警告

warning

注意

error

成功

success

information

北欧風の観葉植物にぴったり!おすすめの鉢カバー

観葉植物を活用してお部屋を北欧風にアレンジしてみませんか?

おしゃれな鉢カバーを使えば、より一層お部屋を可愛らしく演出することができます。

ほんの少しの工夫で素敵な空間に変身させてみましょう。

鉢カバーでぐっとおしゃれに!

鉢カバーを工夫すれば、お部屋をおしゃれな空間に様変わりさせることができます。

蓋つきのブリキバケツ

蓋つきのブリキバケツを用いた鉢カバーは、おしゃれな雰囲気にぴったりです。

カゴ

鉢カバーをカゴにすると、アンティークな雰囲気を演出することができます。

陶器製

陶器製の鉢カバーは独特な雰囲気が魅力。お部屋の主役にできます。

コーヒー豆の袋

コーヒー豆の袋でカバーを作ると可愛らしくなります。

アクセントにぴったりな観葉植物

ここからはお部屋のアクセントにぴったりな観葉植物について紹介していきます。

アルテシーマ

アルテシーマは北欧風のお部屋づくりに最適です。

知名度はそれほど高くないものの、育てやすいのが特徴です。

ウンベラータ

ウンベラータはハート型の大きな葉が印象的です。ブリキの鉢カバーとよく合います。

モンステラ

モンステラは異国風の雰囲気が印象的です。比較的丈夫で育てやすく、人気の植物でもあります。

小さめの観葉植物もおすすめ!

ミニサイズの観葉植物であれば雑貨のように楽しむことができます。

コーヒーの木

コーヒーの木はインテリアにぴったりです。運が良ければコーヒー豆が実るかもしれませんよ。

小さめのモンステラ

小さめのモンステラは椅子に置くとおしゃれです。

玄関廊下に飾ることができます。

複数の観葉植物

窓辺に複数の観葉植物を並べてみても可愛らしくなります。

まとめ

北欧風のお部屋を演出するのにぴったりな鉢カバーとおすすめの観葉植物について紹介しました。

ぜひ試してみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by emimekko’s GARDENさん@GreenSnap

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

鉢カバーに関連するカテゴリに関連するカテゴリ

鉢カバーの関連コラム

組み合わせ自由自在?三角鉢をいろんな飾り方で楽しもうの画像

組み合わせ自由自在?三角鉢をいろんな飾り方で楽しもう

北欧風の観葉植物にぴったり!おすすめの鉢カバーの画像

北欧風の観葉植物にぴったり!おすすめの鉢カバー

観葉植物の入れ物を意外な物でアレンジしてみよう!の画像

観葉植物の入れ物を意外な物でアレンジしてみよう!

重い、かさばる、高価etc. の悩みを解決! 鉢カバーは「ランドリーバッグ」が使える♡の画像

重い、かさばる、高価etc. の悩みを解決! 鉢カバーは「ランドリーバッグ」が使える♡

鉢カバーの新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
424

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!