チェリーセージと雑貨を組み合わせて素敵なインテリに!

庭に地植えやベランダにプランターや鉢植えで栽培されているのをよく見かけるチェリーセージですが、可憐なのに華やかな印象があるので、雑貨と組み合わせると素敵な室内のインテリアにもなります。今回は雑貨とのコラボレーション例をご紹介します。

ポプリで楽しむ!

チェリーセージはサクランボのような甘い香りがするので、ポプリとして楽しむのもおすすめです。

手作りで作った袋や100均で売っている小さな可愛い布製の袋の中に、乾燥させたチェリーセージの花や葉を入れて、リビングや洗面所、玄関先の棚などに飾るのも良いです。

または陶器やガラス製の入れ物などに入れて直接香りを楽しむのも良いでしょう。

リラックス効果もあります。

 

100均グッズを利用して飾ってみる!

近年観葉植物ブームもあり、色々な100均には園芸用品コーナーが専用に設けられています。

そこには可愛くて素敵な小物や雑貨が沢山あります。

例えば鉢やガラス瓶、缶、木材、カラーサンド、麻ひも、オーナメント、ワイヤーラティスなどです。

そういった物を上手く利用してチェリーセージを飾ってみるのも一つのアイデアです。

どれを選ぶかでチェリーセージのインテリアとしての印象もガラッと違ったものになりますので色々考えながら選ぶのも楽しいと思います。

 

リースにして楽しむ!

チェリーセージはドライフラワーに向いています。

花の色も色々ありますので、それを乾燥させてリースに加工するととても華やかで素敵なインテリアになります。

リース台やワイヤー、グルーガン等を利用すれば簡単に出来ます。

それを玄関のドアやリビングの壁などにフックなどを利用して飾るとオシャレなインテリアとして長く楽しむ事ができます。

 

まとめ

チェリーセージを雑貨と組み合わせる方法についていくつかご紹介してみました。

色々な雑貨と組み合わせるとオシャレなインテリアになります。

ぜひ一度あなたのセンスでトライしてみて下さい。

 

 

※トップ画像はhttps://greensnap.jp/post/392608?tid=657

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

ハンドメイド雑貨に関連するカテゴリに関連するカテゴリ

ハンドメイド雑貨の関連コラム

簡単で可愛い松ぼっくりのツリーを作ってみよう!作り方や作品例の画像

簡単で可愛い松ぼっくりのツリーを作ってみよう!作り方や作品例

母の日のカーネーションでDIY!ハーバリウムの作り方とは?の画像

母の日のカーネーションでDIY!ハーバリウムの作り方とは?

キンモクセイのお花で雑貨DIY!モイストポプリと香水の作り方とは?の画像

キンモクセイのお花で雑貨DIY!モイストポプリと香水の作り方とは?

可愛いどんぐりのアレンジ作品集!たった100円で高品質に早変わり?の画像

可愛いどんぐりのアレンジ作品集!たった100円で高品質に早変わり?

ゴムの木に使える!雑貨をつかって見栄えアップ!の画像

ゴムの木に使える!雑貨をつかって見栄えアップ!

ハンドメイド雑貨の新着投稿画像

人気のコラム

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
353

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!の画像
いいね
345

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
296

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
249

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
216

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?