簡単DIY!写真で簡単ファブリックパネルの作り方

hana (a piece of dream*)

hana (a piece of dream*)

公開日:2019.10.30

植物とハンドメイドのある暮らしが好きなhanaです。

お散歩やお庭で撮った写真など「思い出をインテリア」にできたら素適だなと思いませんか?
今回は、「GreenSnap投稿写真からファブリックパネル」を作ってみました。

メッセージを入れてプレゼントにもいかがですか?

簡単! ファブリックパネルを作ってみよう。

ホームセンターなどでは、「家庭用インクジェットプリンターで印刷できる布」がハガキサイズから旗がつくれるサイズまで、サイズや質感もいろいろ・・販売しています。
それに印刷して、木材等にはりつける!予定でしたが、もっと簡単なものをみつけてしまいました。
「ファブリックパネル!」
簡単で楽しそう。

まずは、説明書どおり、画像をお試し用の紙に印刷してみました。
すると、側面まで画像が入るので正面の画像が「どアップ」になってしまいました。

側面も画像が入った方がいい方はそのまま印刷でいいと思いますが、私はちょっとだけ余白を作って、再度印刷してみました。

そして、説明書どおり、工作。

パネル本体に貼り付けて。

線通りに折っていきます。内側用のフックケースも 組み立ててあわせると完成です。
(フックケースには壁紙に貼れるフックがついています。)

できたー。
あっという間!

紙なので、軽くていいです。

このままでも いいかなと思いましたが、ちょこっと、ひと工夫。

コーヒーを「パネル表面」に 塗ります。

ちょっと わかりにくいけど・・(画像イマイチでごめんなさい)

少しだけ、味のある雰囲気になりました。

ファブリックパネルを使っても、布に印刷してDIYしても。どちらも、とっても楽しいです。

今回は「近所の河原の写真(野ばらが咲いているところ)」と「多肉のブーケ写真」で作りましたが、「娘とのお花畑写真」などでも作りたいなと思います。

簡単DIY!写真で簡単ファブリックパネル

ぜひ 作ってみてくださいね。

hana (a piece of dream*)
小さな暮らしに溶け込むGreenとHandmadeをあわせた雑貨や、野の花を使った雑貨を制作・提案しています。ちょこっとDIYも。 a piece of dream*ブログ

DIY・ハンドメイドに関連するカテゴリ

DIY・ハンドメイドの関連コラム

DIY・ハンドメイドの新着投稿画像

ゆうみん

21

多肉用に素焼き鉢をリメイク♡ 初めての作業で失敗しつつも なかなか可愛いのが出来ました😊

Jayhawker

66

PWステージのライトアップというか、ソーラーのLEDランタンをAmazonで買いました! ホオズキ型で、この模様もドンピシャで好み! ということで気に入ってます!😆👍

minkuru

34

ハンギングのボトルにコケテラリウム+ハートファーン! ポンコツピンセットしかなくて全然苔が綺麗に植えられない..... 道具って大事!! ハートファーン植える時に根っこかなり崩しちゃったけどちゃん...

☆アナベル.:*:・'°☆

43

💙紫陽花ドライとお地蔵さま🙏

FlowerShopAssist

38

可愛く、どこか涼しげ。

ジャスミン♥︎∗*゚

163

中心点が変⁉️って思ってたら 花芽が上がってきた〜〜😄 ピンクルルビーのお花は初めて💓 どんなお花かは グーグル先生に聞かずに開花待ちしよう😁 中央の鉢は 昨年ピンクルさんを解体した時に落ちた...

misa

173

夕方はまたポツポツ雨・・・;(´•௰•`)☂ バラの挿木達を全部やっと、鉢上げしました🌹✨つかなかった子もいて(*¯ㅿ¯*;) とりあえず、ここで頼まれてたみんなにゴメンなさい(*´・人・*) 秋に...

ちょこ

54

並べてみました♡ 癒される!!

人気のコラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード