警告

warning

注意

error

成功

success

information

卓上サイズの可愛い観葉植物6選!

観葉植物を購入する人は増えていて、大きいサイズを置く場所がないから机などに小さいものを置きたいという人も多いと思います。

そこで今回は、卓上サイズの可愛らしい観葉植物について紹介します。

多肉植物とベビーティアーズ

多肉植物

多肉植物は、葉に肉厚があり、プニプニしているのが特徴です。

種類が豊富で、カラフルなものが多いのでインテリアとして飾るのにも適しています。

また、葉に水を蓄えているので、あまり水やりがいらず、世話も簡単です。

ベビーティアーズ

ベビーティアーズは小さい葉がたくさん茂るように生えているのが特徴の観葉植物です。

置いておくだけで不思議と気持ちを弾ませてくれる可愛らしい観葉植物です。

ペペロミア・デッピアーナとミリオンハート

ペペロミア・デッピアーナ

ペペロミア・デッピアーナは小さな葉がたくさんあり、花の香りが良いことでも知られており、アロマぺぺとも呼ばれています。

キッチンカウンターなどにも似合います。

ミリオンハート

ミリオンハートは、名前からもわかるようにハート型の小さな葉がたくさん生えているのが特徴的な観葉植物です。

ハートカズラとシュガーバイン

ハートカズラ

ハートカズラは、ハート型の葉がツタに連なるように生えていることから「ラブチェーン」とも呼ばれています。

単体で飾るだけでなく、他の観葉植物と一緒にスタイリングしても楽しむことができます。

シュガーバイン

シュガーバインは、小さな手のひらのように広げている5枚の葉がかわいらしく、愛らしい姿が人気の高い観葉植物です。

まとめ

卓上サイズの可愛らしい観葉植物について簡単に紹介しました。

どれも葉に特徴をもっており、小さいサイズにもかかわらず、置くだけでインテリアとしても映えます。

部屋に大きなスペースがない人はこういった小さいサイズの観葉植物もオススメです。

 

 

※トップ画像はPhoto by nakayamanさん@GreenSnap

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

リビングに関連するカテゴリに関連するカテゴリ

リビングの関連コラム

日陰でも育つ!寒さに強い観葉植物16選|日当たりの悪い室内におすすめな耐陰性が高い種類は?の画像

日陰でも育つ!寒さに強い観葉植物16選|日当たりの悪い室内におすすめな耐陰性が高い種類は?

リビングに飾りたい!クリスマス仕様のキャンドルの画像

リビングに飾りたい!クリスマス仕様のキャンドル

植物を置いてキレイをキープ。花やグリーンは整えられた部屋にこそよく似合う。の画像

植物を置いてキレイをキープ。花やグリーンは整えられた部屋にこそよく似合う。

お部屋がおしゃれに!テーブルに置けるおすすめの観葉植物3選!の画像

お部屋がおしゃれに!テーブルに置けるおすすめの観葉植物3選!

インテリアで人気のゴムの木(フィカス)の人気種はこれ!の画像

インテリアで人気のゴムの木(フィカス)の人気種はこれ!

リビングの新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
425

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!