警告

warning

注意

error

成功

success

information

自然にのびのび育てるのも面白い。『暴れ多肉』がワイルドすぎる!

こんにちは。ライターのariです。

一般的に多肉は、徒長してくると、切ってコンパクトにまとめるのが可愛いとされていますが、もしかしたら多肉だって、のびのび太陽に向かって育っていきたいのかも!?

そこで今回は、自然にのびて暴れん坊と仮した、多肉やサボテン写真をご紹介します。
まさにアート! 自然だからなせる技!!

自称ズボラタニラー・yoppy☆さんの三連発暴れ多肉!
一枚目はこちら。
まだまだ暴れ途中ということですが、アフロへヘアが描かれたリメ缶と、多肉の暴れ具合がぴったり!

 

二枚目は、ドレッドヘア!?
モリモリのビアホップがドレッドヘアにしか見えません〜。

三枚目はブラックプリンセス。
青空へ向かって、ぐんぐん伸びていますね〜!
これは見事!!

 

可愛いジョウロから、舞乙女が、まさに舞ってます!
地面について、また反り返って。
面白い動きを見せてくれますよね。

 

ユーフォルビアミルシニテス。
この子だけ、以上に伸びてますね。
この体勢でよく耐えられるなーと感心します(笑)

暴れ玉連。
このそれぞれが自由に動いている感じ、個人的に好きです!

 

カエルの口から……うええええ〜〜〜〜〜!
サボテンがニョキニョキ、暴れています。
なかなかの暴れっぷり。

 

班入りのユーフォルビア。
この動きっぷりは、まさにアートですね。
かっこいいお部屋にぴったりかも。

 

サボテンが……行き倒れてる!?
いえいえ、子どもがいっぱい増えていて、赤ちゃんサボテンをおんぶしているみたい!

 

いかがでしたか?
暴れ多肉、みなさんも挑戦してみてはいかがでしょうか。
時間は少々掛かりますが、コツはただひとつ!
「ほおっておくこと!」みたいですよ。

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

暴れ多肉に関連するカテゴリに関連するカテゴリ

暴れ多肉の関連コラム

自然にのびのび育てるのも面白い。『暴れ多肉』がワイルドすぎる!の画像

自然にのびのび育てるのも面白い。『暴れ多肉』がワイルドすぎる!

暴れ多肉の新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
425

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!