警告

warning

注意

error

成功

success

information

育てて楽しい!今年こそhataブランドを使って「おうち菜園」をはじめてみませんか?

[PR]

外で過ごすことが心地よい季節となってきました。そうなると青空の下で楽しみたくなるのが土いじり。育てる喜びと収穫する喜びの両方を楽しめる菜園ライフをはじめてみてはいかがでしょうか?
何を揃えておけばいいの?という初心者のお悩みにもぴったりなのが『畑サイクル』のアイテムです。
今回は、日々の作業を少しでも楽しく快適に過ごしてもらいたいという思いから生まれた『畑サイクル』のアイテムを紹介します。

家庭菜園の道具選びは『畑サイクル』がおすすめ

「土づくり」「植え付け」「対策」「収穫」の4つの工程に分けて繰り返し行う一連の菜園作業を「畑サイクル」と名付けました。“ここちいい道具、ここちいい時間”をコンセプトに、それぞれの工程で必要な道具を取りそろえて、便利でおしゃれな菜園道具で菜園作業のお手伝いをします。

畑サイクルについてもっと知りたくなったらこちらもチェック!
畑サイクル前回の記事はこちら

「畑サイクル」の道具ではじめよう!笑顔あふれる菜園ライフ

美味しい野菜を育てるための土づくりや、収穫の時に使いたいアイテムもせっかくならば機能的で使いやすく、それでいておしゃれなアイテムを選んでみませんか?「畑サイクル」にはこんなのが欲しかった!の声にお応えするイチオシアイテムがいっぱい♪今回は特に人気の高い、菜園万能収納バッグを紹介します。

①菜園万能収穫バッグ 小

収穫した野菜やハーブを入れたり、菜園バサミやガーデングローブなどの道具入れに活躍する「菜園万能収納バッグ」。ポケット付きなのでスマホや鍵など小物の収納にも便利です。あまり使っていないという方もいるかもしれませんが、一度使うと手放せません!ぜひ一度試してもらいたいアイテムです。

好みで選べる2WAY仕様

こちらの収穫バッグの一番のおすすめポイントは、肩掛け&ウエスト掛けの2WAY仕様なところ。好みや使うシーンによって使い分けることができるからとっても便利です♪バッグ内部は汚れにくいターポリン素材なので、収穫した野菜や道具の汚れも気にすることなく使うことができます。

no-img2
GreenSnap編集部

汚れて締まった場合は、よく水で洗って汚れを落としておきましょう。

何かと便利な底穴付き!

溜まった付きや砂を落としやすい底穴付きです。

菜園万能収穫バッグ 小の購入はこちら

②菜園万能収穫バッグ 大


サイズはW330×H340×W180(mm)と容量たっぷり!内ポケットには家の鍵など大事なものをしまえるフタ付きポケットが付いています♪


大サイズも、もちろん肩掛け&ウエスト掛けの2WAY仕様OK。

菜園万能収穫バッグ 大の購入はこちら

『hata』製品を身に着けて、自分らしい菜園作業を楽しもう

こころおどる菜園ライフをここちいい「hata」とともにはじめてほしい、そんな思いで立ち上げた菜園ブランド。畑サイクルの製品と一緒に使ってもらいたいから「ha【畑サイクルの略】+α」「ha+α(ハタ)」と名付けました。おしゃれで身につけやすいアイテムの中から、今回はエプロンとロングブーツの2商品をご紹介します。

hataはこちら

①hata道具屋仕立てのやわらかエプロン

やわらかくて動きやすい!「hata道具屋仕立てのやわらかエプロン」。帆布生地使用のソフトなつけ心地を重視したエプロンです。様々な工具や小物、大きいサイズのスマホも楽々収納できるポケット付きでとっても便利。丈はミドル丈なので足さばきの良さも嬉しいですね。
カラーはベージュとオリーブの2色をご用意。菜園作業だけでなく、家事やDIY、キャンプやアウトドアなどどんなシーンでも違和感なくなじみます。

no-img2
GreenSnap編集部

両肩の紐タイプなので、首紐タイプに比べて肩への負担が少ないのもポイントですよね♪

菜園万能収穫バッグの取り付けが可能

エプロンには、畑サイクルの菜園万能収穫バッグのベルトが通せる幅広ベルトのループがついているので、取り付けて使うことも可能。組み合わせて活用できるのでお勧めです。

使い勝手抜群な幅広ポケットがいっぱい

【ショートループ】

ハンマー(ペグハンマー)などを掛けられます。DIY作業時やテント設営時のペグハンマー等も収納可能。カラビナの装着も可能です。

【ワイドループ】

タオルを掛けられるので、作業時にタオルが邪魔になりません。

やわらかエプロンの購入はこちら

②やわらかロングブーツ

土の上での作業に欠かせない長靴は、菜園作業で必須のアイテムの一つです。でも使用しない時の収納場所に困ったり、持ち運びが不便だったりと扱いにくいイメージが先にきてしまいがち。せっかくなら使い勝手もよく、おしゃれなお気に入りの長靴で作業したいですよね。
そこでおすすめなのが、「やわらかロングブーツ」です。
もちろんレインブーツとして、またキャンプのシーンでも活躍するから、お気に入りの1足になること間違いなし!

ナチュラルカラーでコーディネートしやすく、シンプルで飽きのこないデザインの長靴です。カラーはグリーンとブラウンの2色。
サイズはS/M/L/LLの4サイズ展開です。

機能抜群な一足!それでいておしゃれなのが嬉しい♪

「やわらかロングブーツ」はEVA素材使用で軽くてやわらかいのが特徴。屈伸時の違和感も少ないので、立ったりしゃがんだりする動作の多い菜園作業でも大活躍します♪


小さく折りたためて使わない時は付属の収納袋にしまえます。これなら場所も取らず、周りも汚さずにすみますね♪

no-img2
GreenSnap編集部

中敷きも入っているので、長時間作業していても足が疲れにくいんです。

やわらかロングブーツの購入はこちら

いかがでしたでしょうか?
大変な土づくりも、日々の雑草との格闘もすべては美味しい野菜を収穫するために必要な作業です。そんな毎日の作業が少しでも快適になるよう、「畑サイクル」の製品と菜園ファッションブランド「hata」のアイテムがお手伝いします。一緒に使って、楽しくおしゃれな菜園ライフを過ごしてみてくださいね。

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリに関連するカテゴリ

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

家庭菜園の新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
428

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
331

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
289

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!