警告

warning

注意

error

成功

success

information

鉢で育てられる人気のサボテンの花!

鉢で育てられるサボテンに人気があります。

サボテンには思いもしない美しい花を咲かせます。

今回は鉢植えで花を咲かせるサボテンをご紹介します。

きれいな花を咲かせて大切な人を喜ばせてあげましょう。

 

花が咲きやすい多肉植物

人気のある鉢花にできる多肉植物には、花が咲きやすいというポイントが大きいです。

植物を育てたことがない人でも育てられるような多肉植物を選びましょう。

実際育ててみても花が咲かなければ意味がありません。

育てやすい多肉植物には、「サボテン」があります。水を与えていなくても育つことができる生命力の持ち主です。

 

サボテンの花

サボテンの花は見た目とは想像がつかないぐらい明るくきれいな花を咲かせます。

花を咲かせる理由には子孫を残すためとされています。

サボテンの花を咲かせるには、日光を当てることが大切です。

日光不足になってしまうと元気に育ちません。

そして、休眠期は水を控えることです。冬に休眠期を迎えるので春の生育期までしっかり育ててあげましょう。

 

人気のサボテンの花

人気のサボテンの花には、「象牙丸」があります。花が咲きやすいサボテンの象牙丸はメキシコ原産の鋭いトゲを生やします。

夏の終わりが近づくと、茎と同等の花をてっぺんに一輪咲かせます。

淡いピンクの大きな花が咲きます。季節が限られてしまいますが、贈られた方は嬉しく思うでしょう。

サボテンの花言葉には「枯れない愛」という意味があります。

 

まとめ

鉢でも育てられる人気のサボテンについてご紹介しました。

サボテンの花も豪華で見とれてしまいます。

大切な人にサボテンの花を贈って気持ちを伝えてみましょう。

 

※トップ画像はPhoto by さぼちゃんだいすきさん@GreenSnap

 

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

サボテンの花に関連するカテゴリに関連するカテゴリ

サボテンの花の関連コラム

サボテンの花を咲かせるコツ!つぼみがしぼむ原因とは?花が咲く11品種はこれ!の画像

サボテンの花を咲かせるコツ!つぼみがしぼむ原因とは?花が咲く11品種はこれ!

鉢で育てられる人気のサボテンの花!の画像

鉢で育てられる人気のサボテンの花!

綺麗な花を咲かすサボテンの種類について紹介!の画像

綺麗な花を咲かすサボテンの種類について紹介!

花が咲くことも!サボテンの上手な植え方の画像

花が咲くことも!サボテンの上手な植え方

多肉植物の花を咲かせる育て方の画像

多肉植物の花を咲かせる育て方

サボテンの花の新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
424

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!