警告

warning

注意

error

成功

success

information

使っていないメイソンジャーや可愛い空き瓶の、オシャレ活用術!

こんにちは、ライターのariです。

ガラス瓶好きな女子って、多いですよね!
私も、外国製の可愛い空き瓶を見ると、つい何かに使えないかな〜なんて思ってしまいます。

少し前に、メイソンジャーが流行りましたが、あなたの食器棚に眠っていたりしませんか?

そんなメイソンジャーだったり、可愛い空き瓶を、せっかくだから、お花や植物を飾って活用してみましょう。
テラリウムや一輪挿し、多肉の寄せ植えなど、ナチュラルな雰囲気で楽しめます。

メイソンジャーを花器替わりに。

ストロー付きのメイソンジャーを、ちょっとだけ蓋をずらして、花を活けています。
カジュアルなメイソンジャーに高貴なバラ。
ミスマッチかとおもいきや、なかなか素敵な雰囲気です。

口が広めのメイソンジャーなら、こんなお花のアレンジを飾ってみるのもいいですね。

 

多肉を植えてみるのもカワイイ!

陶器タイプのメイソンジャーは、インテリアとしてもオシャレに飾れます。
こんな風に、多肉を寄せ植えして並べてもいいかも!

 

テラリウムのガラス瓶としても活用できる!

食べ物をストックする際に使用するフードジャーなら、蓋がぴったりしまるので、テラリウムのガラス瓶としても使えます!

麻ひもでアレンジをして、テラリウムを吊るして飾るのも可愛いですね。

 

ワインなどの空き瓶は、好きなデザインのものを。

ワインなどの空き瓶で、好みのエチケットのものがあれば、こうして飾ってみるのもおすすめです。
ドライフラワーなら、気軽に飾れますね!

こちらはオリーブオイルの空き瓶。
キッチンなら、こんなアレンジもお似合いです。

ほんのり色が入った空き瓶で、ナチュラルなアイビーを挿して飾るのもGOOD。
トイレや洗面所など、ちょっとしたコーナーなどに置いてあると可愛いですね。

 

いかがでしたか?
メイソンジャーや空き瓶を上手に活用して、
ちょっと遊び心のあるグリーンインテリアを楽しんでみましょう!

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

観葉植物の鉢に関連するカテゴリに関連するカテゴリ

観葉植物の鉢の関連コラム

SDGsをガーデニングから取り入れてみませんか? 「もみっく」でグリーンのある暮らしを楽しもう♪の画像
PR

SDGsをガーデニングから取り入れてみませんか? 「もみっく」でグリーンのある暮らしを楽しもう♪

観葉植物と鉢の選び方!種類や大きさで相性が違う?号ってなに?の画像

観葉植物と鉢の選び方!種類や大きさで相性が違う?号ってなに?

おしゃれな植木鉢|おすすめのサイズや陶器などの素材の種類は?の画像

おしゃれな植木鉢|おすすめのサイズや陶器などの素材の種類は?

水やりで失敗しがちなあなたへ!管理が楽な底面給水ポットとは?の画像

水やりで失敗しがちなあなたへ!管理が楽な底面給水ポットとは?

組み合わせ自由自在?三角鉢をいろんな飾り方で楽しもうの画像

組み合わせ自由自在?三角鉢をいろんな飾り方で楽しもう

観葉植物の鉢の新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
425

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!