クリスマスが待ち遠しい♪ ちょっと個性的なみんなのクリスマスリースを大公開!

内田アリ

内田アリ

公開日:2016.12.16

こんにちは。ライターのariです。

クリスマスまでもう少し。
お部屋のデコレーションは、準備万端ですか?

私はお部屋にツリーを飾りましたが、
なんだか、まだまだ物足りない!
クリスマスイブ当日までに、少しずつ飾りを足して、
賑やかにクリスマスパーティーを迎えたいと思います。

そこで今回は、Greensnapユーザーさんの、
ちょっぴり個性的なクリスマスリースをご紹介!

オキナワスズメウリで作った小さなリースと、
もみの木とヒイラギで作った定番リースの重ね技!
少し和テイストも入っているから、
お正月の飾りにもアレンジできるかも?

 

こちらはさまざまな色や太さの毛糸を使った、
ハンドメイドのクリスマスリース。
ドライの花材や木、シェルなどを上手に使っていますね。
真似してみたいです!

 

こんなシンプルなリースも素敵。
異なる素材を組み合わせて、
見事にシックなリースに仕上げています。
リボンを垂らすアイディアも可愛いですね。

 

ドライフラワーで作るリースは優しい印象。
白系と茶色系で統一していて、
ホワイトクリスマスを連想させます。

 

ローズヒップのリース。
実もののリースは、素朴な可愛らしさがあって素敵です。
クリスマスを過ぎても、
長く楽しめるのもいいですね!

 

シルバーグレーをベースにしたミニリースは、
クリスマスのキラキラした雰囲気が感じられます。
黄色のポイントが効いていますね。

 

古いタルト型に並べるだけと、簡単可愛いリース。
ドライフラワーなど、ぽろりと茎が折れたものを
並べて飾っているそうです。
植物を入れ替えれば、手軽に雰囲気を変えられるそう。

 

いかがでしたか?
ポピュラーなもみの木のクリスマスリースもいいですが、
たまには個性的なリースもいいかも!
身近にある植物で、手作りしてみるのもおすすめです。

 

内田アリ
フリーランスの編集ライター。ウェブサイト、ムック、フリーペーパーなどの媒体で執筆中。ハマっていることは植物、インテリア、海、 iPhoneでのカメラ撮影&加工。気に入った写真はInstagramでアップするのが日常です。

リースに関連するカテゴリ

リースの関連コラム

リースの新着投稿画像

有限会社相武ガーデン

110

プティロータス入荷しました♪

ゆかりん

107

スモークツリー🌸ドライにするため吊り下げましたがリースにする分はドライにしてからだと扱いにくいので生花のうちに作りこのままドライにします😊 乾くと少し縮むかなぁ❓ 縮んで隙間ができたらそこに別のド...

すみれ

74

去年の5月に作ったリースに色々付け足したらやり過ぎてごちゃごちゃになっちゃった(。•́︿•̀。) とりあえず作ってみたということで😆

ここ

50

一寸お洒落して

アトリエテラス

118

昨年のグリ先生のワークショップで シャビーシックなリースを作りました。 かぞい、そのままでリメイク。

ここ

47

森のシャンデリア エゴノキ、植えた覚えのない木がお隣との境に、去年から花つけ始めて判った木

otanico.

171

おはようございます🍀 最近ものすごい早寝の毎日… あっという間に1日終わり、気がついたら日曜日😢 小さい手のひらリースを作りました💕 夢ちゃんにぴったりサイズだったので、夢ちゃんのリースにし...

michi(•ө•)♡

99

シリカゲルドライのタッパーの中から出て来たのは、一年前のアジサイ。 パリンパリンになっていましたが、ちょっと得した気分。

人気のコラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード