観葉植物をギフトで送る場合にはカタログもぜひ利用してみよう!

松本光男

松本光男

公開日:2016.08.15

開店祝いや誕生日プレゼントなどのギフトとして観葉植物は喜ばれます。園芸店に行って買うのでも勿論良いのですが、贈る側が予算だけを設定しておいて、貰う側が観葉植物のカタログから選ぶ方法もありますよ。

カタログギフトとは?

人にプレゼントをする場合、送る側が事前に選び指定した物を渡すのが普通ですよね。

この普通の行為と対局をなしているのが、カタログギフトなんです。

カタログギフトは、本来プレゼントをもらう側の人がカタログを見てその中から好みの商品や欲しい品物を選ぶことができます。

主に、お中元やお歳暮などの時や、結婚式などの冠婚葬祭の時の贈答品などに利用される事が多いです。

カタログギフトには食べ物や食器や雑貨など色々な種類の物がありますが、観葉植物も載っていたり専門のものもあります。

カタログギフト『ガーデナーズセレクション』

まず観葉植物のカタログギフトのオススメとして『ガーデナーズセレクション』を紹介します。

ここの特徴としては、選りすぐりの商品を掲載しているので、じっくりと一つひとつ見て選べるという楽しさがあります。

コラムやハウツーなどの情報も載っている為、植物やお花について色々と勉強にもなります。

室内外を問わずに楽しむ事ができる観葉植物が多く載っているのでそれも選びやすいと思います。観葉植物の初心者の方でも、育てやすいものもあります。

第一園芸の『マイセレクト』

第一園芸の『マイセレクト』もオススメです。

お花や植物など、沢山の観葉植物のラインナップがあり豊富です。写真もとても綺麗で見やすい工夫がされています。

見ているだけでも癒されてワクワクした楽しい気分になると思います。料金のコース設定も3種類あるので予算に合わせて選ぶ事ができます。

まとめ

観葉植物が載っているカタログギフトを2つご紹介してみました。

これ以外にも探せば色々ありますよ。カタログギフトの魅力は、貰う側がカタログを見て好きなものをゆっくりと選べる楽しみがあるという事です。

また贈る側も値段設定さえしておけば、殆ど悩む必要が無い点だと思います。

※トップ画像はPhoto by *かのん*さん@GreenSnap

松本光男
旅行と食べることが好きです。カフェめぐりや雑貨屋巡りも趣味です。 勉強しながら執筆させていただきます。幅広い内容を発信していきまたいと思います。

フラワーギフトに関連するカテゴリ

フラワーギフトの関連コラム

フラワーギフトの新着投稿画像

(N)kohana

21

卒業して使わなくなってしまったランドセルをドライフラワーを添えて感謝の気持ちを込めておじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントに…

コンテナガーデントマト園芸レイク店

55

ストレリチア オーガスタ🌿 8号鉢で入荷しました〜✨ 丈夫で、存在感あります🌿

ドライフラワーの店 kano-hana

26

order. 母の日用にパープル系でオーダー頂いた壁掛けアレンジです⋆*❁*

(N)kohana

32

立派なパキラが入荷致しました🌴

(N)kohana

84

金平糖のような蕾が可愛らしい🌸

kim

16

mother'sday♡gift's * * お母さんへの感謝の気持ちを形にさせて頂きました𖧷 * * エレガントで華やかに、ピンクのグラデーションで、生花の花束風に…。 * * 花瓶などに立てて飾...

(N)kohana

55

今日は朝から雨ですね☂️

(N)kohana

37

今日はどんより曇り空な一日になりそうですね。

人気のコラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード