GreenSnapMarche神戸元町2019イベントレポート

GreenSnap編集部

GreenSnap編集部

公開日:2019.10.31

関西で初めてとなるイベント「GreenSnapMarche KOBE MOTOMACHI 2019」が10月26,27日に兵庫県神戸市旧居留地で開催されました。

神戸元町と連携して行われたこのイベントでは、約6万人の来場者、30を超えるブースが集まり、GreenSnap史上最大の植物マルシェとなりました。

今回は最高の盛り上がりを見せたイベントの様子を紹介していきます、

神戸元町×GreenSnap


今回SDGs(持続可能な開発目標)が掲げる目標のもと、神戸元町とGreenSnapが連携し「みどり」を増やすための意識を変え、共に育てる街を目指すイベントを開催しました。

「歩くと楽しい街」実現のため、10月の1ヶ月間神戸元町の街の各地に、おなじみの「教えてカメラ」の看板を立て、みどりと出会うきっかけを創出しました。

イベント風景


12時になりイベント始まりました!


開始直後から多くのお客様が来場し、お目当のブースに一直線です。



maiさんのブースではくじ引きでの抽選販売でしたが1時間もしないうちに完売してしまいました。



ikuraさんのワークショップではchii×nikonoma×mai×ikuraのスペシャルコラボが実現し大人気でした。




こちらは今回唯一、移動販売車でご参加いただいたMerry bellさん。うちのスタッフもMerry bellおっかけ隊に加入させていただいてました。



ダスキンさんの人気キャラ「ダス犬」


日が落ちて来てからの旧居留地は、豪華にライトアップされ、最高の雰囲気でした!

関西の出店者も集合



関西の出店者の方々もたくさんきていただけました。

また神戸でやって欲しいというお声をたくさんいただくことができ次回への励みとなりました。

キッチンカーも来たよ!


GreenSnapブース

スタンプラリー


会場に設置された看板を撮ってきていただいた方には先着プレゼントを実施しました。
1箇所:トートバッグ
6箇所:トートバッグ+活力剤
どちらも大人気ですぐになくなってしまいました。

チャリティー販売


豊明市場様からご協力いただき、珍しい品種のシクラメンを販売しました。

売上金は全て台風19号災害義援金として日本赤十字社に寄付させていただきます。

GreenSnapのイベントにぜひお越しください!

今回、たくさんの方々に支えられ、関西初のGreenSnapMarcheを成功させることができました。本当にありがとうございました。

また出たい!また行きたい!と思ってもらえるイベントを今後も開催していきます!

次回GreenSnapのイベントは、11月23,24日の南青山で開催される「GREEN UP!」です!
機会があればぜひお越しください!

GreenSnap編集部
植物好きが集まるスマホアプリGreenSnap(グリーンスナップ)は、お部屋や庭で育てている植物、外出先で見つけた気になるお花などの写真を撮影して、気軽に共有したり植物アルバムを作ることができるサービスです。

花のある暮らしに関連するカテゴリ

花のある暮らしの関連コラム

花のある暮らしの新着投稿画像

ベィリー

39

💟朝の散歩路🐾🐾🐾🐶💟 💜(*≧∀≦*)素晴らしい😉💜

スノーベル

23

一昨年蒔いたオダマキさん やっと今年咲きましたよ 長かったー

リコママ

93

おはようございます😄 私のフランネルソウ 白いお花が咲いています。 昨日牡丹色のフランネルソウをすずさんに見せてもらって、我が家の子を見たら 2~3つ、咲いています。 もふもふのシルバーリースに白...

フラメンコママ

100

おはよう御座います🌞 花期が長い薔薇オリビアローズオースチンがそろそろ終わりになりそうです🥲 一番手間の薔薇はクイーンオブスウェーデンです🥰

ななぽこ

35

このフリル感と絶妙なピンクの混じり具合✨✨✨完璧過ぎる〜😍🌹💕

kn

37

ブライダルベール。 水やりすると、葉の裏がよく見える。 室内でハンギングしていると、花がらが結構落ちるので掃除が大変💦 何か対策あるのでしょうか…。

Blue-Sky

19

シダーローズの破片を蒔いておいたらヒマラヤ杉の芽が出た😎(下の写真)

ベィリー

46

(((o(*゚▽゚*)o)))♡ ❤️朝の散歩路❣️✨🐾🐾🐾

人気のコラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード