バレンタインに贈る花束は相手に合った色で選ぼう💐

GreenSnap編集部

GreenSnap編集部

公開日:2019.02.06

ピンクの花束

女性に贈る花束といえば、ピンクが断然人気です。
理由はもちろん「女性が喜ぶ色」であるのはもちろん、一番人気のお花であるが故に、ピンクの比率は高くよく選ばれがちだったりもします。
若い方にはピンクのガーベラが入ったブーケが人気です。

それ以外にもオリエンタルユリが入ったブーケは豪華さと清楚さを兼ね備えて上司の方へのプレゼントなどに最適です。
最近では1本でも素敵なトルコキキョウを使ったブーケも人気です。

赤の花束

赤い花は、「愛」や「美」などポジティブな印象のある花言葉が多いです。
代表的なのはプロポーズにつかう「108本の赤いバラ」が有名ですね。赤色は情熱的でエネルギッシュな色です。

エネルギッシュだから、やはり小柄な可愛らしい女性に贈るには少し不向きな感じがしますよね。
赤はたくさん使うと動きのあるイメージになってしまいがちですが、淡い色の組み合わせで優しいイメージにも変わります。
贈る人や贈る場所のことをイメージしながら選ぶと、素敵なブーケをプレゼントできるのではないでしょうか。

黄色の花束

黄色のイメージは「明るい」「元気」「ビタミンカラー」など、元気なイメージを想像できますよね。
実は花言葉では黄色いバラは「嫉妬」「薄らぐ愛」、黄色いチューリップは「失恋」「望みのない恋」などちょっとネガティブなイメージばかりですが、、、実はそんなことはありません。
黄色いひまわりは「あなただけを見つめる」の花言葉で欧米ではプロポーズに使われていますし、イタリアでは3月9日にミモザの日という風習があり、男性から女性に花を贈る習慣があります。男性にも女性にも喜ばれる色で男女問わずプレゼントに最適だと思います。

実際に、グリーンスナップでも黄色のブーケをもらったり作ったりする方は大勢いるようです♪
もらう人の笑顔を想像して「黄色が似合うな」と思ったら、是非黄色を選んで素敵なブーケをプレゼントしてみてください!

相手に合ったお花選びを

お花をプレゼントすることは、プレゼントする側もされる側もとても嬉しい時間です。
相手の事を想って選んでいる時間は素敵な時間ですね。贈られた相手も、自分のことを想って選んでくれた時間を嬉しく感じると思います。
そこで、カインズでは『お花のある暮らし』を多くの方に味わって欲しい気持ちを込めて、フラワーマーケット店舗では、季節に合わせたお花を多数取り揃えております!
豊かな自然や季節をインテリアに取り入れ、忙しい毎日に彩りを。

是非お近くの店舗へ足を運んでみてくださいね♪

カインズの店舗を探す >

GreenSnap編集部
植物好きが集まるスマホアプリGreenSnap(グリーンスナップ)は、お部屋や庭で育てている植物、外出先で見つけた気になるお花などの写真を撮影して、気軽に共有したり植物アルバムを作ることができるサービスです。

アレンジメントに関連するカテゴリ

アレンジメントの関連コラム

アレンジメントの新着投稿画像

ピコ

26

娘の結婚式でもらったお花💐がまだ綺麗です✨💒😊💕

そよ風(ちなみ)

24

お友達先生に 一人だけの プライベートレッスン💐 紫陽花リースを、作りました。 ピスタチオのグリーンのような紫陽花と ネイビーブルーの紫陽花合わせて かわいいリースが出来ました。 リボンをつけた...

welina

50

我が家の小さな花壇にあるユーカリポポラスを使って、スワッグを作ってみました(๑˃̵ᴗ˂̵) まんまる葉っぱが可愛い♡

hanaichiban

13

お盆は13日までの営業となります! お休みは14日〜16日です。 今週もはじまりました💐 どうぞよろしくお願い致します🙇 #花一番 #花遊び #花屋 #花 #福岡 #北九州 #八幡西区 #ワー...

ヒロコni n

25

今日も暑い一日でしたね🥵 昨日作ったグリーンリースの余ったリーフで作ったミニブーケ💐 レモンリーフとスモークグラス💚にウチにあったドライのかすみ草とデルフィニウムのお花を組み合わせました💚...

ゴルコゆうこ

15

昨日投稿のプルプレア 左の枝は花芽が無い 主の枝にしようと 支柱を立てた枝には 花芽が有る 支柱 もっと 立てようかなぁ 🤔

ボタニカフラワースクール

9

インテリアになる植物標本

きんちゃん

31

こんにちは! トイレが壊れたので 新しくしました。 息子が年少の頃 習って作ったクマのぬいぐるみ🧸 バザーのたびに 数個作りましたが最近は全く 作ってないです。

人気のコラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード