インテリア雑貨おしゃれな飾り方のコツ!

ELLY

ELLY

公開日:2017.04.07

いくらおしゃれなインテリア雑貨でもとりあえず飾っているだけでは素敵に見えません。

なぜでしょう?

それは、飾り方にもコツがあるからです。

そんな、おしゃれなインテリア雑貨をさらにおしゃれに飾る時のコツをご紹介します。

 

余白で主体を目立たせる

棚などに雑貨を飾る時、スペースがあるからとなんでもかんでも置いてしまうと

結果的には「何を見せたいのか」が分からなくなってしまうことがあります。

そうなってしまわないためには、余白を作ってゆったり並べてみましょう。

空間のリズムを意識して、「何を見せたいか」を考えながら飾るものを厳選すると、

洗練されたおしゃれな雰囲気を作ることができます。

 

同じようなものを2〜3個使う

同じようなものを2〜3個使うと、飾り方のバリエーションが広がります。

小さいものならボリュームが出てgoodです。

ペアのものなら左右対称のシンメトリーに飾ってみたりと、置き方にもこだわってみましょう。

 

法則を用いる

最後は法則を用いるということで、ディスプレイには「三角形の法則」というものがあるんです。

三角形になっていればどんな形でもいいのですが、

例えば中央を頂点とする場合、真ん中に大きいものや背の高いものを置き、

両サイドには小さいものや背の低いものを置くといった飾り方です。

この法則を用いて飾るとどうして素敵に見えるのかというと、物が3つあることでまとまり感が出て、

さらに高低差をつけることで美しく見えるからなんです。

 

まとめ

インテリア雑貨おしゃれな飾り方のコツということで、

コツをうまく利用しておしゃれなインテリア雑貨をさらにおしゃれに飾る方法をご紹介しました。

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

 

※トップ画像はPhoto by marukyu_09さん@GreenSnap

ELLY
旅と緑が大好きなグリーンライター。 旅先では観光より現地の植物を見るのが好き。

インテリア雑貨に関連するカテゴリ

インテリア雑貨の関連コラム

インテリア雑貨の新着投稿画像

モリモリガーデン

22

本日、ネットショップに追加予定でしたが、、できませんでした🙏💦 また準備でき次第こちらでご案内させて頂きます◎ 写真は小さめのスワッグ💐 手土産なんかにも丁度良いサイズ...

piment rouge

37

先日投稿したミニリースのデザインから 玄関用のリースに少しサイズアップして 制作させていただきました! 過去picの気に入ったデザインから リースやアレンジにも変更可能です!!

mai

24

ハロウィンリースハロウィン🎃 季節ごと合わせた ハンドメイド作品✩.*˚ こんな時期だけど

mai

42

グングン伸びて1等賞!

shimix

57

うちの隠れミッキたん(笑)隠れてないけどw チビレモン🍋は置く場所なくなるから成長させてない子😣🌱

あいばーる

26

庭のハツユキカズラやローズマリー等をドライにして、大好き💕なカエルのコポーと一緒にガラスの中へ😊 うん、可愛いな🍀

Beach  Lumber

16

今度の土日にむけてプランターや棚など色々作りました。什器になっている錆脚の丸テーブルも販売します。 ・ ・ @bizarre_farm 〈作家さんの日常〉 いよいよ今週末となりました。 両日とも午...

-mai-

150

窓辺のGreenと猫のいる風景 ごぶさたのGS💦 気づいたら9月になってた😮 過ごしやすくて 体と心を緩められる季節で好きだなー🤗

人気のコラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード