トイレ・洗面所にあうインテリアグリーン特集

GreenSnap編集部

GreenSnap編集部

公開日:2019.11.14

おうちのトイレには何か飾ってますか?芳香剤くらいしか置いてないというところも少なくないと思います。

殺風景になりがちなトイレや洗面所におすすめなのがインテリアグリーンです。

今回は、おしゃれな空間を作り出してくれる植物と飾り方を紹介します。

トイレにおすすめのインテリアグリーン

フィカス


水回りに置く植物の定番です。トイレなどに爽やかな印象を与えてくれます。

耐陰性があるので、窓のないトイレでも育てることができるので、初心者におすすめのインテリアグリーンです。

アイビー(ヘデラ)


つる性の観葉植物で、育てやすく人気です。

どんどん伸びてくるので全体のバランスを見て、剪定してあげたり、長さを活かした飾り方をしてあげましょう。

ポトス


園芸品種が多く生み出されているポトスは、葉っぱの色や斑入りのものなど様々あり、同じポトスでも場所によってその種類を選べる人気のインテリアグリーンです。

耐陰性もあり、薄暗いトイレや洗面所でも育てることができます。

グリーンネックレス


コロコロとしてかわいい人気の観葉植物です。

おすすめの飾り方はなんといっても垂らしてあげることです。ハンギングでその魅力を最大限に発揮するグリーンネックレスをトイレに取り入れてみましょう。

オリヅルラン


すらっと伸びた葉っぱが爽やかさ、清潔感を出してくれます。

じょうぶな植物なので育てやすく、トイレや洗面所、玄関などに置いても元気に育ちます。トイレの窓際がおすすめです。

洗面所におすすめのインテリアグリーン

ポトス


トイレのおすすめでも紹介したポトスですが、洗面所でも人気です。

シンプルにそれだけを置いても雰囲気を変えてくれるインテリアグリーンです。

アジアンタム


小さく細かい葉っぱが爽やかな雰囲気を作り出してくれます。

洗面所などの多湿の環境を好むので育てるのが簡単なインテリアグリーンです。

シュガーバイン


5枚の葉っぱがまるでお花のようでかわいらしいです。

植物の周りに置くものによってもその空間の雰囲気を変えてくれそうですね。

トイレや洗面所にインテリアグリーンを取り入れよう


いつもはテーブルやリビングに置いている植物も水回りに置いてあげるとまた違った魅力を見せてくれますよ。

やはり水回りは清潔に見せたい場所なので、インテリアグリーンを取り入れて爽やかにしませんか。

GreenSnap編集部
植物好きが集まるスマホアプリGreenSnap(グリーンスナップ)は、お部屋や庭で育てている植物、外出先で見つけた気になるお花などの写真を撮影して、気軽に共有したり植物アルバムを作ることができるサービスです。

観葉植物に関連するカテゴリ

観葉植物の関連コラム

観葉植物の新着投稿画像

pompon

47

唯一の我が家のホヤにたったひとつ花が、ひっそりと咲いていた❣️ ここのところかまう暇が無くてごめん💦

babykinoko

54

うちのニューメンバーアロカシアナエ 一目惚れ💗💗💗

Kaz

105

散歩で見かけた植物💜

Kaz

105

🎩帽子を被ったアガベ🌵 ※同じように📱から投稿してるのに... 何故にこの写真画質スゴく悪い!?🥸

のりちゃん

83

日陰だからコプロスマサンレッドが淡い色。ライムイエローのポトスと似合ってる。

Hawaiian dolphins

118

生命力ー!💙💜 セダムの落ち葉🍃から・・・

Kaz

94

散歩で見かけた植物❤

ひろ

105

トランカータ キュービック マクロアカンサ斑

人気のコラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード