自然にのびのび育てるのも面白い。『暴れ多肉』がワイルドすぎる!

内田アリ

内田アリ

公開日:2020.01.15

こんにちは。ライターのariです。

一般的に多肉は、徒長してくると、切ってコンパクトにまとめるのが可愛いとされていますが、もしかしたら多肉だって、のびのび太陽に向かって育っていきたいのかも!?

そこで今回は、自然にのびて暴れん坊と仮した、多肉やサボテン写真をご紹介します。
まさにアート! 自然だからなせる技!!

自称ズボラタニラー・yoppy☆さんの三連発暴れ多肉!
一枚目はこちら。
まだまだ暴れ途中ということですが、アフロへヘアが描かれたリメ缶と、多肉の暴れ具合がぴったり!

 

二枚目は、ドレッドヘア!?
モリモリのビアホップがドレッドヘアにしか見えません〜。

三枚目はブラックプリンセス。
青空へ向かって、ぐんぐん伸びていますね〜!
これは見事!!

 

可愛いジョウロから、舞乙女が、まさに舞ってます!
地面について、また反り返って。
面白い動きを見せてくれますよね。

 

ユーフォルビアミルシニテス。
この子だけ、以上に伸びてますね。
この体勢でよく耐えられるなーと感心します(笑)

暴れ玉連。
このそれぞれが自由に動いている感じ、個人的に好きです!

 

カエルの口から……うええええ〜〜〜〜〜!
サボテンがニョキニョキ、暴れています。
なかなかの暴れっぷり。

 

班入りのユーフォルビア。
この動きっぷりは、まさにアートですね。
かっこいいお部屋にぴったりかも。

 

サボテンが……行き倒れてる!?
いえいえ、子どもがいっぱい増えていて、赤ちゃんサボテンをおんぶしているみたい!

 

いかがでしたか?
暴れ多肉、みなさんも挑戦してみてはいかがでしょうか。
時間は少々掛かりますが、コツはただひとつ!
「ほおっておくこと!」みたいですよ。

内田アリ
フリーランスの編集ライター。ウェブサイト、ムック、フリーペーパーなどの媒体で執筆中。ハマっていることは植物、インテリア、海、 iPhoneでのカメラ撮影&加工。気に入った写真はInstagramでアップするのが日常です。

暴れ多肉に関連するカテゴリ

暴れ多肉の関連コラム

暴れ多肉の新着投稿画像

yumi

86

大好きなブロンズ姫🍀 地面に着地しそうになって 場所移動 ✧*.

山中湖ナチュラルガーデン

30

おはようございます ジギタリス、最近1ヶ月の成長です。開花はもうすぐ❗

アンナ

5

お散歩中見つけた暴れ多肉。 敷地からはみ出てクリークに飛び込もうとしてます。花も咲きまくり!

ふかふかみかん

14

グラウクムが暴れてきてしまいバランス悪い鉢になってきた。

山中湖ナチュラルガーデン

51

おはようございます 胴切りしたエケベリアすみれ牡丹、 お子ちゃまだらけに❗

mi.

72

斑入りタイトゴメ♡︎ʾʾ 夕が多肉✾︎ 夕陽があたってより綺麗でした🥺💕 暴れん坊だけど🤭

つくし

70

孔雀の舞の跡地に生えてきたこの草はなんだろう

人気のコラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード