警告

warning

注意

error

成功

success

information

「Best of Shop page2018-下半期-」受賞ショップ紹介?第1弾 大賞?Blumen Hutte

今回より4回にわたって「Best of Shop page2018-下半期-」に見事選ばれた8ショップの魅力を紹介致します☺

「Best of Shop page2018-下半期-」では、GreenSnapに登録しているショップの中から2018年下期に活躍されたショップを「大賞」「優秀賞」「写真賞」「行きたい・買いたい賞」「いいね数賞」「フォロワー数賞」「ロケットスタート賞」の7つの部門別で表彰させて頂きました!

?「Best of Shop page2018-下半期-」の受賞ショップ一覧はコチラ

本日は、ユーザー約800名の投票から見事「大賞」に選ばれたBlumen Hutteさんの魅力を探ってみました♪

Blumen Hutte

古きよきアメリカの町なみをのこす埼玉県入間市ジョンソンタウンの花屋「Blumen Hutte」(ブルーメンヒュッテ)。
花の小屋という意味で季節のお花やちょっと変わったお花などを揃えているそうです。

入り口からもわくわくしますが、中に入るとこんなにおしゃれな空間が広がっています。

アレンジメントもこだわりが感じられる、優しい気持ちになれるような温かみ溢れるアレンジですよね。
ブライダルブーケなどもつくっているみたいですよ。

また、定期的にレッスンなども実施しています。
今年の2月にはミモザを使ったスワッグやリース作りをしたそうです♪

そんなBlumen Hutte、店長のタシロさんに質問してみました!


?お店の雰囲気や投稿がいつも本当に素敵ですが、こだわっている部分はどんなところでしょうか?

?「ナチュラルにこだわりすぎてる訳ではありませんが、季節の花の素材感がそのまま感じるデザインが好きです。」

?確かにBlumen Hutteさんのアレンジは、季節の花が他の植物や花とナチュラルに融合することでより魅力を引き出されていて、花本来の美しさとか可憐さが感じられます。お店ではワークショップなどもしているようですが、今後さらに挑戦したいことなどありますか?

?「ライフスタイルの提案というと少し大袈裟ですが、花や植物のある暮らしのアイデアや、何かいいながお伝えできたらと思っています」

?きっとBlumen Hutteさんのノウハウを知りたいユーザーやお客さんはたくさんいるので、これからが楽しみですね。そんなBlumen HutteさんにとってGreenSnapはどのような存在ですか?

?「業態が違うので、比べれるものでもないのですが、お店を始めた時期とGreenSnapのサービス開始時期がほぼ同じ同級生な感じで、それからのサービスの拡大と、常に会員目線の優しいサービスに刺激をもらっています。」

?嬉しいお言葉ですね。私たちもBlumen Hutteのようなショップからはいつも良い刺激をもらってます!最後に、今後のイベントなどあれば是非教えてください。

?「春シーズンはなかなかイベント出店が厳しいのですが、お店では、お花のレッスンやお料理教室など開催してます。お料理では、ハーブや食べれるお花など、美味しくキレイな料理の提案をやっています。」

?お花や植物を通じて、色々な楽しみ方を教えてくれるBlumen Hutteさん。今後もますます目が離せないですね。

Blumen Hutteさん、ありがとうございました!
皆さまも是非、Blumen Hutteに行ってみてくださいね♪

Blumen Hutteショップページ:greensnap.jp/user/2140
Blumen Hutte HP:blumenhutte.com/
Blumen Hutteオンライン:blumen-hutte.stores.jp/

住所:〒358-0002埼玉県入間市東町1-7-5
営業時間:10:00~18:00


次回は優秀賞に選ばれた「haseru ハセル/花のセイカエン」さんです。
次回もお楽しみに♪

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリに関連するカテゴリ

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

花の新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
425

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!