京阪神で買える!関西の多肉植物販売店3選

takenaka

takenaka

公開日:2017.04.10

多肉植物を買いたいけど、どこで買えばよいのか分からない。

近くにどこか良いお店が無いものかなあ…と考えている方に、京阪神エリアで多肉植物を取り扱っているお店を3つご紹介します。

 

tot-ziens

tot-ziensさんは兵庫県は神戸市の中央区、栄町にあるお店です。

ここでは、多肉植物だけでなく、古い雑貨も取り扱われています。

一般的に売られている多肉植物はもちろん、日本全国各地を周り、普段目にすることのないような個性的で珍しい多肉植物も取り扱っています。

ブリキ製の容器や木箱など、多肉植物の寄せ植えを行う時に役立つ雑貨も販売しています。

 

石田精華園

京都の西京区にある石田精華園さんは、植物の卸売や小売、通信販売を行っているお店です。

通信販売では古典園芸植物を始め、各種山野草や花ハスやカキツバタなどの水生植物、各種園芸資材等を取り扱っています。

また、秋には全国で開かれる盆栽展に出店し、各種山野草を出張販売しています。

石田精華園では多肉植物も扱っており、今は主に日本の多肉植物を取り扱っていますが、今後の商品展開にも期待できそうです。

 

ガーデンセンター華遊

大阪府池田市にあるガーデンセンター華遊は、豊富な品揃えで人気のある園芸店です。

また、格安で腐葉土が手に入るなど、ガーデナーにとても優しいお店になっています。

更に、2017年の春には多肉植物を置くエリアが大幅に拡大され、取り扱う品種や大きさ、充実した品揃えになっています。

品種の数だけでなく、ポット数が多いのも華遊が人気のポイントです。

 

まとめ

今回は、京阪神で多肉植物を購入出来るオススメのお店をご紹介しました。

ぜひ、この他にも自分の地域の近くの園芸店を調べてみるのもいいかもしれませんね。

 

※トップ画像はPhoto by fresh -sumireさん@GreenSnap

 

takenaka
お花と植物を愛するライター。 お花と植物と共に暮らすグリーンライフに憧れて、去年お庭付きの一軒家に引っ越しました。まだまだ理想のお庭にはほど遠いけど、週末の楽しみは少しづつお庭の手入れをすることです♪

多肉バカに関連するカテゴリ

多肉バカの関連コラム

多肉バカの新着投稿画像

JUSHI

109

もう1枚葉挿しっこを💕 ラブリーローズの葉挿しっこが育ってきました😊 めちゃくちゃ可愛い💕 サンタバーバラも出て来てくれて嬉しい💕

ここにゃんた

16

今日のタニパト1枚❤️ ラウレンシスさん、3か月前くらいにカット苗で小さいのネットで見つけて💕 根をしっかりと張ってくれましたあ〜

mmmyyy

38

斑?が抜けてピンクの葉はなくなってしまうのかなーなんて心配に反してむしろピンクが大半に…💖💗

hanamam

41

多肉棚上段、特等席組✨ この角度で見るのがサイコー😆 少し背伸びしないといけないけど 笑

JUSHI

151

おはようございます😊 昨夜から爆風吹いてます🌀🌀🌀 何か落ちる音がする度、ヒヤヒヤ💦 毎月13日と14日は葉挿しの日♡ ってことで 毎月の報告のようにこの葉挿しっこ寄せ植えを♥️...

KuRaRa☆

150

昨年の夏越しに失敗して、むっちゃあったのに、減っ多肉😓 プロリフィカとパープルヘイズ💦 パープルヘイズは、もうひとつ鉢があるけど、減ったな😓 地道に増やそ😅

shinon

89

今年の梅雨入りは早そうです。九州南部は梅雨入りしましたし、私の住む九州北部も天気予報を見ると15日以降はいつ梅雨入り宣言してもおかしくないそうです。梅雨間にやり残した事はありますが、こればかりは仕方な...

ヒデキ {cats tail}

82

福岡は一週間長雨のち晴天の予報☔️☀️野ざらしの寄せ植え軍団  今まで気にしてなかったけど 大切な人の忠告により玄関ポーチ内に

人気のコラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード