警告

warning

注意

error

成功

success

information

ワイヤープランツなど、フェンスにおすすめの植物をご紹介!

つる性の植物は、フェンスやベランダの目隠しとしても活用することができます。

そこで今回の記事では、ワイヤープランツやアイビーをはじめとして、フェンスやベランダでの栽培におすすめの植物について紹介していきます。

ワイヤープランツ

針金のようなつるとたくさんの丸い葉っぱが特徴のワイヤープランツは、鮮やかな色合いが魅力的です。

ハンギングプランターなどでも育てることができます。

ただし、湿度が高いと葉っぱが落ちて近所迷惑になってしまうので、夏場はこまめに剪定して風通しを良くするように心がけましょう。

アイビー

ヘデラ」という別名もあるアイビーは、つる性観葉植物の定番です。

生命力の強さや葉っぱの美しさが魅力的で、幅広く人気のある植物でもあります。

水が不足すると枯れる原因となるので気をつけましょう。

フェンスだけでなく、ハンギングでも活用できる植物です。

コンボルブルス

コンボルブルスは可愛らしいラッパ型の花が特徴で、和名は「セイヨウヒルガオ」です。

の最盛期のみ、日中花を楽しむことができます。

花の色にはさまざまなバリエーションがあります。

特に白い花のものは夏場を爽やかに彩ってくれるでしょう。

朝顔

朝顔はグリーンカーテンの定番です。

フェンスやベランダの目隠しとしても大活躍してくれます。

夏の節電にも役立てることができますよ。

品種としては、しっかり葉っぱが茂る西洋朝顔が特におすすめです。

まとめ

ワイヤープランツやアイビーなど、フェンスやベランダでの栽培にぴったりの植物について紹介しました。

好みの植物で日々の生活に緑を取り入れてみましょう。

 

 

※トップ画像はPhoto by ひまっしーさん@GreenSnap

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

フェンスに関連するカテゴリに関連するカテゴリ

フェンスの関連コラム

フェンスのアレンジになるリュウノヒゲをご紹介!の画像

フェンスのアレンジになるリュウノヒゲをご紹介!

柵代わりにも!アジサイの育て方をマスターしようの画像

柵代わりにも!アジサイの育て方をマスターしよう

フェンスがおすすめ!ブルーベリーをおしゃれ可愛く育てるの画像

フェンスがおすすめ!ブルーベリーをおしゃれ可愛く育てる

日々草をフェンスに飾ろう!の画像

日々草をフェンスに飾ろう!

他の植物を映えさせるコキアのフェンスの画像

他の植物を映えさせるコキアのフェンス

フェンスの新着投稿画像

人気のコラム

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!の画像
いいね
506

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
407

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
328

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
324

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
280

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!