大阪で多肉植物の店を探してみよう!

触ってみるとプニュプニュとした感触に、色とりどりの葉がある多肉植物。

不思議な魅力で人々を魅了してしまう多肉植物には、驚くほどいろんな種類があります。

バラエティーに富んだ多肉植物の店を、大阪の街で見つけてみましょう

 

多肉植物を知る

一口に多肉植物といえど、どういった植物を指すのか、ご存知でない方も多いのではないでしょうか?

多肉植物は、茎や葉が肉厚のもので、乾燥に耐性のある植物を指します。

代表的なのが、砂漠に生えるサボテンです。

サボテンはあまりにも種類が多いため、多肉植物に含まれず、サボテンという一つのカテゴリーでくくられるほど、種類が豊富です。

他にアロエやアガベなどがあります。

 

まるでアート

奇抜な外観の多肉植物は、集めて並べてみるとまるで新進気鋭のアートのようです。

個性豊かな顔をみせてくれるため、それぞれが独特の存在感を持っています。

そんなアバンギャルドのアート館のように多肉植物を集めたショップを、大阪の街で発見しました。

 

どの子がお好き?

大阪は西大橋にある「多肉植物とサボテンのギャラリーショップ Lithips(リトプス)」。

美術館の絵画を扱うように、一つ一つ、多肉植物の個性を大切に活かした店主が経営するお店です。

県外からも熱い隠れファンも通うほど、バラエティーに富んでいます。

大阪でお店を探すならば、ぜひともチェックしておきたいお店です。

 

まとめ

大阪は西大橋にある、多肉植物とサボテンのギャラリーショップ Lithips(リトプス)という、ちょっと個性派揃いの多肉植物のお店を紹介しました。

多肉植物の魅力を知り、触れてみましょう。

 

※トップ画像はPhoto by ☆のん☆さん@GreenSnap

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

多肉バカに関連するカテゴリに関連するカテゴリ

多肉バカの関連コラム

京阪神で買える!関西の多肉植物販売店3選の画像

京阪神で買える!関西の多肉植物販売店3選

多肉植物をインテリアに。おすすめの飾り方の画像

多肉植物をインテリアに。おすすめの飾り方

見続けたくなく多肉植物のクラッスラ属をご紹介!の画像

見続けたくなく多肉植物のクラッスラ属をご紹介!

大阪で多肉植物の店を探してみよう!の画像

大阪で多肉植物の店を探してみよう!

多肉バカの新着投稿画像

人気のコラム

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
353

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!の画像
いいね
345

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
296

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
248

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
216

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?