ギンモクセイを並べてフェンスに見立ててみよう!

FLORA

FLORA

公開日:2017.03.11

ギンモクセイでフェンスを作ってみましょう。

金木犀よりも弱い香りのするギンモクセイを詳しくご紹介します。

お庭を隠すことができるのでプライバシーを守れるフェンスになるようなフェンスを作りましょう。

 

ギンモクセイの樹高

小さい高木であるギンモクセイは、金木犀よりも香りが弱く葉に光沢もないのが特徴です。

ギンモクセイは樹高が数メートルから10mにまで育ちます。

そのため5つほど並べて育てると自然のフェンスが完成します。

ギンモクセイのフェンスで外の情報もバリアすることができます。

葉も多く茂るので外から隠すこともできます。

花が咲けば金木犀と同じ香りがします。

ギンモクセイの植え替え

ギンモクセイの植え替えには、庭植えをするときは作物が育ち肉場所にくいあれば鶏の糞や堆肥を混ぜて植え替えましょう。

ギンモクセイは必ず日当たりの良い場所で管理しましょう。

日照不足になると生長が出来ず枝が細くなったり葉が落ちるようになります。

せっかくギンモクセイでフェンスを作ろうと思っていてもきれいに作ることができません。

 

ギンモクセイに付く害虫

ギンモクセイには、カイガラムシやハダニが付くことがあります。

対策としては剪定を行いましょう。

内側の枝を切り取って風邪とお押しが良くなるようにしておきましょう。

秋に花が咲きます。

花芽が出る時期が夏ですので6月までには剪定を必ず行ってください。

6月以降に剪定を行ってしまうと花芽が落ちてしまいます。

花を咲かせるためにも剪定をする時期を決めておきましょう。

 

まとめ

今回はギンモクセイで作るフェンスについてご紹介しました。

ギンモクセイが育つには長い年月がかかりますが花の香りが良いのでうっとりできそうです。地道に育ててみましょう。

 

 

※トップ画像はPhoto by マリモさん@GreenSnap

FLORA
1985年生まれ。 お花もグリーンも生活の一部。 休日はもっぱらグリーンのあるカフェ巡り。

ガーデニングに関連するカテゴリ

ガーデニングの関連コラム

ガーデニングの新着投稿画像

レンレン

83

こんにちは🌞 今年は、ピンクのプルメリアが たくさん咲いてくれそうです🌸 でも、今日の日差しは 強すぎて お花もぐったり😛

ミキ

51

こんにちは🌞 連日の投稿でスミマセン🙇‍♀️ 出勤前にパシャしました📸 バラ クラウンプリセスマルガリータ🥀 クレマチス フルディーン       ヴィルドゥリヨン🌸 バラとクレマチス...

Fonmoro

70

こんにちは😃 ダリアのトップバッターが咲きました❣️ 今年はダリアとユリの花壇にバラを2つ植えてるので、球根のかずを減らしてるけど、密になり過ぎてます💦

なおちゃん

42

花屋さんに寄り道したら クレマチスのお買い得品が😊 2つ買ったら更におまけして もらえました ラッキー💗 来年は素敵に咲いてくれます ように🙏

多肉堂ホリユミ

75

こんにちは😃 先日お嫁に行った多肉たちなのですが、 私も気に入っていたので、 写真を撮っておきました🌸 お買い上げいただき、 どうもありがとうございました😊

ポエマルド

45

咲かせてしまった事に後悔はない‼️ だって花粉が取れるんだもの(; ̄ェ ̄) 去年の挿木で何とか確保した切り花品種「バタデコーラ」 本来はまだまだ咲かしてはいけないほどの苗ですが… 咲かすよね〜 そし...

クリスタル

175

✤つぶつぶ✤ 緑亀の卵さん🐢新芽がポコポコ🌱 か。。か。かわいい( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

H1207

26

お天気なので玄関水掃除中✨ 半日陰でもOKなトレニア、カワイイです🥰 庭は洋風、家和風っていう‥☺️

人気のコラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード