キメすぎないナチュラル感が魅力。憧れの無造作ブーケを飾ろう! 

内田アリ

内田アリ

公開日:2019.12.04

こんにちは。ライターのariです。

ブーケと聞くと、キュッと丸くコンパクトにまとまった、ラウンド状のブーケを思い浮かべる人も多いはず。

でも、お部屋に飾るブーケなら、もっと無造作に仕上げるのがかっこいいかも!

そこで今回は、お手本にしたい無造作ブーケをご紹介します。

こんな無造作ブーケを作りたい!

couleurさんのブーケには、ミモザとポピーをメインに。

ピョンと飛び出たユーカリが、ラフな雰囲気に仕上げてくれます。

 

花はキュッとコンパクトにまとまっていますが、外側に入れたグリーンがラフに広がり、センスよく仕上がっています。

ドライフラワーを使ったブーケなら、ちょっと褪せたカラーでシャビーシックな印象。

 

チューリップやバラ、ニゲラなどを束ねて、ふんわり優しい印象のブーケに。

自分の好きな花を買って来て、軽く束ねて作るブーケも素敵ですね。

派手さはありませんが、ナチュラルな色合いがインテリアにも馴染みます。

 

黄色と紫の花が効いた、おおぶりの春ブーケ。ざっくりと束ねた感じがいいですね。

こんなブーケがお部屋に飾られたら、一気に華やかな雰囲気になりますね。

 

edabanaさんのブーケは、ブルーの花をセレクト。透明感のある無造作ブーケに仕上がっています。

まとめるのが苦手なら、花器にざっくり活けちゃうのも手です!

 

インテリアをシックに彩ってくれる、これぞまさに無造作ブーケ!

 

こちらはなんと、エアプランツのキセログラフィカをメインに使ったブーケ!

なかなかユニークなアイディアです。

 

こんな無造作ブーケを飾って楽しもう

いかがでしたか?
みなさんの無造作ブーケを参考に、あなたもお部屋にブーケを飾ってみてはいかがでしょうか。

好きな花を選んで、それをラフに束ねるだけと簡単にできるのも、無造作ブーケの魅力ですね。

内田アリ
フリーランスの編集ライター。ウェブサイト、ムック、フリーペーパーなどの媒体で執筆中。ハマっていることは植物、インテリア、海、 iPhoneでのカメラ撮影&加工。気に入った写真はInstagramでアップするのが日常です。

ブーケに関連するカテゴリ

ブーケの関連コラム

ブーケの新着投稿画像

hanappa

39

入籍のご報告にご両親に贈るブーケ インスタグラムをご覧頂いている方からのご注文でした。 ご両親に入籍のご報告の為にブーケをって。。。そんな心遣い。。 素晴らし過ぎますね☺️ ...

アトリエテラス

49

キャスケードブーケ。 プロコース生徒様の作品です。

Half moon

30

昨日はお誕生日パーティーだったから🎉 たまにはお花も買ってみたの💐 喜ぶのは私だけ ワンコインでこんな可愛い春らしい ブーケが買えて嬉しかった💐💕 スーパーにワンコインでこんなの いっぱい売っ...

湘南ゴールド

11

こちらは卒業制作で作ったものです。 こちらも何かとコメントを頂けるとありがたいです。🙏

blume

85

春のお花を探しにお花屋さんへ♫ お花選びしているとき、ほんと楽しい時間(*´ ˘ `*)♡ ナチュラルなフレグランスブーケ、 ざっくり束ねてお気に入りのミルクピッチャーへ🌷

pibaco

24

きゅん♡

hiromi

213

ホワイト、ダークレッド、シルバーリーフのシンプルなブーケ。 ブリキのボットに合わせるとシャビー な感じになりますね✨。

pibaco

34

そろそろ傷み始めてきた切り花を集めて花器に投げ入れてみました! 最期までキレイに見せてあげて楽しみたいです。

人気のコラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード