キメすぎないナチュラル感が魅力。憧れの無造作ブーケを飾ろう! 


内田アリ

内田アリ


公開日:2019.12.04

キメすぎないナチュラル感が魅力。憧れの無造作ブーケを飾ろう! 

こんにちは。ライターのariです。

ブーケと聞くと、キュッと丸くコンパクトにまとまった、ラウンド状のブーケを思い浮かべる人も多いはず。

でも、お部屋に飾るブーケなら、もっと無造作に仕上げるのがかっこいいかも!

そこで今回は、お手本にしたい無造作ブーケをご紹介します。

こんな無造作ブーケを作りたい!

couleurさんのブーケには、ミモザとポピーをメインに。

ピョンと飛び出たユーカリが、ラフな雰囲気に仕上げてくれます。

 

花はキュッとコンパクトにまとまっていますが、外側に入れたグリーンがラフに広がり、センスよく仕上がっています。

ドライフラワーを使ったブーケなら、ちょっと褪せたカラーでシャビーシックな印象。

 

チューリップやバラ、ニゲラなどを束ねて、ふんわり優しい印象のブーケに。

自分の好きな花を買って来て、軽く束ねて作るブーケも素敵ですね。

派手さはありませんが、ナチュラルな色合いがインテリアにも馴染みます。

 

黄色と紫の花が効いた、おおぶりの春ブーケ。ざっくりと束ねた感じがいいですね。

こんなブーケがお部屋に飾られたら、一気に華やかな雰囲気になりますね。

 

edabanaさんのブーケは、ブルーの花をセレクト。透明感のある無造作ブーケに仕上がっています。

まとめるのが苦手なら、花器にざっくり活けちゃうのも手です!

 

インテリアをシックに彩ってくれる、これぞまさに無造作ブーケ!

 

こちらはなんと、エアプランツのキセログラフィカをメインに使ったブーケ!

なかなかユニークなアイディアです。

 

こんな無造作ブーケを飾って楽しもう

いかがでしたか?
みなさんの無造作ブーケを参考に、あなたもお部屋にブーケを飾ってみてはいかがでしょうか。

好きな花を選んで、それをラフに束ねるだけと簡単にできるのも、無造作ブーケの魅力ですね。

内田アリ
フリーランスの編集ライター。ウェブサイト、ムック、フリーペーパーなどの媒体で執筆中。ハマっていることは植物、インテリア、海、 iPhoneでのカメラ撮影&加工。気に入った写真はInstagramでアップするのが日常です。

ブーケに関連するカテゴリ

ブーケの関連コラム

ブーケの新着投稿画像

白花葉

27

スプレーバラ 「フリューレット」 今夜は冷えますね。 春に恋するお花たち・・・🌼🌸🌷 今週のオススメは、桜・スプレーバラ・スイートピーなど✨ 🌹「花屋・白花葉」🌹 1/18(土)テ...

遊虎

33

愛犬の仏前に 今日は 阪神淡路大震災の日ですね。 早いもので25年。

遊虎

21

5日経ちました。 廃棄の切り花をレスキューして 流行りのヌードカラーブーケに してみてから 変化はグラジオラスが満開に!

ユマモネ

10

¥4000 花束 最近はお花が高いです𓂃 𓈒𓏸 ( この後お花おまけしました )

honako

10

イヴピアジェとパンジー、スイトピーのbouquet❤︎

hanappa

69

誕生日に。 いつもありがとうござます。

えりりん

193

お誕生日祝いの花束です💐30代の女性へ💖 私、どうもキク科の花粉アレルギーみたいです😱 マトリカリアをたくさん切り分けてたら鼻がムズムズして死にそうでした😱今まで大丈夫だったのになぁ😱花...

みぃすけ

15

★パンダナスのブーケ💐 ★ローンクワン・プレー ★2020年1月15日撮影

人気のコラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード