華やかなのにナチュラル。クリスマス仕様のスワッグがステキ!

こんにちは。ライターのariです。

11月も中旬をすぎると、街はクリスマスムードに!赤やグリーン、ホワイト、ゴールドのカラーが並ぶと、なんだか心もワクワクします。

みなさんのお部屋も、クリスマス仕様になっていますか?ドライフラワーや実ものを束ねてつくる、スワッグはまだまだ人気ですよね。

そこで今回は、クリスマススワッグのヒントを探してみましょう!

 

クリスマス仕様のスワッグ

1. 赤唐辛子のクリスマススワッグ

asamiさんはもみの木をベースに、赤いアクセントに赤唐辛子。魔除けの意味もあるそうです。

赤といえば、つい実ものに走りがちですが、こんなユニークな合わせ方もいいですね!

赤唐辛子の赤は強烈な赤なので、仕上がりがキリッとした印象に。

 

2. オレンジと茶色で落ち着いたクリスマススワッグ

Govoさんのスワッグは、オレンジ・茶色系のドライを中心に。落ち着いた色合いに見えますが、何種類ものドライを重ねることで、全体的にゴールドっぽく見えてステキです。

 

3. 緑と赤で定番のクリスマススワッグ

クリスマスといえば、やっぱり緑と赤。ベーシックな組み合わせですが、ボリューム感をもたせて上手に飾っています。

キャンドルのデコレーションとのお揃い感が可愛い!

 

4. ナチュラル系のクリスマススワッグ

ナチュラル系の、クリスマススワッグ。やはり季節柄、リボン使いがポイントになります。

松ぼっくりとドライの花材を白系と茶色にまとめて、それに合わせたカラーのリボンを使っています。このリボンの色合わせ術は、ぜひお手本に。

 

5. ススキとローズマリーのクリスマススワッグ

aki〜nakさんは、ススキとローズマリーを使って、ちょっと個性的な仕上がりに。ローズマリーがあることで、いい香りがするそう!

スワッグにハーブを取り入れると、香りも一緒に楽しむことができますね。

赤のドライフラワーをワンポイントに。

 

6. サンキライの実のクリスマススワッグ

nokkototoroさんのスワッグは、私もなるほど!と思った、ナイスアイディア。シンプルなグリーンだけのスワッグを、サンキライの実とさりげなく重ねて飾ることで、一気にクリスマスっぽさが感じられます。

 

7. ゴージャス感満載のクリスマススワッグ

ぴろこさんのスワッグは、まさにクリスマスらしさくゴージャス感満点!年に一度のイベントだから、ボリュームのあるスワッグを玄関先に飾るのもいいですね。

束ね方だったり、リボンや小物使いは参考にしてみたいです。

 

クリスマスはスワッグを作って飾ろう

いかがでしたか?もみの木や実ものなどのクリスマスらしい花材を使ってもいいし、いつもの花材を工夫して、それっぽく飾ってみるのもよし。

ちょっとしたアイディアで、一気にクリスマス仕様にチェンジできますよね。

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

スワッグに関連するカテゴリに関連するカテゴリ

スワッグの関連コラム

スワッグでおうちを彩ろう!色や花を使い分ければ春夏秋冬楽しめる?の画像

スワッグでおうちを彩ろう!色や花を使い分ければ春夏秋冬楽しめる?

華やかなのにナチュラル。クリスマス仕様のスワッグがステキ!の画像

華やかなのにナチュラル。クリスマス仕様のスワッグがステキ!

意外と簡単に作れちゃう♪ スワッグで素敵なクリスマスアレンジを。の画像

意外と簡単に作れちゃう♪ スワッグで素敵なクリスマスアレンジを。

あじさいを使ったアレンジ雑貨3選の画像

あじさいを使ったアレンジ雑貨3選

身近な葉っぱでつくろう!部屋のかざりにも似合うアレンジのアイディア集の画像

身近な葉っぱでつくろう!部屋のかざりにも似合うアレンジのアイディア集

スワッグの新着投稿画像

人気のコラム

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
357

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!の画像
いいね
351

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
297

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
255

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
224

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?