警告

warning

注意

error

成功

success

information

チューリップをより魅力的に!センスの良いアレンジ方法3選

チューリップといえばプランターなどに同色の株を植え、レイアウトしている事が多いと思います。

すっきりとした見た目ですのでそれでも十分綺麗ですが、どうせなら一手間加えたいものです。

今回はチューリップをセンスよく魅せるアレンジ方法を紹介します。

庭で育てるなら量でアレンジ

最初におすすめしたい方法はチューリップの魅力を引き出すスタンダードな方法です。

チューリップといえばオランダのイメージがあると思いますが、オランダは広大な農地一面に背丈の揃ったチューリップが咲き乱れ、統一感のある美しさを感じる事ができると思います。

さすがに庭一面とまでは行かずともたくさん植えるというのはチューリップ本来の魅力を感じることができる良い方法では無いでしょうか。

 

グラデーションでレイアウト

続いてのアレンジ方法は品種改良によって増えた豊富な色を活かしたアレンジです。

チューリップは赤色、黄色と言った印象があると思いますが、現在では品種改良が進み様々な色のチューリップが流通しています。

例えば、先ほどの赤、黄の他に、青、白、赤紫、そしてマーブルになったものや、ツートーンになったものなどがあります。

これらを色の淡い順に並べたりしながらレイアウトしていくと統一感があり綺麗にレイアウトすることができます。

ランダムに並べるのも良いですが、規則性をもたせるとよりチューリップらしさを表現することができます。

 

意外なアレンジ!チューリップブーケ

そして最後のアレンジ方法はチューリップでブーケを作る方法です。

チューリップにブーケのイメージはあまり無いと思いますが、まっすぐ伸びる茎と、大体揃っている花弁の大きさのおかげで非常に美しいブーケを作ることができます。

バラのように赤一色というのもいいでしょうし、複数の色を混ぜるというのも綺麗にまとまります。

 

まとめ

今回はチューリップをセンスよくアレンジする方法を3つ紹介しました。

是非参考にしていただき、春先を彩っていただければ幸いです。

 

 

※トップ画像はPhoto by ポニーさん@GreenSnap

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

ギャザリングに関連するカテゴリに関連するカテゴリ

ギャザリングの関連コラム

チューリップをより魅力的に!センスの良いアレンジ方法3選の画像

チューリップをより魅力的に!センスの良いアレンジ方法3選

ギャザリングの新着投稿画像

人気のコラム

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!の画像
いいね
488

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
392

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
318

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
289

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
277

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!