国際バラとガーデニングショウ2018レポ後編(多肉など)


hana (a piece of dream*)

hana (a piece of dream*)


公開日:2018.06.11

国際バラとガーデニングショウ2018にいってきました。

green と handmade の 好きなhanaです。

今年も「バラ」と「バラとガーデニングのあるくらし」がいっぱいの「国際バラとガーデニングショウ」(2018.5.18.~23)にお出掛けしてきました。

前編の「国際バラとガーデニングショウ2018レポ前編(バラと小屋編)」のつづきです。

今回は視点をかえて会場でみつけた、GreenSnapユーザーにも人気の「多肉植物」「エアプランツ」「塊根植物」などのあるガーデニングアイデアを紹介しますね。
  

 

「ドライフラワー」や「多肉植物」「エアプランツ」など、メンテナンスが難しくないカッコイイ植物を暮らしに取り込んでいる素敵なインテリア・ガーデンをみつけました。


大きな多肉植物・サボテン、コウモリラン等とガーデニング雑貨をあわせたスタイリッシュなガーデン。
お庭でありながらほとんど土の見えないコーディネートにビックリしました。

真似したくなるようなアイデア満載でした!

 

多肉植物のアレンジは、こんな風にディスプレイして育てることができたらとっても素敵!
大切なコレクションを並べたら自分だけの特別な空間になりそうです。
 

コウモリランと大きな木。
この組み合わせいいですよね。

マンションやリビングなら一か所にまとめて。
こんな育て方も素敵ですよね。

 

 

 

 

多肉植物やエアプランツ・観葉植物のハンギングもたくさんみつけました!
プランツハンガーやアイアンとの相性がいいみたいです。

室内の日当たりのよい風通しのいい場所にお気に入りを集めたコーナーを。
「塊根植物」のコレクションも魅力的でした。

 

 

サボテンやエアプランツを オブジェのように飾りながら、暮らしの中で育てるのも楽しそうです。


  

ガーデンの中に「雑貨」や「オブジェ」のように多肉植物を育てることも楽しそう。
みつけると、ほっこりしますよね。

ガーデニングの道具も、無造作におかれていて。
絵になる風景がたくさんありました。

 

いかがでしたか?

前編は「バラ」と「バラのガーデン」を中心にご紹介。
今回は、バラ以外を集めてご紹介しました。

バラの魅力はもちろんのこと、新しい植物との関わり方ライフスタイルを提案しつづけるイベントは一日ではみきれないほど。
私のつたないレポでは伝えきれない魅力がいっぱいです。

また来年、ぜひ足を運んでみてくださいね。

たくさん 見てくださって ありがとうございました。

***

 

第20回国際バラとガーデニングショウ
International Roses & Gardening Show2017

日時 : 2018年5月18日(金)~23日(水)
場所 : 「メットライフドーム」[展示面積:13,000㎡]
〒359-1196 埼玉県所沢市上山口2135

詳細 : www.bara21.jp/

 

多肉植物・サボテンに関連するカテゴリ

多肉植物・サボテンの関連コラム

ミセバヤの育て方の画像

ミセバヤの育て方

ミセバヤは、日本で古くから栽培されている多肉植物です。秋になると密集して咲く美しい花姿と、ぷっくらとした可愛らしい丸い葉の紅葉が楽しめます。育てるのに適した場所や水やり、手入れのポイントなど、ミセバヤ...

GreenSnap編集部

2019.04.19

ベンケイソウの育て方の画像

ベンケイソウの育て方

ベンケイソウは、ベンケイソウ科ムラサキベンケイソウ属の多肉植物で、日本で古くから親しまれています。丈夫で手入れの手間があまりかからないこともあり、人気があります。そんなベンケイソウの栽培に適した場所や...

GreenSnap編集部

2019.04.19

セネキオ・美空鉾の育て方の画像

セネキオ・美空鉾の育て方

セネキオ・美空鉾は、マダガスカル原産の、細長く肉厚の葉が上に向かって垂直気味に伸びる多肉植物です。 一つの茎に葉がいくつも集まっていますが、横には広がらずに上に伸び、黄色い花も咲かせます。 葉は濃い緑...

GreenSnap編集部

2019.04.04

クラッスラの育て方の画像

クラッスラの育て方

クラッスラは、アフリカ原産の多肉植物です。いくつも重なった肉厚の葉姿がとても可愛らしく、人気を集めています。また、種類が豊富な点もクラッスラの魅力です。そこで今回は、クラッスラの育て方についてご紹介し...

GreenSnap編集部

2019.04.04

鬼退治の育て方の画像

鬼退治の育て方

驚きのネーミング、「鬼退治」という植物の名を始めて目にした方も多いのではないでしょうか。鬼退治は南アフリカが原産地でユリ科、アロエ属の植物です。なかなかお目にかかれない品種なので見つけたときには手に入...

GreenSnap編集部

2019.04.04

多肉植物・サボテンのみどりのまとめ

アガベ風雷神 成長記録

新生TNK48

✏️植え替え記録✏️

TNK48解散!

プロリフェラ(セダム)の成長観察

naa

富士 成長記録

多肉植物・サボテンの新着投稿画像

K-ko

42

銀光玉さん💗 顔を出し始めました❣️ 顔?お尻?うふっ(*´ω`*) ぷっりぷりで可愛い❤️

kate

67

ルビーネックレス。 もりもり増えてきました(*^^*) もっと鉢から溢れ出てもいいんだよ!

MOKA

56

たくさん売られてました!!!

ブリズ

70

秋麗さんのその後 ビョーンと花芽が伸びてきました😆 となりはリラシナさんの花芽。 かなり伸びてますが、花はまだ☺️

いーつー

75

セダム🍀 イキイキ~モリモリ~です❣️

kate

44

我が家のふっくら娘ちゃん。 サンキューマートで買った 自宅で気軽にフォトジェニックな 写真が撮れるキットを早速利用🥰 めちゃくちゃ可愛い写真が撮れる〜!

ちさぴー

79

桃太郎さん。 花芽がピンク色だから桃太郎? 豪快にビヨンビヨン伸びてます(*☻-☻*)))

ひまわり

92

2019-04-23 ベニ。 (181126)

人気のコラム

簡単DIY!vol.9「100円製氷ケース」で多肉ポット作り方の画像
カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
360度ぐるりと可愛い! フライングリースって知ってる? の画像
簡単DIY!vol.6.「タマゴの殻で簡単ポット」作り方(多肉を植えてみよう)の画像

開催中のフォトコンテスト

GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード