やりの仕方について〜の画像

リュウノヒゲを長生きさせよう!〜水やりの仕方について〜

水やりの新着投稿画像

人気のコラム

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!の画像
いいね
495

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
401

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
321

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
311

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
278

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!