警告

warning

注意

error

成功

success

information

「Best of Shop page2018-下半期-」受賞ショップ紹介?第3弾『写真賞?back to Nature』『行きたい・買いたい賞?merrybell』

4回にわたって「Best of Shop page2018-下半期-」に見事選ばれた8ショップの魅力を紹介!

「Best of Shop page2018-下半期-」では、GreenSnapに登録しているショップの中から2018年下期に活躍されたショップを「大賞」「優秀賞」「写真賞」「行きたい・買いたい賞」「いいね数賞」「フォロワー数賞」「ロケットスタート賞」の7つの部門別で表彰させて頂きました!

?「Best of Shop page2018-下半期-」の受賞ショップ一覧はコチラ
?第1弾 大賞「Blumen Hutte」さんの紹介はコチラ
?第2弾  優秀賞「haseru ハセル/花のセイカエン」、「秦野市の花屋フローリストせきどさん」さんの紹介はコチラ

本日は、ユーザー約800名の投票から見事、写真賞に選ばれた『back to Nature』、行きたい・買いたい賞に選ばれた『merrybell』の魅力を探ってきました♪

back to Nature

東京の田園調布の花屋back to Nature。
店内は雰囲気があっておしゃれですね。

クラシックで上品なリングブブーケが本当に素敵ですね♪

そんなback to Natureさんに質問してみました!


?アパレルブランドやショップの店内の装飾もしているようですが、back to Natureさんのコンセプトやこだわりを教えてください。

?在りそうで無い花屋をコンセプトに、back toNatureの作り出す花を通して皆様の心へ自然の風景をお届けできればと願っています。

?写真賞に選ばれたかすみ草の写真に加え、おしゃれなアレンジ写真などをたくさんアップしておりますが、得意なアレンジはどんなアレンジですか?

?自然の風景を切り取ったようなアレンジが得意とするところですが、お客様のイメージやお好みなどに合わせてお作りさせていただき、そして、イメージ以上のお花をお作りさせていただきます。

?都内にありながらも、自然を感じられるあたたかいアレンジは一度お願いしてみたいです。
今後こんなショップにしたい!こんなチャレンジをしたい!などありますか?

?雑貨等も充実させ、暮らしをテーマにした店作りをもっとしていきたいと考えています。

?雑貨も扱っているんですね!是非見に行ってみたいですね。
最後に、今後のイベント情報などあれば教えてください。

?月一度、多摩川縁と言うイベントをしています。
お店を通じて出会った人たちとのつながりを大切に、カフェやワークショップなどその月ごとに色々考え開催しています。
さらに、毎週土曜日13時半から、暮らしの花活けをテーマにレッスンを行っています。
花を自分で選ぶところから始まるレッスンです、アットホームな雰囲気でリラックスして花を活けていただけます。

back to Natureさん、ありがとうございました!
是所みなさまもレッスンに参加してみてくださいね♪

▼back to Nature ショップページ
greensnap.jp/my/uonca
▼back to Nature HP・オンラインショップ
www.backtonature.jp/

住所:〒145-0071 東京都大田区田園調布1-55-20浅間ビル109
営業時間;11:00〜19:00(火曜日は定休日)


merrybell

移動販売車メリーベル号で多肉植物などを販売しているmerrybell。
見ているだけでわくわくしますね♪

多肉で寄せ植えたメリーベルショップがとっても可愛い♪

そんなmerrybellさんに質問してみました!


?merrybellさんのコンセプトやこだわりを教えてください。

?綺麗な多肉植物の苗や寄せ植えをお客様のにお届けするのはもちろん、お客様のお家に行っても日々成長変化する過程を楽しんで頂きたいと思っています。
某コピーライターさんから以前私の多肉の寄せ植えを「育てるアート」と言って頂いた事があるのですが、販売した時が完成形ではなくどんどんお客様に育てて進化させて頂ければ嬉しいです。

?買った時から形を変えて自分だけの多肉の寄せ植えになっていくというのは、とっても夢がありますね。
ところで、そもそもなんで移動販売を始めたのでしょうか?

?固定店舗だとお客様を待っている形になりますが、移動販売車メリーベル号でお客様を迎えに行くという姿勢でのショップにしたいと思っています。
実際、昨日までフェリーで九州イベントに行っていましたし、今週は岡山にも行きます!(笑)

?全国を飛び回るエネルギー、本当にすごいですね!各地のファンはメリーベル号が自分の街に来るのを心待ちにしているでしょうね。
今後、merrybellはどのように進化していくのでしょう?

?関西人の血がそうさせるのかもしれませんが(笑)、「どうせやるなら楽しく!」がモットーなので、常に何か楽しい事をしたいと思っています。
その一つとして、「メリーベル追っかけ隊」というのがあります。
イベントにいらしてGSユーザー名を名乗って頂くと、「メリーベル追っかけ隊」に入隊出来ます。(入隊記念プレゼントもあります。)
ただのスタンプカードなのですが、お買い物しなくてもとにかく来て頂くだけでスタンプ押します。
初めは恥ずかしそうに名乗っていたGSさんもどんどんお喋りしてくださるようになって、他に来店していたGSさんとお友達になったりとGSの輪が広がって行っています。
おかげさまで、隊員も全国で160名を超えました!これからも、どんどん移動範囲を広げて日本全国回りたいですね〜

?160人!すごい人数ですね!どこまで広がっていくのか、これからが楽しみですね。
最後に、今後のイベント等あれば教えてください!

?移動販売で毎週のようにあちこちに出没しています。(詳しくは、ショップ情報ページをご覧ください。)
春の1番大きなイベントとしましては、4月26日〜5月1日の大阪万博公園ロハスフェスタ。
毎回メリーベル号の後ろに「GSサロン」を作り、待ち合わせやちょっとした休憩に利用して頂いています。
ご希望の方には、「GSワッペン」も無料配布していますので是非お立ち寄りくださいね〜!


▲GSワッペン

merrybellさん、ありがとうございました!
是非みなさまも会いに行ってみてくださいね♪

▼merrybellショップページ
greensnap.jp/my/merrybell
▼merrybell HP
merry-bell.net/


次回は「いいね数賞」に選ばれた多肉植物専門店ビスタ、「フォロワー数」に選ばれたel flowers、「ロケットスタート賞」に選ばれたアトリエKさんです。
次回もお楽しみに♪

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリに関連するカテゴリ

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

花の新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
425

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!